Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
マイブーム‥真奈編
それは、これです!
060313-1.jpg

茶色の筒。普通にフェレ部屋に置いてあるんだけど、自分のケージに運ぶこと。
この筒はクッションフロアを購入した時、芯として真ん中に入っていたもの。
トンネルとして丁度いい直径なんですよ。
でもって皆さん、クッションフロアの幅を想像してください。。。
幅=180cmです。結構な長さです。それを運ぶ真奈って・・・(ーー;)
060313-4.jpg
普段はこんな感じに、無造作に置いてあります。
左端・・・真奈がジャンプして、シロ助のボディボードを狙っています(笑)

060313-2.jpg
近くまで引っ張っていき、自分はケージに入り咥えて中へ‥。

060313-3.jpg
こんなに長いんですよ(滝汗)

なんて力持ちなんでしょ。。。
もしかしたらアタイも咥えられて、ケージに運ばれる日が近いかも‥(爆)
Posted by なおっち.
comment:11  
[フェレズ
comment
さすがに縦のものを横にはできないですよね?
しかし、真奈ちゃんは運ぶの好きですよねぇ~
2006/03/15 14:35 | URL | edit posted by 金妃愛
*金妃愛さん
本当になんでもかんでも運んでいくのよねぇ‥。
あるべきところに運ぶのならいいんだけど、全部自分のケージの中だからね(^^;)
そしてケージから取り出そうとすると、「何処に持っていくつもり!」とでも言っているのか「クックッ‥コッコッ」泣き喚きます(ーー;)
2006/03/16 04:06 | URL | edit posted by なおっち
真奈ちゃん、宝物がどんどん増えてますなぁ…
真奈ちゃん的には、これもハンモに入れたかったりして(笑)
それとも、自分のお部屋にお友達が遊びに来るように近道か?
2006/03/14 17:04 | URL | edit posted by ぱすちゃん
o(*^▽^*)oあはっ♪
真奈ちゃん、お気に入りを大事にする子なのね♪
でもさ、なんでこんな長いものゲージに入れるんだろう…
はみ出してもいいのか??
なおっちも運ばれたらゲージからはみ出しちゃう(笑
2006/03/14 19:47 | URL | edit posted by ぐんちゃん
*ぱすちゃん
もうね、ハンモはぬいぐるみ&おもちゃでいっぱいなんだよ(笑)
真奈が埋もれてまっす。
どうやって持ち上げているかは未確認。
気がつくとこんな感じになってるんだよねぇ。
*ぐんちゃん
そういえば、なんでもかんでも自分のものにしているかも?!
ジャッキーがお気に入りのキノコのおもちゃも、ハンモに運ばれてたです。
アタイは運ばれないように、気をつけまっす(爆)
2006/03/14 20:40 | URL | edit posted by なおっち
真奈ちゃんものすごい怪力?
自分の巣に持って帰って何するのかな?
フェレちゃんって筒遊び好きだよね~
うちもその筒の短いやつ、たくさんあるので
喜んで遊んでますv-290
2006/03/15 00:24 | URL | edit posted by ボージー
*ボージーさん
あんなにスレンダーなのに・・・ほんと怪力だよ。
ショップに売っている、ビニールとスプリングでできているトンネルは
キッキがビニール食すから使えないのよね。
だからうちは、ずっとガテン系のトンネル(塩ビ管)なのよ。
それもいいんだけど、今回のこの筒もなかなかいい感じだよ~。
2006/03/15 02:18 | URL | edit posted by なおっち
なおっちも運ばれちゃうんだ~(違)
うちにも一時あったのがエアパッキンが巻かれている茶筒。紙だったら汚れたらポイポイできるし、結構丈夫でいっぱい遊んでくれますね♪
うちもエンビトンネルが転がっています。
左端に真奈ちゃんがさりげなく映っている"絵"がなんともいえません(笑)
2006/03/15 07:30 | URL | edit posted by mame
*mameしゃん
そうそう、アタイも運ばれてしまうかもなのよ(爆)
あーいう筒って、ほんと好きだよねぇ。
ボロボロになったら捨てればいいしさ!
真奈‥体重が軽いから、結構ジャンプ力あるのよ。
2006/03/15 10:23 | URL | edit posted by なおっち
こんな感じの筒我家にもあります。
ピクチャーレールの工事を依頼したときにレールが入っていた筒で、職人さんに1mほど切ってくださいとお願いしたら
「何するんですか?」
と尋ねるのでみんとをつれてきて、子のこのおもちゃですと言ったら笑われちゃいました。
みんとが大好きでキュンキュンになりつつも通り抜けてます(^○^)
2006/04/08 14:27 | URL | edit posted by びぎなーずらっく
フェレ用のを、ちゃんとしたショップで買おうとすると、ちっと迷う金額なんですよね。
だからこういうのって、ちょっと得した気分!
職人さん、不思議だったんでしょうね(笑)
これはフェレ飼いさんでないと思い浮かばない使い方ですものね。
2006/04/08 23:37 | URL | edit posted by なおっち
comment posting














 

