スポンサーサイト
Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
マッサージ
マッサージって、ちと痛かったりもするけど気持ちいですよねぇ。そしていまや、人間だけじゃないんですよね。<マッサージ
ワンちゃんなんて、エステでアロマオイルマッサージとかもあるじゃないですかー。驚いちゃうますよー( ̄ロ ̄;)
我が子達には、アタイが日替わりでマッサージをしています。
もともとはシロ助の腰の負担を軽くする為と、後肢の血行を良くする為にやっていたんだけど、なかなか気持ちよさそうにしているので、触診ついでに全員にするようになりました。
なかなか気持ちよさそうにしてくれていますよ~ん
特に足裏マッサージがお気に入りらしいでっす。
こんな感じに、モミモミしたり摩ったり‥。
20060205004113.jpg
この子はキッキ。
長い時間抱っこされてることのない子なんだけど、マッサージの時は特別なのか、大人しく抱っこされているんですよ。
060202-2b.jpg
ねっ、気持ちよさそうでしょ!(笑)
スポンサーサイト
Posted by なおっち.
comment:9  
[フェレズ
comment
こんばんわー。ご来訪ありがとうございました *^-^*
いやー、いつも拝見してましたし、あちこちでお名前
おみかけしてたんですが、ご挨拶しないままで
失礼いたしました m(_ _)m  あらためて、よろしく
お願いいたしま~す♪
マッサージ、うちのも喜びます。特に年寄り連中が・・・(笑
若者は、まだまだ良さがわからないらしくイヤイヤ
されちゃいますけど・・・^-^;;
2006/02/05 22:32 | URL | edit posted by kuro
マッサージかぁ。
キッキちゃん気持ちよさそうだね。うちも今度
やってみよーっと。
でもやっぱツボとかわかんないとだめかな?
2006/02/05 23:53 | URL | edit posted by ボージー
気持ち良さそう~♪
わが家ではまだ足裏マッサージが出来ていないんです・・・ジッとしていなくて・・・。
出来るとすれば背骨にそってマッサージするくらいかなぁ・・・(T_T)。
まずは老齢のシナモンに付き合ってもらって、コツを掴んでいこうかなぁ・・・。
2006/02/05 23:48 | URL | edit posted by yodo
マッサージか!
私は抱っこした時になんとなく前足をムニムニしていました。してる時はおとなしくし抱かせてくれるので、なんとなくしてたんだけど…
2枚目の写真を見てわかった!マッサージになってたんだね。
これからはもうちょっと意識してやってみようと思います。
この前ね、足ツボマッサージで芸人が痛がってるテレビをやってたの。ちょうど目の前にスペサンの足があったからまねして痛がらせて遊んでたんだけど…
私の手がくさくなってねぇ、すごいショックでした。v-12
2006/02/05 14:34 | URL | edit posted by とも
まめぞうさん>
気持ちよさそうでしょ~
嫌がる子は多いと思うよ。
爪きり嫌がる子は、大変かもね。
ではでは、今度コツをお教えしましょ!
先ずは、まめぞうさんの足裏で‥(-_☆)キラーン
金妃愛さん>
やっぱり、誰もさせてくれませんか?
キッキは耳掃除&爪切りが大嫌いなの。
だけどこうやって大人しくしてるからね。
不思議です・・・。
病院で一緒になった時に、コツを教えますね~♪
ともさん>
知らない間にマッサージになってたんだよー!
血行がよくなるから、習慣にするのはいいことだよv
スペサン、災難・・・(≧ω≦)bブハハッ
やられている姿、目に浮かぶよ。
そしてともさんも災難・・・(o≧▽≦)ノ彡☆ばんばんそんなにすごかったの?!
スペサンの足は臭い‥と。。。“φ( ̄ ̄*)メモメモ
kuroさん>
どっも~!
いやいや、こちらこそご挨拶遅くなりましたi-202
みんな同じですね<読み逃げ(笑)
こちらこそ、よろしくですぅ~ヽ(^0^)ノ
マッサージ・・・やっぱりシニアには好評です!(笑)
人間と一緒ですね(#^.^#)ニョホ
yodoさん>
本当に気持ち良さそうよー♪
ジッとしている子のほうが少ないと思うよ。
それにyodo家は、まだみんな若いしね!
出来るにこしたことないけど、毎日さわっていると
お子達も気持ち良さに気づくかもしれないよ!
だから続けてみましょ♪(^-^)b
ボージーさん>
うんうん、今度やってみて!!
ツボ‥一応あるけど、わからなくても大丈夫だよ。
まんべんなく揉んで摩ってあげれば平気よ。
アタイの予想では、たぶん‥
ひめちゃんは、そう簡単にはさせてもらえないと思うよ。
しーたくんは、されるがままかな‥と思うです。
2006/02/06 00:29 | URL | edit posted by なおっち
とっても気持ちよさそうー(^^)
私も何度かチャレンジしたんだけど痛いのかくすぐったいのか嫌がって逃げられちゃいます(涙)
今度、コツを教えてください・゚・(つД`)・゚・
2006/02/05 08:34 | URL | edit posted by まめぞう
マッサージねぇ~うちは誰もさせてくれませんよぉ
だんだん慣れてくるんですかねぇ~
12月号のアニファにもマッサージの仕方が載ってたのでやってみようと思ったのですが、逃げられましたぁ
(~へ~;)う-ん やってみたいのに・・・(-。-) ぼそっ
2006/02/05 10:48 | URL | edit posted by 金妃愛
うちはフェレズの肩もみを良くやるです。
嫌がる事なく、ボ~っとしてて気持ちよさそう(^^)
2006/02/06 21:07 | URL | edit posted by taku
肩も気持ちよさそうにしてるよね。
肩ってのは、肩甲骨の内側?首辺り?
うちは全身マッサージだから、どっちもやってる感じかな。
たまには、交代してほしいですわ・・・(笑)
2006/02/07 00:04 | URL | edit posted by なおっち
comment posting














 

