スポンサーサイト
Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
知ってますか?
某コンビニのグループ・・・
最近この看板、街中で良く見かけませんか?
060623-1.jpg
何を買うわけでもないのに、なんとなく覗いてしまうですわ。
ロー○ンがやってる100均なんですよねー。
野菜から日用品まで揃っていて、24時間営業だし便利!
みなさんの近くにもあるかにゃ?

そして普通のロー○ンの看板といえばブルー。
ナチュラルロー○ンはえんじ。
これ以外に、看板の色の違うロー○ンを見たことある方いますか?
例えば・・・
港区「元麻布ヒルズ店」・・・黄色の看板
鹿児島県「桜島店」・・・溶岩色(オレンジ色)
和歌山県御坊市には木造のロー○ンが。
いま全国で地域のニーズに合ったお店づくりをすすめているんだとさ。

いろいろ商品が揃っていて、24時間営業。
とても便利だけど、その影響もあるのか、昔からある商店街の店舗が次から次と閉店になっていくのは、ちと寂しい気がします。。。
スポンサーサイト
Posted by なおっち.
comment:3  
[ぐちり・他
comment
へーーーーー!
なんか今、職場にて思いっきり↑をつぶやいてしまいました…
(「長い!」て言われてしまいましたw)
コンビニよりもよりコンビニエンス、という感じですね~!
うちの近所にもできないかな…
2006/06/24 13:58 | URL | edit posted by ろっこ
知らなかったー☆
こんな感じで進出してるのね~
でも、何となく分かるなぁ。
商店街の雰囲気って大好きで、コッチの方はまだ残っているんだけど...
でも、次々閉めるお店も目に入るんだよね。
私もちょっと寂しいかな。
2006/06/25 14:45 | URL | edit posted by ゆれぎ
*ろっこさん
見たことない?
まだ少ないのかなぁ~<店舗数
ろっこさんなら知ってると思ったです。
結構ね、野菜もスーパー並みに置いてるんですよっ。
*ゆれぎさん
あれっ?!やっぱり知らないですか?
もしかしたら、普通のロー○ンより使えるかもです!
そうそう、商店街。。。
八百屋‥魚屋‥豆腐屋‥味噌屋‥
買う物によってお店が違うのも、
おじちゃん&おばちゃんとの会話が面白くて味があるんだけどね。
無くなるのは寂しいです。
2006/06/25 16:05 | URL | edit posted by なおっち
comment posting














 

