Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
どすこい座り!
ねこさんと暮らしているひとなら目にすると思うけど、おちりをぺた~んと座っている時ってありますよね。。。
我が家では〝どすこい座り〟と表現しているでし。
下の写真みたいな座り方のことねっ!

               
080810r2.jpg


なおっち 「瑠奈ちゃん・・・そんな座り方してると猫背になっちゃうでしよ。。。」

瑠 奈 「心配しなくていいの、、、あたち猫だから。。。」

なおっち 「そっか、、、そうでしよねっ。。。」

瑠 奈 「それよりママンこそ、姿勢が悪いでしよ。。。」

なおっち 「ハイ、、、気をつけまっす。。。」


そそ、この座り方している時だけ、背中にあるマークがでるのでしよ(^.^)b
どんなマークだと思いますか~???

コレでっす!


080810r1.jpg

ハートマークができるんですよん♪
本人はまったく知らないんだろうなぅ。。。


Posted by なおっち.
comment:8  
[ねこさん
comment
どすこい すか(笑
瑠奈た~~~んv-398
い~~ねぇ!かわゆす!
似合う!似合う!!
このカメラ目線も ぐーーっ

しかしちょっと見かけない間に大きくなったなぁ!
3kg超えた?

>ねこさんと暮らしているひとなら目にすると思うけど
家の場合、ちーをお迎えしたときはとうに成猫でしたから
こんな座り方はしませんv-389
猫背は相変わらずなんですが(笑

い~~~よな 瑠奈ちゃん!

そして この v-351 丸っこくってイイ感じv-414
で この体勢から”でんぐり返り”をやるんですね(笑
2008/08/11 08:57 | URL | edit posted by よっちん
どすこいです(笑)
かわゆす~~~っしょ!
結構カメラ目線はしてくれるのよん^^

そしてあのチビッ子が、こんなに大きくなりました~
でもね、体重は3kg前後ってとこでし。

この座り方って、成猫のほうが楽にできそうだけどなぅ・・・
ゆきちんの実家のニャンコもしないのかなぅ・・・
2008/08/12 11:05 | URL | edit posted by なおっち.
私の実家の猫は、このすわり方しないよ~。
以前いた猫も、見たことなかったかも。
瑠奈ちゃん、フツーに会話しているような
この視線がたまらんね。

そういえば、瑠奈ちゃん
ショップにいたときもこのポーズで
ママ、パパにアピールしていたよね。

猫では見ないけど…
花がおちりをキレキレするときにこのポーズになってますよ。
2008/08/12 18:16 | URL | edit posted by ぱすちゃん
あれれっ?!
ぱすちゃんの実家のニャンコもしないのでしか。。。
にゃんこの雑誌なんかには、この格好で写ってる子いるんだけどなぅ・・・
でも花ちゃんとお揃いで嬉しい&光栄だわ~ん^^

ショップにいたときもこのポーズしてたっけか。
恥ずかしいことに、アタイは覚えてないっす・・(._.〃)
2008/08/13 00:02 | URL | edit posted by なおっち.
v-283や~ん、ルナたんかわゆ~いe-51
この座り方、たまちゃんがよくやってたでし(汗)

実家のみーちゃんやってたかなぁ?
今度行ったら観察してみるねん

ハートマークの背中
ポテッとしててぷりち~よん
2008/08/13 00:03 | URL | edit posted by ゆきちん
やってた・・やってた!
たまちゃんがこの格好してたの、覚えてるよ!
おちりがボテッとしてると、この座り方するのかなぁ・・
ちゅうか、たまちゃんはフェレじゃなかったのかも?!(爆)
たまちゃんはニャンコだったということで・・・決定!!(大爆)

みーちゃんに関しては、、、『抜き足・差し足・忍び足』ってのは記憶にあるです。

ハートマーク・・・この座り方の時だけなのよねぇ・・・
普通にしてると、ただのまだら模様だす(;´o`)トホホ
2008/08/13 00:22 | URL | edit posted by なおっち.
きゃ~、どすこいちゃんi-237
i-201違ったw
瑠奈ちゃん、ポッテリしててかわいいねぇi-178

てぃだも、よくどすこい座りやってたよ。
最近は見かけなくなったけど、この格好で寝ていたこともw
どすこい座りでハートマークが現れるのもキュートねi-233

おいらも、ニャンコと生活してみたいわ。
2008/08/13 02:51 | URL | edit posted by シロクマ
どもっ^^ノ
動物って、それぞれの可愛さってあるよね。
フェレもちっこい時はいろんなものに興味示すように
瑠奈ちゃんも今は、どんなものにも興味津々!

どすこい座りは、みんなやるもんだと思ってたんだけど・・・
違うみたいだね。。。

でもって、てぃだも一時期フェレではなくニャンコだったと・・φ(._.)メモメモ
2008/08/13 10:18 | URL | edit posted by なおっち.
comment posting














 

