スポンサーサイト
Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
シロ助‥いい感じ!
今日もに行ってきました。
褥瘡は、あと少しで治るってところまで良くなりましたよ~
酷くならないようにするには‥って、皆さんからアイディア&アドバイスをもらって、それを参考にし工夫した成果だねっ
皆さん、どうもありがとうございました
また同じようになる可能性はあるので、臨機応変に対応していきたいと思います!

そしての待合室で、ワンコAの飼い主が発した言葉に‥
診察を終えて待合室に戻ってきた、ワンコBに向かって、ワンコAは吠えまくり、今にも襲いかかりそうな雰囲気。
その時ワンコAの飼い主はワンコBの飼い主に
「うちのAちゃんは、噛みつきますから!」
( ̄0 ̄;)お、おい!「噛みつきますから!」って・・・エーッ!それだけかい!!躾はどうなってるんじゃい
だいたいこういう飼い主に限って、自分ちの子が噛まれでもしたら、すごい剣幕でギャーギャー文句言ってくるのよね。
最低限の躾は、きちんとしましょうねっ
スポンサーサイト
Posted by なおっち.
comment:7  
[フェレズ
comment
シロちゃんよかったね~
何もアドバイスできなくってごめん
だって、みんなが思いつきそうなことしか考えつかなかったから・・・
Aちゃんの飼い主は自分がかまれたときはどうしてるんだろう?
それに誰かに噛み付いたときはどうするんだろう・・・?
やっぱり「うちの子噛みますから」って言い訳するのかなぁ
放任主義にも限度があるよね ^^;
2005/11/09 07:59 | URL | edit posted by たばタン
たばタン、ありがとう~v-352
何とか治りつつあるよっ。
褥瘡になった原因を考えてみたんだけど、
気温というか室温が関係しているのかなぁ‥と。
またならないように、管理しなきゃだわ。
放任主義と、のびのび育てるってのは違うからね。
噛んで何かあったらってこと、普通考えるよね。
ワンコAの飼い主‥もし本当に誰かを噛んだら「だから噛みますっていったのに‥」くらい言いそうだよね。
恐ろしいわ。。。
2005/11/09 10:20 | URL | edit posted by なおっち
シロちゃん、褥瘡良くなってきたんだね~
これでなおっちも一安心!
人間用の介護用品などで代用できるのは
目からウロコでした。
本当に色んな飼い主さんがいますよね( ̄∇ ̄;)
可愛がる、躾、似てるようで違うのよね~
PS メール届きました。ありがとー
2005/11/09 14:22 | URL | edit posted by ぐんちゃん
利尻に住む白熊です。私のブログにもイタチがいますよ。逃げて行きました。
2005/11/09 20:16 | URL | edit posted by 白熊
ぐんちゃん>
シロ助‥ほとんど治ってきてるから、安心だよ。
ただでさえハンディがあるのに、
酷くなったら可哀想すぎるよーって、すごく思ったのよ。
褥瘡ができた原因が何か、知りたいんだけど判らず。
これが判れば、予防対策もしやすいんだけどね。
いろんな飼い主がいるよね。
飼い主はどの子にしようか選べるけど
動物たちは飼い主選べないから、可哀想だよね。
白熊さん>
はじめまして‥。
利尻に住んでいらっしゃるんですね。
そちらはもう、寒いんだろうなぁ・・・。
イタチがいるんですか?!
それはきっと、野生のイタチですね!
アタイはまだ、野生のイタチは見たことないんですよー。
あとでブログ覗きに行きますね~
2005/11/10 00:56 | URL | edit posted by なおっち
(^-^)//""ぱちぱち 少しよくなったきたんだねっ!良かったーー。
フェレフェスではどうもありがと。抱っこしてもらってとっても嬉しかったよ。泣かせてごめんよぉー。
シロ君にも会いたかったよー。今度会ったときはいっぱいいっぱい抱っこさせてね。
2005/11/10 23:59 | URL | edit posted by あかしあ
うん、治ってきて良かったよー。
このことがなかったら、フェスに連れて行けたんだけどね。
パパさんがこっちにいるうちは、家にも遊びに来れるし、抱っこしてもらえる機会もあるでしょう!
それより、フェスであずきくんをいっぱい抱っこすることができて、ほんと嬉しかったよ~!!
あずきくんとシロ助、辛い時期が同じだったから、いろんなことが思い出されてしまって、思わず号泣してしまったよ。しかも鼻水垂らしながら‥<σ(^_^;)
きっとまた抱っこする時も、号泣すると思うから、タオル用意しておかないとだわ(笑)
2005/11/11 11:33 | URL | edit posted by なおっち
comment posting














 

