スポンサーサイト
Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
フェレ雛
先週から粘土の虜になってしまったアタイ・・・(笑)
家に帰って、お子ちゃま達のお世話をしてホッと一息すると、手には粘土がお決まりのパターン。
今日も練って練ってまた練って
この作業、思っていた以上に指先が痛くなるのよね
今日は何を作ったかというと、先日我が家で粘土遊びしたときに、いろいろコツを教えてくれた魔法の手を持つぱすちゃんに、お雛様を頂いたのです。
そのまま飾っても可愛いのだけど、やっぱりお飾りもあったほうがいいかなぁ~って思ったのと、せっかく粘土細工のコツを教えてもらったんだから、お飾りは自分で作るべし!と、〝雪洞〟〝菱三宝〟を頑張って作ってみましたよ。
その力作がコレ
060223-1b.jpg
今のアタイには、これが精一杯っす
何か足りないなぁ・・・と思ったら「屏風」だわ。
明日シモ○マに行って、ちっこい屏風買うかな。。。

話は変わるけど、今日乗った電車の中での出来事。
指で鼻のお掃除をしているオジサン発見!きっと無意識にやってるんだろうなぁ‥。でブツをクルクル丸めています。
それを見ていたアタイ・・・ふと思ったことが...
「このオジサン、粘土細工上手かも?!」(爆)
スポンサーサイト
Posted by なおっち.
comment:13  
[趣味
comment
*ぐんちゃん
可愛いでしょ~♪<雛
ぐんちゃん、まんまと騙されたわね!
この5円玉も粘土で作ったやつで
実は直径10cmあるんだよ!(-_☆)キラーン
だから雛飾りは、結構大きいのだー!
なーんて嘘(^^ゞ
ほんとちっこいのよ。。。
2006/02/25 07:19 | URL | edit posted by なおっち
うわ~!!!
ちっちゃくって可愛いv-238
もうちょっとでお雛様だもんね。
小さくて可愛いものを作るコツを教えてください(涙)
シ○ジマ>私も大好き(爆)
あの辺りから浅草橋・日暮里の問屋さん街は癒されに行きます(笑)
財布は疲れに行きます(爆)
2006/02/25 14:31 | URL | edit posted by まめぞう
*ボージーさん
フェレ雛、すごいでしょ!感動するでしょ!!
アタイもこれくらい作れたら‥ってマジで思うでし。
雪洞=後ろにあるぼんぼり
菱三宝=前にあるひし形のやつ
きっと思ったとおりでしょ?!
おっさんのコネコネしたあとのブツの行方は‥
ご自身の膝に擦り付けていました(汚っ)
たまにその手で手すりとかに平気でつかまる人いるよね。
勘弁だよ‥。
そんな人には、手すり&吊革に触れないよう禁止令を!
2006/02/25 00:59 | URL | edit posted by なおっち
すごいっ!
やるじゃんか~
なおっちもハマったね^^
かわいいにょ~v-238
2006/02/24 12:26 | URL | edit posted by ゆきちん
かわいいじゃん!
なおっちもハマってしまったのね~。
この粘土、少ない量でも滑らかになるまで
練っていると、指先痛いでしょ~。赤くなるよねv-15
雪洞いい感じたね。
私のよりも本格的だし(汗)
あ~、こんなことなら皆に粘土の世界を教えるんじゃなかった~(笑)
私は、昨日お花見フェレ完成したよv-218
2006/02/24 17:27 | URL | edit posted by ぱすちゃん
おおっ、すっごく雰囲気出てていいね~♪<お雛様フェレ
そのおぢさん、指先起用かもしれんけど
真円しか作れないかもよ(爆)
2006/02/24 23:04 | URL | edit posted by ねぢゅ
可愛い(゜▽゜*)ニパッ♪
こんなお雛様なら一年中飾っていたい!
5円玉と比べると、以外と小さい事に気づきましたっ。
凄い~~!!
2006/02/25 01:47 | URL | edit posted by ぐんちゃん
うまくできてるじゃ~ん!!
うちは、粘土が来ないからまだコネコネしてない><
いろいろ作りたい物の構成はできてるんだけどな~。
雪洞も菱餅もステキよ~♪
2006/02/24 23:54 | URL | edit posted by シロクマ
*ゆきちん
フェレよりも簡単だったでし(爆)
粘土買ってしまっているし、しばらくは続くかな?!
絵を描くよりは、粘土のほうが何とかなるかもしれん。
けど皆よりは、全然下手っぴだよ。
まだまだ修行せねば!(^^;)
*ぱすちゃん
そうそう、滑らかになるまでに指が痛くなるでし。
けどちゃんと練ったほうが、使いやすいから頑張るです。
雪洞・・・良い感じ?ほんと?!
師匠からお褒めいただけるなんて、嬉すぃ~~~♪
アタイも次は、お花見完成させるぞーp(^∇^)q
*ねぢゅさん
せっかくのお雛様‥
飾りで台無しにしないように頑張っちゃったよ。
ぱすちゃんならパパッっと作れちゃうんだろうけど
アタイはかなり時間がかかってしもうたわ(^^;)
オジサン・・・確かに真円しか作れないかも(笑)
ブツを丸めている手をよーく見たら
猫作ってた‥とかだったらウケただろうなぁ~(笑)
2006/02/25 00:06 | URL | edit posted by なおっち
*シロクマちゃん
本当に!上手くできてるかな~?!
今回もあーでもない、こーでもないって
一人でブツブツ小声?で言いながら作ってたでし。
皆さん、やる気満々だね!
そのうちエキシビションでもする?!
場所は我が家で・・・
めっさ小規模だー!(^w^)ププーッ
2006/02/25 00:15 | URL | edit posted by なおっち
上手に出来てるじゃん(゚∇^d) グッ!!
雪洞?菱三宝?ってなんだ?
だいたいわかるけど・・
今日は嫁がいないので聞けないから困ったe-263
でもいつ見てもこの粘土、うまく作ってるね。
あとそのおっさんは、コネコネしたあと
どーしたのかな?そのブツは?
2006/02/25 00:17 | URL | edit posted by ボージー
ご無沙汰しております
とってもかわいいなぁ~
だれぱんだは不器用なので、中々作れないわぁ~
2006/02/26 21:12 | URL | edit posted by だれぱんだ
*まめぞうさん
小さくて可愛い物を作るコツ・・・
う~ん、何だろう???
自分も小さくなることかな・・・(嘘爆)
慣れしかないような。。。
シ○ジマやあの近辺のお店って
見ているだけでも楽しいよね!
お店で何か買って、歩き疲れて一休みで
お茶したりしちゃうからね。
確かにお財布は|ヽ(~~。)
*だれぱんださん
あー、こちらこそご無沙汰してますぅ。
だれぱんださん、不器用ですか?
そんな感じにみえないけどなぁ・・・(・・?
アタイはこういう細かいことってのは
昔から苦手だったのよ。
それでも何とか作れているんだから
不器用って思っている人でも大丈夫だよ!
挑戦しようぜぃ!!
2006/02/27 01:40 | URL | edit posted by なおっち
comment posting














 

