スポンサーサイト
Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
スカイアクアリウムⅡ
金曜日に、六本木ヒルズで開催しているイベント『スカイアクアリウムⅡ』に行ってきましたん。
アタイがコリドラスやエビを飼い始めたから行こうって気になったわけではないでしよ。
飲食店のインテリアプランで、ちょっとしたアクアリウムを置きたいって話が数件あって、ちと参考になるかなぁ~と思ってね。。。

あいにく天気は悪く、展望台からの眺めはこんな感じ。。。



まっ、景色を眺めるのが目的じゃないからいいけど・・・。

熱帯魚・淡水魚・金魚を空間インテリア感覚で観賞するって感じかな。

≪金魚を愛でる和の空間≫
080919-2.jpg

≪神秘なる生命体の魅力≫
080919-3.jpg

≪宇宙から眺めた水の惑星の美しさ≫
080919-4.jpg

そしてヒルズタワーの屋上では、珊瑚を養殖してるんだって。
080919-5.jpg

最初の青字になっている『スカイアクアリウムⅡ』をクリックしてもらえば、詳しく書いてあるサイトにいけます。
今月28日(日)までなので、興味のある方は早めに計画たてて行くべし!


もう一つイベントをやっていて『アネット・メサジェ:聖と俗の使者たち』というフランスを代表する女性アーティストの個展。

いろんな素材でオブジェやら創作して展示してあるんだけど、グロイというか・・ちょっと不気味・・残酷って感じる人もいるだろうなぁ。。。
作品の説明を読めば「あぁ、こういうことを表現しているのね・・」って解るんだけどね。

この女性アーティスト(アネット・メサジェ女史)は、枠にはまらない独自の思想の持ち主・・・アウトサイダーな人ってことかなぁ。。。


スポンサーサイト
Posted by なおっち.
comment:3  
[いろいろ
comment
きれ~い
そーそーそー!
気になってたのよ、これー!
もーなおっちったら、いつもピンポイントであちきの好みをついてくるんだからーーーもーーー(爆)

宇宙から眺めた・・・ってやつ、きれーねぇ・・・
うっとり(=▽=
部屋の周りじゅう、こんなんで埋め尽くしたら
最高だろうなーーーーー。。。
自宅でやったら、大変だろうけどね。。水質管理やらなにやら。。
あ~癒された♪
2008/09/22 21:00 | URL | edit posted by ちいちる
おぉ~きれいやね~e-420
行って見たいけど無理だぁ・・・

神秘的だし、ひたすら眺めていたい感じ^^

なおっちの頭の中にはどういうのが浮かんだのかなぁ~??
2008/09/22 23:59 | URL | edit posted by ゆきちん
めっさ綺麗よぉ~
会場はライトダウンしてるから、さらに幻想的にみえるんよね。


>ちいちゃん
気になってたのでしね。。。
≪宇宙から・・・≫ってやつが、やっぱり一番印象に残るね。
部屋中こんなんだったら、現実逃避できるかもっ(笑)
けど無理よね~、、、維持費考えると・・・ね。


>ゆきちん
キレイっしょ~~~♪
夜遅くまでやってるんだよっ・・・でも無理かにゃ?!
うんうん、ひたすら眺めていたいちゅうの、まさしくそうなのよ~!
癒されまっせ~~~っ^^
アタイの頭の中・・・まだひらめきがありましぇん(汗)
2008/09/24 08:09 | URL | edit posted by なおっち.
comment posting














 

