Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
地震雲?
東京に被害を及ばす大きな地震が、近いうちに発生するかも?という情報が、今年に入ってからよく聞きますよね。それ以来、やたら空を見上げて地震雲が出ていないかチェックしているんです。(歩きながらだと、たまに電柱にぶつかることも‥汗)
そして今日の夕方、北西~西方面に怪しい雲を発見
午後5時・・・横に長~く伸びる数本の雲。051101-1b.jpg

午後5時20分・・・ほとんど移動せず、同じ状態。051101-2b.jpg

午後5時50分・・・やはり移動せず、同じ状態。051101-3b.jpg

みなさん、どう思いますか
そして、実は先週・・・
25日(火)にも、北東~東方面に怪しい雲があったんですよ。仲良しのフェレ友さんにしたら、怪しい雲だね‥ということで、1週間後くらいに地震が起こるのかな?‥なんて話をしていたんです。
したら今日の午前11時13分(岩手‥震度3)、午後12時57分(和歌山‥震度4)に地震が起きました(滝汗)
Posted by なおっち.
comment:5  
[ぐちり・他
comment
いやぁ、ほんと地震雲が出た数日には、揺れは小さいにせよ起きてるよね。
てことは、もしかしたら大きな揺れもそのうちあるかも!?
普段は、ほとんど室内にいて空を見る機会がないけど、休憩で外に出たら見上げてみようかな。
今、フェレ防災用具は散乱中(汗
2005/11/02 01:02 | URL | edit posted by シロクマ
昔はボーッと空を見上げることはあっても、地震雲なんて気にしたことなかったよなー。
あれ地震雲じゃない?って数日後には、ほんと起きてるよね。
なんか最近、地震雲を見るたびにe-108してるよね(笑)
人間用もフェレ用も、防災用具・用品のチェックは必要だねe-284
2005/11/02 10:29 | URL | edit posted by なおっち
ううー!びみょーですね~!
でも地震雲の時はもちょっと細かくうろこになっているとかだったような…
(と、思いたい!)
たてに1本の地震雲のときは120%キテますよね~!
やだなぁ。地震…
小出しに小さいの多発とかで許してもらえればいいのにぃ…(誰に!?)
2005/11/02 16:14 | URL | edit posted by ろっこ
先週、ある日の夜、バルコニーで夜空を見ていると、東に向かってそれしき雲。
東海地区はここのところしばらく地震がないのでこれは来るかなと不安です。
日曜日に飛散防止フィルムを漸く買ってきたので、明日施工予定です。
でも、これって去年から言ってる作業なんですけどね(汗)
2005/11/02 23:17 | URL | edit posted by びぎなーずらっく
ろっこさん>
ある地震関係のサイトで確認したら、やはりこれは地震雲でしたよ。
普通の雲であってほしかったです。。。
たてに1本は、確実のヤバイっしょ!
そんなの見たら、何にも手につかなくなりそう(滝汗)
うんうん、小出しに小さいの多発。
ほんとこれで許してください…(誰に!?)
びぎさん>
確かに最近は、茨城とか多いけど
東海地区は、ほとんどなかったですよね。
嵐の前の静けさ‥じゃないけど、気持ち悪い気が。。。
万が一の時の為に、被害を最小限にする対策は必要ですね。
施工、明日は頑張って下さ~い!
あれっ?!でも予定なんですね(爆)
2005/11/03 01:06 | URL | edit posted by なおっち
comment posting














 

