スポンサーサイト
Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
地震(恐っ)
16時35分、大きな地震がありましたぁ
結構大きな揺れだったんだけど、うちの方は震度5弱だそうです。もっと大きい感じがしたんだけどなぁ‥。
アタイはというと、近所のイトーヨーカドーで買い物をしている最中でした。揺れた時はめっさビックリしましたよ。
少しして天井についている空調口から、黒いホコリが舞い降りてきました。こんな時でも「ちゃんと掃除しろよ」なんて愚痴ってみたり(笑)
それより、買い物が終わってに向かいました。うちは集合住宅なんです。エレベーターのボタンを押したのに、ボタンのランプがつかない(・_・?)ハテ
扉に一枚の貼り紙が‥。
「地震の影響で、只今エレベーターは動いていません」だとさ
マジですかーっ!と大声で叫んだ(爆嘘)
うちは12階なんです
後から来た人と、階段で行くしかないんですよね‥って話して、上り始めましたよ。
その人に「何階ですか?」って聞いてみたら、「20階なんですぅ」だって
途中休憩したいけど、さらに疲れが増しそうだし、一気に上りましたいうまでもありません。足はガクガクです。。。
とりあえず、アタイもフェレズも無事ですので、ご安心を‥。

そして、キッキのその後‥は、また後ほど書きま~す。
スポンサーサイト
Posted by なおっち.
comment:12  
[ぐちり・他
comment
12階までうさぎ跳びはしんどいでしょう?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
って普段、階段はつかわないからな~~~っ
お疲れ様でした(笑 
こっちでは震度3ちょっとでしたが、びっくりしましたよ!
キッキちゃんどうよ??
2005/07/23 18:42 | URL | edit posted by よっちん
怖かったねぇ(T_T)
なおっち、出かけているときだったんだ~
小岩では、鉄塔が倒れたらしいよ(>_<)
12階まで階段かよ!って思ったけど
20階まで登るって人がいるなんて…
見晴らしは良いけど、こういうとき大変だね~。
2005/07/23 22:31 | URL | edit posted by ぱすちゃん
やっぱりEV停まってましたか....
それは大変でした。
EV停まって何が大変って障害を持ってて階段を歩けない方。
近所の知人の子で車椅子生活を送ってる中学生の子をおぶって13階まで昇ったことあるんですけど、あれはきつかったです。
EV復旧するまで相当時間かかりましたけど、もう直りましたか?
キッキちゃん、調子悪いんですか....
早くよくなることお祈りしてます。
2005/07/23 22:36 | URL | edit posted by びぎなーずらっく
なおっち無事で良かった~(*^ヮ^*)
震度5って大きいよね。
家にいたらすんごい揺れてたと思うよ。
小さな物が床に落ちてなかった??
無事で何よりでした・・・。
キッキちゃん早く良くなりますように。
2005/07/23 23:09 | URL | edit posted by さくら
酔っていると体感する揺れが半減する事が判明(爆)!
私も帰宅難民になるところでした。
私も銀ぱぱも別行動で都内に出てきていたので互いに連絡取り合うこともなかなかできずに焦るばかりでした。
うちはガラクタ類が落ちていました。
あとは大丈夫でしたよ。
なおっちの家の中は大丈夫でした?
キッキちゃん、どうですか?
2005/07/23 23:20 | URL | edit posted by まめぞう
つい30分ほど前に帰宅したよ~。
いやぁ、お互いひどい目に合いましたな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
メールで12階まで登るって聞いたときは「ひぇぇ~」って思ったけど、上がまだいたのね・・・。
お疲れ様でした。
家についたら、エアコンは動いてたし物も落ちたりしてなかったからよかったよ~。
2005/07/23 23:30 | URL | edit posted by シロクマ
ひぃぃぃ!12階まで階段...(大汗)
膝笑っちゃうね。
うちの方でも結構揺れたけど、そっちはかなり揺れたのかな~。
そんな中、ボーっとしながらパンをボソボソ食べてました。(激しく寝起き)
2005/07/24 01:25 | URL | edit posted by ちゃた
よっちんさん>
12階までうさぎ跳びはしんどいですヾ(- -;)コラコラ
定期的にやるメンテナンスで、使えなくなることあるけど、2機あるうちの1機は動いてるからね。
マジ階段は疲れましたよぉー(滝汗)
そっちは震度3だったのね。
これ以上大きいのは起きて欲しくないですわ。
ぱすちゃん>
怖かったよねぇ
ヨーカドーに買い物行ってたときだったの。
縦揺れ感じたから、広いところ(物産展とかやるところね)にすぐ避難したよ。
鉄塔倒れたの、南小岩って行ってたね。
12階まで階段上るとは、思ってもみなかったよ。
20階の人、さらにあと8階もあるんだよー。
部活でグランド走らされてる気分だったよ(笑)
びぎさん>
停まっちゃいましたねぇ>EV
ほんと健康な人でも大変なのに、障害を持っている方や、お年寄りの方は、大変だと思いますよ。
EV復旧するのに、かなり時間がかかったようです。
業者の方も、ここだけでないわけで、たいへんだったでしょうね。
閉じ込められなかっただけでも、良かったですよ。
さくらしゃん>
心配してくれてありがとう!!
