スポンサーサイト
Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
可愛いのぉ~♪
ちと仕事休憩して、朝撮ったハムズのを編集してみた。
のブログは、時間に余裕ができたらになりそうだから、それっまではこっちにアップしちゃお~!
ではでは、編集した写真です。
060105-all-b.jpg
うひゃひゃ~っ!かばえぇ~
みんなカラーも違うし、それぞれ個性があって見ていて楽しい!そこでまたまたアンケート。右サイドバーに注目!!
Q みんな可愛いけど、あなたのお好みはどの子?
時間があったら、アンケートに答えてくださ~い。

前にも書いたけど、投票時または「-view results-」をクリックするとアンケート結果を見ることができますが、結果表示は得票数ではなく、全体得票数にしめる各投票項目への票数の割合で表示されます。

そして前回アンケートした‥
Q.これから買うとしたらどれが欲しい?・・・の結果ですが、圧倒的に一眼レフが多かったです。その次はHDDビデオカメラ。
アンケートをとった本人(アタイ)ですが、現在も悩み中。考えているうちに新しいのが出てしまって、また悩む‥の繰り返し
皆さんのご意見は、参考にさせていただきます。
ご協力ありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
Posted by なおっち.
comment:14  
[ハムスター
comment
ハムちゃんが、いっぱいだ~~~~!
みんな一緒にお住まいなのぉ? ハムちゃんズ。
そのうちに、どんどん大家族になっていくかもねぇ♪
うちにも数年前、ジャンガリアンの夫婦がおりまひた。
名前は、とーちゃんとかーちゃん。(まんまやん!!)
かーちゃんは3ヶ月に1回のペースで 
バンバン子どもを産みまくり、
働きの悪いとーちゃんは 日に日に肥えていき、
まるで、番組切り替え期の
スペシャル番組に出てきそうな家庭を築いておりまひた。(笑
1年後、なおっちさんちのハムちゃんズも
大規模な家庭を築いてるんだろうねぇ~♪ 
想像するだけで ワクワクするぞい♪
2006/01/06 15:43 | URL | edit posted by 3号
むっはーーー2本縮んだだけかと思いきや、縮みまくりの増えまくり(爆)6匹ぃいいいい(>◇<v-10
ウリとゲンキが以前飼ってた2匹に似てるぅ。
今の好みはグレちゃんだわ~
あ~いいなぁ~~欲しくなってきちゃった~~
ルークンが全部一人で面倒見るって、ほんと?(笑)
2006/01/05 20:39 | URL | edit posted by ちいちご
うひょ~v-344
やっぱり、ハムちゃんずかわいいなぁ。
見事に全員違う毛色なのね。
前に我が家にいたのは、ウリちゃん似のジャンガリアンでした。
お迎え時にロボロスキーと迷ったんだけど
すばしっこくて、なつきにくいといわれ
初めてだから断念したのよ。
ちょっとチビッ子くてかわいいんだよねv-287
そういえば、ハムスターを連れてキャンプやドライブに行ったなぁ~v-448
2006/01/05 20:26 | URL | edit posted by ぱすちゃん
あけましておめでと~♪
今年もお世話になりますが、よろしくお願いしますm(_~_)m
久々に覗きにきたら、ハムが増えてる!!
なになに、あまりにかわいくってお迎えしちゃったの??
グレ、寝起きのくいなの顔に似てるわ(笑)
「なんだよー」って顔。
でもねー、タマもかわいいんだけど!!
帰省中に、おとんに「ビデオカメラ買って」と言ってみたら「は?何言ってんだ?普通はお前がおとんに何か買ってあげるもんだろう」と言われちゃったよ・・・。
あぁ、ビデオカメラ欲しい~。
2006/01/05 16:25 | URL | edit posted by シロクマ
シロクマちゃん>
おめっとさ~ん♪そしてお帰り~!
