スポンサーサイト
Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
調子はいまひとつ‥
薬飲んだから、熱は下がったんだけどなぁ‥。
仕事のことや、その他いろいろあって。。。うむ、考えるとまた熱っぽくそんな状態でも、仕事に行きましたよ
さっさと終わらせて、急いで帰宅
急いだのには訳がありまして・・・獣医さんに行かねばならなかったのですわ。
ジャッキーと真奈のが、ちと気になってね。
ジャッキーの場合、膵臓の働きがいまいちで、膵液(消化酵素)が充分に分泌されない時がたまにあるんだよね。常備してある薬がなくなったので、念のため診てもらって薬をもらうことに。
真奈は、今まで良いだったのに、昨日から緩~くなってたの。粒状態で、明らかに消化不良。様子をみようかと思ったけど、どうせ行くならと、一緒に連れて行ったしだいで。
検査してもらったら、悪玉菌(クロストリジウム)が見つかったです。連れて行って正解だったよ。
クロストリジウムは常在しているもので、善玉菌の数が上回っていれば、特に問題ない菌なんです。でも善玉菌の数よりクロストリジウムの数が増加のした場合、腸内細菌のバランスが崩れ、変なになるわけです。
原因としては、ストレスが一般的らしい。
清里に連れて行ったのがいけなかったんかなぁ‥(-。-)ボソッ
やっぱお預かりしてもらうべきだったのか‥(ーー;)
先生に話したら、「環境の変化やストレスなら、連れて行っても病院や友達に預けても、環境が変わるからストレスになることは同じだよ。」って言われた。
真奈も薬で様子見。
ついでにシロ助の関節痛とキッキの強肝剤の薬も‥と
あぁ~諭吉つわぁ~ん、さ・よ・う・な・ら~~~っ!
「It returns, it sleeps, and it waits.」
スポンサーサイト
Posted by なおっち.
comment:5  
[フェレズ
comment
大丈夫か~い??
ジャッキーにも悪玉菌が見つかったのかしら?
真奈ちゃん、悪玉菌が繁殖しちゃったのね><
うちも、たまに便検査してもらうと悪玉菌が増えてることあるのよね・・・。
普通のうんにょなのに(TдT)
みんな、早くよ~くなぁれ~☆
2005/08/28 12:55 | URL | edit posted by シロクマ
夏風邪かな?大丈夫??
自分の体調不良でも、フェレズを病院に…
偉いよv-91
動物病院>やっぱりお金がかかるよね。
私は病院に行く時、必要以上にお金を持っていきmす。
ところで自分は病院に行ったの?
今日は急に涼しいから、体調管理に気をつけてね。v-344
2005/08/28 08:18 | URL | edit posted by ぐんちゃん
大丈夫かぁ~?
無理しないでねぇ
今日は休みかな?大人しくしてるだよぉ
真奈ちゃん、腸内バランス崩れちゃったのねん
じゃ、真奈ちゃんも毎日ヨーグルトよ!(笑)
ジャッキーは大丈夫だったのかな?
2005/08/28 10:03 | URL | edit posted by ゆきちん
なおっち、もう大丈夫なの??
ジャッキーも真奈ちゃんも、早く良くなってね。
病院...うちも今月は6匹ワクチン&具合が悪かった子の治療費で諭吉っつあんが群れで家出しました。(爆涙)
2005/08/28 19:29 | URL | edit posted by ちゃた
みなさん、ご心配おかけしました。
ぐんちゃん>
熱だけだったのよねぇ。
咳が出るとかだったら、獣医さんは違う日にしたんだけど。
動物病院、お金かかるのは仕方ないよね。
2年前、シロ助が歩けなくなった時に比べたら
今ぐらいなら、どうにかなるよ。
アタイも獣医さんに行く時、多めにお金は持ってくね。
一度足りなくて、恥ずかしい思いをしてるから(滝汗)
ゆきちん>
仕事は待ってくれない物で‥(泣)
無理しない程度に、切り抜けたです。
真奈、急に変なe-283で、ちと焦ったよ。
ヨーグルト、おいちく召し上がってますわ!
ジャッキーは、もしかしたら通院になるかも‥(-_-?)
シロクマちゃん>
ジャッキーは、もともと消化器系というか、膵臓が弱い子なのよ。
でも今すぐどうってことではないの。
真奈は、悪玉菌がた~くさんいたよ。(泣)
薬が効いて、今は元のe-283に戻ったけど
はて、悪玉菌はどうなってるかしら~。。。
ちゃたさん>
アタイも、ジャッキーも、真奈も、どうにか落ち着いてきましたよっ。
わぁーっe-330諭吉っつあんが群れで‥
きっついよねぇー(爆恐)
2005/08/29 19:10 | URL | edit posted by なおっち
comment posting














 