震度5って大きいねぇ。
そうそう家にいたら、もっと揺れてたのは確実!
さらに恐怖が増してたよ。
物はね、確認したけど落ちてなかったよ。
ここ最近、大きい地震が起きるよって情報が、やたら流れてたから、落ちないように対策はとってたのよ。
やってて正解!
まめぞうさん>
>酔っていると体感する揺れが半減する事が判明(爆)!
まめぞうさんらしい!(_ _)ノ_彡☆バンバン!
地震でこんだけ電車が止まるって、今までなかったよね。
メールは送受信できたけど、電話は繋がらなかったもんね。
とりあえず、まめぞうさんが無事ってのはメールで確認できてたから、安心だったよ。
うちは、物は落ちずにすんでたよ。
落ちそうな物は置かないか、落ちないように対策しないとね。
うちも再度見直しておこーっと。
シロクマちゃん>
ひぇーーーっ!ほんと大変だったねぇ。
そんな遠い場所に、出かけたわけじゃないのにね。
シロクマちゃんこそ、お疲れ様でしたぁ。
アタイも探してる本があって、大きい所じゃないとなさそうだから、出かけようと思ってたのよ。出かけなくて良かったよ。
ちゃた姐さん>
マジ酷い目にあったよぉ~
膝笑っちゃうどころか、大笑いだよ。
笑いすぎて腹筋が痛いです( ̄  ̄)ノ“ナンデヤネン
そっちも揺れたんだよね。
そんな中、パンをボソボソ食べてたって、さすが姐さんって感じです(笑)
ちゅう寝起きとか、疲れているときって、そういうもんだよね。
そして、みなさん‥
キッキのこと心配してくれてありがとうございます!
前の日よりは、元気になっています。
本調子になるまでは、もうしばらくかかると思いますが、きっと元気になってくれるでしょう♪
引き続き、見守っていて下さい。
2005/07/24 01:39 | URL | edit posted by なおっち
ひょぇ~!よく上がったねぇ
地震後、仕事場のEvも止まってて
2階分上がるのも嫌だったのにぃ(爆)
マジであの揺れはやばいと思ったよぉ
また、TV押さえてしまった・・・
はやくストッパー買えって?(笑)
笑い事じゃないわよね~(- -;)
2005/07/24 01:41 | URL | edit posted by ゆきちん
動くまで待ってもよかったんだけど、
いつになるかわからないって、
防犯センターのおじさんが言うし、
お子達のことも心配だったから、上ったよ~(滝汗)
途中で階数見ると、ドーッと疲れが出そうだから
見ないで上ってたら、12階過ぎてた(笑)
ストッパー・・・
確かあの時(一緒に避難用品見てた時)、買わないと~って言ってたよね?!
あれって確か、5月だったようなぁ‥。
笑ってないで、早く買いんしゃい!
2005/07/24 01:55 | URL | edit posted by なおっち
階段お疲れ様!
筋肉痛大丈夫?(笑)
あ~~~でもホントびっくりだった。
みんな無事で何よりです。
私も外だったのよ・・・
で、電車が止まってて
帰りたくても帰れない状況。。。泣
幸い、フェレズは元気で怖がる様子もなく
ただお腹がすいていたみたい(笑)
キッキちゃん、大丈夫?
元気になりますように。
2005/07/24 05:16 | URL | edit posted by mana
筋肉痛は大丈夫だよ!
って、明日くらいになるかも‥ヤバッ(汗)
マジEVにはビックリだったよ。
それにしても、地震であんなに長く
電車が止まるなんて、過去にないからビックリだよね。
お子ちゃま達、ママ遅いなぁ~って心配してただろうね。
もうこれ以上大きい地震、起きないで!だよね。
キッキは、今は普通に戻ったよ。
でも・・・。
2005/07/24 20:15 | URL | edit posted by なおっち
comment posting














 

