スポンサーサイト
Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
ゴンゴン登場!
ふぇれネタがない時だけ、それもたま~~~に登場するゴンゴン(笑)
昨夜ケージの掃除をしたので、久しぶりに写真を撮ってみましたです。
060424g-2.jpg
暖かくなったからか、動きも活発!

060424g-1.jpg
ちょっとずつだけど、成長中!(体調13cm)
そして気がついたら脱皮していました。
前にも書いたけど、脱ぎたての皮は栄養があるのです。
なのでムシャムシャと自分で食べてしまうんですよ。

栄養といえば、このブルーの床材は〝カルシウムサンド〟
その名の通りカルシウムで作られている砂で、生体が食べてしまってもカルシウムとして吸収されるので安心なんです。
カルシウムが足りないとね、クル病というのかな‥症状の中でもよたつき歩行・足腰が立たなくなる這いずって歩くようになってしまうんですよ。
あっ、これってヤモリだけでなく、アタイ達人間もだし動物全般ね。
しつこいくらいカルシウムと連発してしまいましたが、それだけカルシウムは大事ってことです!
もちろんその他の栄養素も大事ですよっ!
スポンサーサイト
Posted by なおっち.
comment:6  
[ニホンヤモリ
comment
ヤモちゃん、ひさしぶり~~~っ♪
暫らく見ない間に、一回りも二回りも大きくなったのねぇ!!
一皮向けて、逞しくなったんでないのぉ~♪
でもでも、キュートさは変わらん~☆
2006/04/25 17:00 | URL | edit posted by 3号
わわ!ヤモリさんもいたんですね!!
さちは前にベルツノガエルを飼ってました(*´∀`*)
アルビノちゃんだったので、黄色い体に真っ赤なおめめで
とってもかわいかったんですよ~~♪
というわけで、両生類ハ虫類も大好きな私。
ゴンゴンの大きく開いた四肢の指に萌え~~です~~
2006/04/25 23:29 | URL | edit posted by さち
おー、久しぶり♪
でも、やっぱりさようなら~
2006/04/26 00:25 | URL | edit posted by びぎなーずらっく
*3号さん
(≧∇≦)/ ハハハーッ! ビンゴ!!
たぶん1番にコメント書くの、3号さんだと思った(笑)
またまた一皮剥けて、最高級の皮になっていくのだわん。
流木に登っているときの顔、可愛いでしょ~♪
たまにだけど登場するので、楽しみにしていて下さいませ~(^o^)/
*さちさん
そうなのー!一昨年の9月に我が家の玄関の壁に張り付いていたの。
本当は自然のままがいいんだろうけど、ヤモリ=家守=家を守ってくれるかなぁ‥と
無理矢理お迎えしてしまったでし。
ベルツノガエルを飼ってのかぁ。
ゴンゴンの餌を買いに行くショップで、ベルツノガエルのアルビノ見たことあるよ!
今度行ったとき、もっとじっくり見てこよっ。
アタイも両生類・爬虫類大好き!!
ゴンゴンの餌になるコオロギを含む昆虫は、大の苦手(^^;)
*びぎさん
挨拶までしておいて、すぐに帰ってしまうのですか(;¬_¬)ジトー
そんなことするなら、小箱に入れて送りつけますよ~(¬w¬*)ウププ
2006/04/26 01:54 | URL | edit posted by なおっち
いえいえ、遠慮しときます。
って言いますか、ママと離れ離れはよくないですよ!
表情はとっても可愛いとは思うんですけどね、やはり苦手です。
きっと子供の頃、とらうまになる出来事があったに違いありません(冷汗)
2006/04/26 20:44 | URL | edit posted by びぎなーずらっく
*びぎさん
遠慮しなくてもいいですよ。
ゴンゴンも西の方に住んでみたいと言ってました(爆)
よく犬は可愛いんだけど、怖くて触れないって人いますよね。
そんな感じなのかな・・・?
とらうま・・・何だったのだろ?!
2006/04/26 23:47 | URL | edit posted by なおっち
comment posting














 

