Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
8時といえば?!
全員集合!! そうです・・・ドリフですよねー。

といってはみたものの、アタイはこの番組、リアルタイムでの記憶は殆んどないんですよ。(「ドリフ大爆笑」は記憶にあります)

でね、この前見つけてしまったんです!
「8時だョ!全員集合」に出てくる家のセットを!!‥ゲーセンで。

いまUFOキャッチャーのプライズになっているんですよ♪

ビミョ~な箱位置・・・
いつも思うけど、プライズの積み方って意地悪ですよね(-"-メ)

でも頑張っちゃいましたよーv(^O^*)
結構UFOキャッチャーは得意なんですわ^^
どんなんか見たいですか?!

見せちゃおうかなぁ~・・・コレです! 
             ↓

             ↓

             ↓

             ↓

             ↓
060710-1.jpg

物としては、かなり小さいっす。
手前にある赤いボタンを押すと、上からタライが落ちてきたりと、結構リアルに作られているんですよん。
そこまでしたのなら、メンバーのミニフィギアもついていたら・・・なんて思ってしまったです。

家に持って帰ろうとしたら、父親のツボに入ったらしく実家行きに・・・。
もう一回挑戦するしかないかなぅ・・・。
Posted by なおっち.
comment:13  
[ぐちり・他
comment
i-265シロクマちゃん
なかなかリアルに作られているのよ!
全員集合‥記憶ある?
我が家、小学校低学年までチャンネル権なかったのよ。
低俗番組といわれていた番組は、絶対見せてもらえなかったの。
自由に見れるようになった時には「全員集合」は終わって
「大爆笑」になってたでし。
調べてみたら、「全員集合」は1969.10~1985.9月まで
「大爆笑」は1977~スポットで放送だって。
2006/07/12 00:58 | URL | edit posted by なおっち
ほ・・・ほしい。ゲーセンいったらあるかなぁ。
家はくずれないの?石とか飛んでこないの?
でも、タライはさいこー!!
2006/07/12 08:20 | URL | edit posted by しんちゃん
3号の分もぉ~~~~~!!!!!!
2006/07/10 15:51 | URL | edit posted by 3号
i-2653号さん
(((o≧▽≦)ノ彡☆ばんばん
一行のコメントに、めっさ感情がこもっている~(爆笑)
3号さん、面白すぎ!
2006/07/10 18:08 | URL | edit posted by なおっち
あたしはリアルタイムの人ですv-222
旦那は生ドリフを見た事があるそうよ(*⌒m⌒*)
トイレの扉に志村けんがしがみついて、
玄関の上から金だらいが降ってくるんだよ~
はあ~、懐かしい♪
2006/07/10 22:00 | URL | edit posted by ぐんちゃん
ほぇぇぇぇぇぇぇ~っ
リアルですねぇ~関心感動!
是非とも再チャレンジして私にも!!(そして3号さんにも 笑)
ちゃきはゲーセンがとっても苦手なのです。(泣)
2006/07/10 19:11 | URL | edit posted by Healing planet ちゃき
i-265ちゃきさん
すっごいリアルでしょ~!!
えっ、ここにもおねだり上手が・・・(ーー;)
ただね、このプライズマシンなかなか見かけないのよね。
見つけたら挑戦してみるけど。
i-265ぐんちゃん
ぐほほっ!リアルタイム(笑)
そしてち様は生ドリフを見たのねん。楽しかっただろうなぁ‥
そそ、この家の右の方の扉がトイレなんよ。
ちゃんと扉が開くんよ!お便器は和式だす!
アタイの父親、大笑いしてましたです(^^;)
2006/07/10 23:49 | URL | edit posted by なおっち
思いっきりリアルタイムっすe-263
なつかしいなぁ~。タライまで落ちてくるとは・・水は落ちてこないの?
なつかしいなぁ~。
やば、これ以上のコメントは控えさせて
いただきます(。-_-)
2006/07/11 00:04 | URL | edit posted by ボージー
i-265ボージーさん
「なつかしいなぁ~」の連呼・・・実感こもってますねー(笑)
水・・・入れることはできますよん!
でもね、、、ボタン押してタライがおちてくるわけだから
自分の指にかかるかと・・・<水
ボージーさん、実物見たらきっと感激するだろうなぁ~(^m^)クスッ
2006/07/11 00:27 | URL | edit posted by なおっち
わわわ♪
階段おちる?天井抜ける?
わーーーん!夢が膨らむよーーー!
すてき!すてきすぎ!
・・・とか言っちゃうワタシは70thチルドレンだなぁとつくづく実感w
2006/07/11 15:05 | URL | edit posted by ろっこ
i-265ろっこさん
思い出して、想像しちゃってますね?!
しかも目を瞑って・・・(笑)
このころって、TVが一番の娯楽だったんだろうね。
きっとこのセット見て懐かしんでいる人って、いっぱいいるんだろうなぁ。
2006/07/11 16:32 | URL | edit posted by なおっち
ボタンを押すとタライが落ちてくる・・・
おもしろそう!!
ドリフは、結構見てた記憶ある!
というか、小さい頃の写真に写ってたりするのよね。
「全員集合」と「大爆笑」って、違うの?
2006/07/11 17:00 | URL | edit posted by シロクマ
i-265しんちゃん
ゲーセン見つけると覗いてるんだけど、なかなか無いのよ。
家は崩れないけど、手前の縁台はガタッと崩れるよん。
石は・・・自分でセッティングすればなんとか。。。(爆)
ゲーセンめぐりすれば、見つかるかもね!
2006/07/12 11:45 | URL | edit posted by なおっち
comment posting














 

