スポンサーサイト
Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
まいう~♪
えー、昨日は『土用丑の日』でしたよねー。
鰻‥食べましたか?

先週の金曜日の記事に書いた〝コーチン卵〟
これを使って『鰻巻き玉子(うまきたまご)』を作ってみました♪

ジャジャーーーン!!
060723-1.jpg

美味しそうでしょ!!
やっぱり普通の卵と黄身が違うんだろうなぁ・・・

粗熱をとり、切った断面を写真に撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れてお腹の中へ・・・(滝汗)
失敗したよ‥o(_ _)o ショボーン


【追 記】
せっかく鰻巻き玉子を作ったのに、断面の写真撮り忘れたのが悔しくて、残った鰻で、朝もう一度作ってみたよ。
けど卵をケチったので、あと半回巻きたいって思ったときには溶き卵が足りなかった(^^;)
なので鰻が片側に寄ってしまったですρ(・・、)
ちゅうか、鰻の量が多すぎなのよね‥(ーー;)
それと、朝急いで作ったからってのもあるかなぁ・・・
(↑これは完全な言い訳だろ‥)
けど味は変わりないも~ん(笑)
060724-ut.jpg

スポンサーサイト
Posted by なおっち.
comment:5  
[
comment
凄いぃ~!!
私は丸いフライパンで厚焼きサン作るのでこういう形にはならんのですよ……
デッカイうまそぉ~♪
2006/07/24 22:23 | URL | edit posted by Healing planet ちゃき
i-265ボージーさん
すごく綺麗な色でしょ!
いただいた当日、殻割って黄身を見た瞬間出てきた感想は‥
「濃厚そうな黄身!」だったの。
やっぱり普通のと違うんだよね<黄身
そそ、最初に使った時はぶっかけめし玉子ご飯にしたです。
美味しい卵は、火を通さないのが一番でしょ!
次に使った時は「スパゲッティーカルボナーラ」
これも余熱で絡めるから、卵の持ち味が生かされてグッド!
鰻巻き玉子も玉子焼きも一緒だよね。
玉子・・・幸せだったよ~っていってくれたら嬉しいわん♪
i-265ちゃきさん
あー、フライパンだとちと無理だわね。
アタイも前はフライパンで作ったことあったよ。
けどこれは、あの四角いやつ焼いたです。
形はどうでもいいのよ!味よ・・・味!!
2006/07/25 01:33 | URL | edit posted by なおっち
お~、うまそう。
まさか鰻巻きに変身するとは(⌒▽⌒)
うちでは、せいぜい玉子焼きくらい・・
たいがいは、ぶっかけめし玉子ご飯くらいっす。
あの玉子も幸せだったかな。
2006/07/24 21:07 | URL | edit posted by ボージー
綺麗な卵焼きだねぇ。
う~ん、断面も見たかった…
もちろん我が家もうなぎ買ったよ。
昨日は、外食の予定があったから
アパのために土曜日の夜買ってきました。
私はあまり好きじゃないのでアパの分だけね~。
↓のキッキちゃん、
最初見たときは、なんか変なの~っと思っていたのに、見慣れてきたら
そういう顔に見えてきちゃったよ~(>_<)
そっか、キッキちゃんはそんなこと言われたから真奈ちゃんに飛び掛ったのね…
2006/07/24 04:34 | URL | edit posted by ぱすちゃん
i-265ぱすちゃん
断面が見たいというリクエストにお答えして
朝もう一回作ってみたよ!
けど急いで作ったから鰻が寄ってしまったでし<ただの言い訳‥
アタイもあんまり好きじゃないのよね<鰻
でも白焼きならOK!
キッキ・・・見慣れた?!
あれ作った後、本人見たとき笑えたよ。
一応、キッキたんごめんよ~って謝っておいたけどね(笑)
2006/07/24 11:17 | URL | edit posted by なおっち
comment posting














 

