スポンサーサイト
Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
イネ科花粉症
今月に入って鼻水&クシャミが酷く「やばっ、風邪引いたか?!」って思って病院で診てもらったら風邪ではなく『イネ科花粉症』だった。

イネ科花粉症: イネ科に属する植物は大都市でも空き地や河川敷・堤防などに生息し、郊外の住宅地では身近に多数繁茂して、4~7月に花粉症を引き起こす
要らんもんになってしまったなぅ。。。(;´д`)トホホ
とりあえず朝と夜の食前に、経口薬と漢方薬を服用すると症状は止まっているけど、朝起きると鼻水がスルスルーーーっと。
クシャミ・鼻水が出るだけでなく、時によっては鼻のホールが鼻閉・咳・目の痒さ。
もしこの時期、このような症状がある人は『イネ科花粉症』かもしれませんよ!
おかげでアタイは、ローションティッシュが必需品になりました。


そして今日は、昨日お星様になった〝りんくん〟にお別れしてきたです。
たくさん撫でて褒めて、いっぱい勇気づけてくれたから「ありがとう!」って笑顔でお見送りしようって決めてたのに‥‥
涙は流すもんかい!って決めていたのに‥‥
初めからわかっていたけど、やっぱり無理だった。。。
最後に触った大きなお耳の感触・・・ずっと忘れないからね。
お嫁さんのまふたんに逢えたかな?きっと逢えたよね♪
またいつか会える日まで・・・元気でね、りんちゃん!
スポンサーサイト
Posted by なおっち.
comment:3  
[ぐちり・他
comment
この時期に花粉症なんて・・
花粉、今年も悩まされたな~。鼻の中洗浄してみた?
今年からうす~く作った塩水で鼻から吸って口から出す。これをやったら一発で良くなったよ。
最初はものすごーく痛いけど、よかったら一度お試しあれ。
2006/06/02 00:04 | URL | edit posted by ボージー
花粉症・・・ご愁傷さまです(笑)
ゆきねなんかずぅ~~~~と前から(たぶん子供時代から)
1年中「花粉症」です^_^; 年が明ければ「杉」
この時期「イネ科」そして秋には「ぶた草」。。。。
おまけにハウスダストにも反応しちゃってくれちゃうから(笑)
血液検査してくれたお医者さんが「ゆきねさんこれじゃさぞ辛いでしょうね」と
半分笑いながら結果を教えてくれたよ(;一_一)
仲間が増えた。。。。!(^^)!
りん君・・・悲しいね でもいっぱい頑張ったもんね!
2006/06/02 09:29 | URL | edit posted by ゆきね@会社
*ボージーさん
今年も悩まされたってことは、ボージーさんはスギ花粉なのね。
スギ花粉は飛散予報がでるけど、イネ科花粉は情報がないのよね。
鼻の中の洗浄かぁ・・・痛そうだけど、終わった後はスッキリ!しそうだわ。
試しにやってみるかな?!感想、ご報告します。
*ゆきねさん
ゲッ!!一年中って・・・(ーー;)
それはキツイなぁ~。
石油高騰でティッシュも値上がりするから、これまたキツイね。
ちゅうか、花粉症ってこんなに辛いとは思わなかったでし。
とりあえず現在は「イネ科」だけなので、それ以外は勘弁ですわ。
りんちゃんね・・・いっぱい頑張ったからね。
「偉かったね」ってたくさん褒めてきました。
今ごろ、ゆうちゃんと仲良く遊んでいるかもね!
2006/06/03 00:16 | URL | edit posted by なおっち
comment posting














 