こちらこそ、今年もヨロシクねっ(^^)ノ
ハム‥集団でベランダから入ってきたのよー(嘘爆)
なかなか可愛いわよん♪
グレ‥くいなさんの寝起きに似てるの?ヾ(>▽<)o
本当はもっと大きい目なのよ。
タマは、真ん丸で可愛いのよ~ん。
ビデオカメラ欲しいよね‥ρ(・・、)
「ビデオカメラ買ってー」ってねだったら、「うん、いいよ!」って言ってくれる人、何処かにいないかね(笑)
いないだろうなぁ・・・。
ぱすちゃん>
懐かしいでしょ<ハムちゃん
毛色はね、タマとウリが同じなんだけど、濃さや入り方がビミョーに違うんだよね。
前にいた子がウリ似なのねっ。ウリもジャンガリアンよー。
ロボロフスキーはね、ぱすちゃんが聞いているように
すばしっこくて、確かになつきにくいね。
ハムの中では一番ちっこい種類だから、可愛いんだよね~。
そんなんでロボは、回し車を一番活用してくれてるね。
なおっち家のハムズ見学会でも開催しますかね?!
ちいちゃん>
そうなのよ‥縮んだのは2本だけじゃなかったのよー。
>縮みまくりの増えまくり(爆)
なんか↑の表現、アタイの笑いのツボに入ったよ(笑)
ちいちゃんも、飼ってたことあるのね。<ハム
うっふん‥グレちゃん可愛いわよ~。
>ルークンが全部一人で面倒見るって、ほんと?(笑)
んなわけないじゃん(-ε-#)ブーブー 最初だけだよ。
病気になった時の病院代は、しっかり払ってもらうけどね。
ゆれぎさん>
こちらこそ、よろしくいたちまチュッチュ♪
ウリたんに1票、ありがとう♪
なかなか面白い行動をとる子なのよ(笑)<ウリ
おーっ、パンダマウスかぁ。
確かそんなに大きくはならないんだよね?
大人でも10cm弱くらいじゃなかったっけ?!
ゆれぎさんのことだから、近いうちにお迎えしそうだな~(怪)
ハムブログ、いつになるかわからないけど、UPしたらお知らせに行きますねーっ!
2006/01/06 02:23 | URL | edit posted by なおっち
ウリたんに1票♪
あ、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたちまチュー☆
いいなぁ~。ウチもスペースあったらハム飼いたいなぁ~。ケージもまだいくつかあるし、でも今年はパンダマウスでももう1回買おうかと作戦を考えています(怪)でも、コレ見ちゃうとドワーフ系もいいな~と。ハムブログ楽しみにしてるねぇ~(はぁと)
2006/01/05 21:44 | URL | edit posted by ゆれぎ
入れてきました~~~~!
迷ったけど、はっちゃんに雰囲気が似てる子に一票(でも内緒)w
並べてみると、ハムも個性あふれてますね~!
あー。食べちゃいたい(フェレかお前はw)!
2006/01/06 16:06 | URL | edit posted by ろっこ
....ハムリング(笑)
なぜにふえてるんじゃ???
こんなに色があるんだね~
おもしろいぃぃぃv-19
2006/01/07 09:35 | URL | edit posted by 鼓雅まま
ロボちゃんに1票♪
一番人気ですね~^^
我が家も昔、ジャンガリアンですが大量に増えて10匹くらいになったことあります(^_^;)
ちっこくてかわいいですよね^^
2006/01/07 11:39 | URL | edit posted by アケリン
ブルーサファイア、ジャンガリアン、スノーホワイト、プディング、ジャンガリアン、ロボロフスキーの6匹かな?
ジャンガリアンのつがいに、ブルーサファイアと真っ黒な子が生まれた事があったなぁ~(笑)
ジャンガリアンは多頭飼いに向かないって事実をその後知って
相性問題でケージが大量に増えた・・・(--;
2006/01/07 15:30 | URL | edit posted by ねぢゅ
ハムちゃんの発情周期って確か4日に1回だったような?!(違ったかな...1週間に1回??)
