Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
エビちゃん登場!
以前に〝コリドラス〟をUPしたけど、今回は〝エビ〟ちゃんです♪


種類は『ビーシュリンプ』
写真の赤いのが〝レッドビーシュリンプ〟 黒いのが〝ブラックビーシュリンプ〟
もともと黒白のがビーシュリンプといわれていて、レッドビーシュリンプはビーシュリンプのブリーディングから突然変異種として生まれたらしい。

080915-ebi1.jpg


ちみっと拡大!
実際はブラックビーが2cm弱くらい、、、レッドビーが1.5cm弱くらいでし。

080915-ebi4.jpg


さらに拡大!!
これだと〝エビ〟ってわかるでしょ。。。

080915-ebi3.jpg


そしてサービスショット・・・ほぼ正面から!

080915-ebi2.jpg

こんなんが現在20匹ほどいるでし。
餌や水草をパクパクしているかな~と思うと、いきなりフワワワァ~~~っと泳ぎだしたり・・・
見ているとなかなか面白いっす!


Posted by なおっち.
comment:2  
[さかなさん
comment
あぁ~
最近、ちっこいエビなら飼ってみたいね~
って相方と話してたとこでしよ!
シーモンキーの話から発展してったんですが(爆)

ご飯はなんじゃ?プランクトン?
水槽をきれいにしてくれるタイプのエビエビだよねぇ。。??

う~ん、、、、飼いたくなってきたじゃなぁ~~~い(≧^≦
2008/09/16 19:50 | URL | edit posted by ちいちる
うぉーーー
思い立ったら吉日!!
エビ仲間になりましょう( ̄ー ̄*)ニヤリッ

バクテリア繁殖さえちゃんとしていれば、水質維持は簡単だし
眺めていると和むでしよ~んv

まんまは・・・フェレ飯のように、栄養バランスの摂れているエビ飯が売っているのでしよ。
あとは水槽に入れてある水草を、つまつま食っているね。
ちいちゃんが書いているプランクトン(ミジンコ)も食しますよん。

飼う気になったよーって連絡くれたら、いろいろ教えますよっ!
ちなみにアタイが足を運んでいるショップはでしね。
八潮市中央にあるでしよー♪
2008/09/16 23:59 | URL | edit posted by なおっち.
comment posting














 

