スポンサーサイト
Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
粘土遊び
今週後半は、現在受けている仕事がバタバタと動いていて、結構忙しかったでっす。なのでブログもサボってしまった(^^;)
そんな中、今日はの~んびり‥。
とはいっても、お友達がフェレズ同伴で遊びにきてくれました。
目的はタイトルにあるように『粘土遊び』
前から魔法の手を持つお友達に「セミナーをやってぇ~!」ってお願いしてたの。
それが実現したのです!!(講師1名、受講者5名)
コネコネ‥コネコネ‥ムニュムニュ‥コネコネ‥
簡単そうに見えて、むずかすぃーーーーーっ(ーー;)
みんなは、考えているものがどんどん形になってきてる‥
アタイは手より口が動きまくり(爆)
そしてお友達の助けを借りて、完成しました~♪
初・粘土作品はコレ
060218nendo2b.jpg
シロ助を作ってみました~(^^)v
まっ、初作品にしては上出来かな・・・と。(^^ゞ
これからは時間のあるとき、ちまちまと作ってみよう。
面白い!って思い始めると、楽しくって徹夜してまで作る性格。
仕事もあるし、ほどほどにしなきゃ(汗)

それぞれ作品が完成し、おしゃべりタイム!
先日「FERRE DE CAFE」さんから購入したマグカップを使わせていただきました♪
みんなの評判も良かったですよ~<KOZUさん

楽しい時間が経つのは早いもので、なんだかんだ8時間あっという間に過ぎてしまいました。
家に遊びに来てくれた皆さん、遅くまでお疲れ様でした<(_ _)>そして手土産もありがとう♪
手土産の中のひとつ・・・
060218nendo1b.jpg
怪しすぎます
美味しいーっ!ってわけじゃないけど、食べられないちゅうほど不味くはなかったです。罰ゲームでどっちか食べろって言われたら「いかチョコホワイト」の方を選ぶかな。
スポンサーサイト
Posted by なおっち.
comment:9  
[趣味
comment
今日は、どうも長居をしてしまってお邪魔しました~♪
なおっちの意外な一面が見れて、すごく楽しかったよ(≧▽≦)
あれ?いつのまにか、肉球がついてる!
やっぱ、マグかわいいよ~。
うちも、お客様用に欲しいな。
新色を楽しみに待とっと♪
また、こういう機会を作って遊ぶのもいいね☆
ルークンにも、よろしくお伝えくださいませ~。
2006/02/19 01:53 | URL | edit posted by シロクマ
あ!ここも粘土だ~!
みんな上手に作るね。ただ形を作るだけじゃなくて、オーブンで焼くんだね。
私はそういうセンスまったくないので、うらやましい限りです。
シロ助くんのなんともいえな表情と、足のピョコピョコっとした感じがとってもかわいいです。
2006/02/20 15:40 | URL | edit posted by とも
今日はお疲れ様~&おじゃましました♪
途中からアパ乱入(?)でついつい長居してしまって申し訳ない(汗)
なおっち、肉球つけたんだね♪
かわいい、かわいいv-238
結局私は、何も教えることができなくてごめんよ~、
皆上手だったので、ちょっとあせったりして(笑)
今度は、ルークンと一緒にこねこねしてみてください。
2006/02/19 01:29 | URL | edit posted by ぱすちゃん
おつかれさま~楽しかったわーん♪
ぱすちゃんはさすがのテクでしたが、みんなも上手で、愛がこもりまくりよね。
みんな、はまりそ~~~(笑)
遅くまですんまそん。今度は夕飯もみんなで食べようね(^▽^
真性なおっちが見れて、おもろかった(爆)
2006/02/19 01:41 | URL | edit posted by ちいちる
昨日はお疲れさま~
遅くまでごめんねぇ、しかもだいちゃんが・・・ほんとにm(_ _)m
粘土、楽しかったね~
みんなでやるとわいわい出来てGOODだね!
また、やろう!!
パパも楽しかったようで、また行くって言ってるよぉ(笑)
ルークンにもよろしくね~
2006/02/19 07:46 | URL | edit posted by ゆきちん
講師&受講者の皆様&途中の乱入者のお方‥お疲れ様でした!
しゃべりながらのコネコネ、楽しかったね♪
またみんなでやろうねぇ~!!
*ぱすちゃん
家が近いから、何かあるとついお誘いしちゃってごめんね。しかも「粘土教えて~」なんてお願いしてしまって(^^;)
アパの乱入大歓迎よ!みんなも会いたがってたと思うし。
そうそう、肉球つけたんだよー!よく気が付いたね。
コツは何となく覚えたから、頑張って作ってみるよ。
アタイ以外、皆上手だったよね。
けどやっぱり、ぱすちゃんのは凄い!!
*ちいちゃん
うん!ぱすちゃんのテクはやっぱ凄いよね!
みんなも着々と作り上げてたしなぁ・・・
アタイだけ、口だけが動いてたようなぁ(-。-)ボソッ
けど1個作ったら楽しくなったぞー。はまるかも?!
真性なおっちとは・・・(・_・?)ナンノコト?
今度は夕飯有りで、さらにまったりといきますか♪
*シロクマちゃん
なおっちの意外な一面・・・(・_・?)ハテ
何が意外なんざんしょ?!(謎)
肉球・・・つけようと思っていて、忘れてたのよ。
ちゃんと作品になったら、またUPするから見てねっ♪
マグ素敵&かわいいよね~。
フェレ友さん限定に使おうと思ってるです。
他の時はスタバのカップで(笑)
また粘土遊びしようね~♪
*ゆきちん
(;^□^)あはは…だいちゃん。。。
あそこまでって、ビックリしたね。
まっ、頚動脈ではないから大丈夫でしょ(爆)
たまにはおしゃべりだけでなく、何か目的があって集まるのもいいよね!また、企画しまっす!!
パパさんも楽しんでくれたようで良かったよ。
次回も二人でおいでぇ~♪
2006/02/19 10:55 | URL | edit posted by なおっち
ぎゃー!イカチョコー!
先日職場にて、
「ジンギスカンキャラメル」なるが配布されました…
イカチョコにしろ、ジンギスカンキャラメルにしろ、
本気で「オイシイ!」という人がいるかどうか…
激しく気になるところです!
粘土フェレ、カワイイですね~☆
結構小さく作ってあるんですね…
根気がいりそうだ…;
2006/02/19 13:34 | URL | edit posted by ろっこ
*ろっこさん
「ジンギスカンキャラメル」が配布される職場って‥(謎)
前に貰ったけど、吐き捨てました(爆)
イカチョコ&ジンギスカンキャラメル、本気で美味しいって人はいないんでないかえ?!
まっ、まさかろっこさん違うよね(笑)
粘土ね・・・小さいよね。。。
アタイは大物(仕事関係)作るのは結構好きなんだけど、小物は苦手なのよ。
これもお友達の助けがなかったら、完成してなかったです(^^;)
ろっこさんなら出来そうだけどなぁ・・・。
2006/02/20 01:30 | URL | edit posted by なおっち
*ともさん
あははっ、一斉に粘土UPで笑えた?!
ともさんも出来るよ!大丈夫!!
アタイでも、これくらい出来るんだから(笑)
笑えるくらいセンスないんだよ<アタイ
シロクマちゃんに聞けば、アタイがどのくらい苦戦して完成させたかわかるよ(爆)
ともさん家から我が家、ちと遠いかもしれないけど
今度一緒にやる?!
2006/02/21 01:07 | URL | edit posted by なおっち
comment posting














 