なんかスゴイ短い周期で回ってくるっていうのだけ覚えてます。
なおっちの家でも爆発的に増えてしまわないように気を付けてねー。
うちはその典型だったわ...(ガクリ)
2006/01/08 00:44 | URL | edit posted by ちゃた
3号さん>
なぜか賑やかになってしまった我が家‥(汗)
一応環境は、ケージ4つに分けてるの。
やっぱり相性はあるみたいでね。
そうそう、ハムちゃんはめっさ増えるんだよね。
3号さんも、ジャンガリアンと暮らしていた時があるのね。
名前・・・本当にまんまやん!(大爆)
あの繁殖力見てると、ほんとスペシャル番組に出てきそうだよ。
タイトルは「大家族スペシャル2」とか「7男2女一家11人大家族」って感じかしら~ん?!
1年後、どなっているか乞うご期待!!
ろっこさん>
アンケートご協力ありがとう!!
誰に入れたかは、教えてくれないのね(;¬_¬)
けど雰囲気がはっちゃん似ってことは・・・
だいたい見当はつきましたよん!ニャハハ(^▽^)v
みんなカラーも違うけど、性格もみんな違うから
放牧させていても、見ていて面白いよ!
>あー。食べちゃいたい(フェレかお前はw)!
ろっこさんて、いつも笑わせてくれるよね。
ちなみにですね・・・プリンちゃんは女性の口でもひとくちでいけちゃうサイズですヾ(- -;)コラコラ
鼓雅ままさん>
>なぜにふえてるんじゃ???
さぁ・・・自分でもわかりまへん(^^;)
色に関しては、昔より種類が増えているのかも‥
フェレと一緒で、かけ合わせのの問題だよね。
まましゃんも、お一ついかがぁ~。
アケリンさん>
ロボちゃんがお気にいりなんですねっ♪
ジャンガリアンの中に、この子だけロボロフスキーだから
余計に目がいくのかなぁ~。
確かに顔つきが、みんなと違うんだよね。
アケリンさんも飼っていた時期があるんですか。
やっぱり増えてしまうのねっ。
増えるのは楽しみなんだけど、増えすぎたらどうしよ(ーー;)
ねぢゅさん>
毛色・・・たぶん言い方の違いで、全部正解だよっ♪
:*:・’゜\(^o^)/'°。.:*:・'° おめでと!
だからって、何も賞品はないからね(爆)
そだ、条件付で賞品あげようかなぁ・・・。
あのルービックキューブ元に戻せたらにするかな!
毛色って単純じゃないんだよね。
ユーメラニンとフェオメラニンの色素がどうのこうの・・・文献読んでるだけで頭が痛くなるぅ~
我が家は現在6匹だけど、ケージが4つあるです。
あと万が一喧嘩した時用に、予備が一つ。
けどゴールデンに比べたら、ジャンガは相性が良ければ同じケージで大丈夫なはずだよ。
繁殖したら、さらに増えるってことよね。
人間の居場所が、どんどん減っていくわ(滝汗‥大泣)
ちゃたさん>
そうそう、発情周期そのくらいだよね。
生まれる数は、ゴールデンよりは少ないみたいだけど
確かに今いる数の倍近くにはなるのよね。
♂♀別にしていればだけど、タマ♂&ウリ♀は凄く仲がいいから一緒にしてるの。ってことは、増えるのは間違いない(汗)
母ハムが命がけで産むんだから、アタイは最後までちゃんと面倒みるわよ。
2006/01/08 02:48 | URL | edit posted by なおっち
おいらもハムちゃん飼いたくなってきたw
ごんごんも可愛いし、なおっちの家がうらやましいよ~
でも勝手に増やすと怒られるんだよなぁ TT
2006/01/09 00:09 | URL | edit posted by たばタン
次はいったい、どんな動物が我が家にやって来るのでしょうか?!(爆)・・・って、もうこれ以上は無理!
自分が生活する空間が無くなるでし(^^;)
>勝手に増やすと怒られる
って、怒るのはしんちゃんってことよね?!
見た感じと一緒で、シッカリしてるんだね(笑)
そそ、たばタンが〝ゴンゴン〟の名前出したから
久しぶりに登場させてみたよ!
2006/01/09 02:31 | URL | edit posted by なおっち
comment posting














 

