スポンサーサイト
Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
コリジュリ・・・
きっとタイトル見ただけじゃ 「なんのこっちゃ?!」 、、、ですよね。

コリジュリとは・・・
コリドラス・ジュリーという熱帯魚で、ナマズの仲間なのでしよ!
(学名:トリリネアトゥス)
現在体長3㎝弱くらいかなぁ~

080801k1.jpg

3匹いるので眺めていると、ちょこまか動き回って面白いっす^^
コリジュリと一緒に、ちっこいエビさんが10匹ほどいるしね(* ̄m ̄)ムフフ

ちょっと待って・・・〝いる〟って、、、〝どういうこと?〟、、、〝いつから〟、、、

♪~ <( ̄ε ̄;)>

そこらへんは・・・・・まっ、いいじゃないですか。。。

そだそだ、名前は何にしようかなぅ・・・o(-_-;*) ウーム…

『コリ』 『ドラ』 『スー』 ってのは、安易すぎるしなぁ・・・

ゆっくり考えよっ。。。

スポンサーサイト
Posted by なおっち.
comment:4  
[さかなさん
comment
知らない間に
熱帯魚、始めたのねv-410
今度はナマズですか!?
最近、地震が多いので地震予知の研究?(笑

オイラも昔、コメットを飼っていたことがあったのだけど
設備投資もあまりできずに途中で断念したことがありました。
その当時は設備は、今みたいに浄化するパワーがなく簡易なもので水交換とか掃除がね・・・。
今のフイルターとかは良いものがあるので少しは楽なのかなぁ?

でも熱帯魚!いいよね~!
魚の好みはあるけど、はまったら時間経つの忘れちゃうくらい観ていられるもんな。

そそ 野村にいた、プクちゃん(レッドテールキャット)まだいるみたいだよ!
長生きしてますね~。
じろーくんはどうなんだろうね?
2008/08/02 22:00 | URL | edit posted by よっちん
やっちゃいましたf^_^;
ナマズさん・・・
地震予知してくれたら嬉しいけど、大きくなっても5㎝強くらいだから期待はしてまへん(笑)
万が一予知してくれても、アタイが家にいなきゃ意味ないしね。

よっちんさんが飼っていたコメットって、尾びれが長~い金魚?
確かに設備的なものは、今はイイのがあるでしね。
水の濁りもほとんど無いし、週一の掃除も楽ですよ~ん。

>はまったら時間経つの忘れちゃうくらい観ていられるもんな。
そうそう、の~んびり時間が経ってるって感じだす。

プクちゃん、そうみたいだね、、、長生きだぁーね。
レッドテールキャットは体長1メートル超えでしょ。
やっぱり大きいと強いんかな~。
プクちゃんだったら、地震予知しそうだよね。

>じろーくんはどうなんだろうね?
アロワナのジローくんのことだよね?
こちらも長生きしているでしよっ!
新センターの2階で会えるらしいでっす。
2008/08/04 23:12 | URL | edit posted by なおっち.
名前・・・
なん

です

とー

っていうのは、どうでしょうか(爆)
2008/08/05 21:54 | URL | edit posted by ちいちる
ぷぷぷっ(^w^)
3文字の言葉で考えたわねん(¬ー¬)
さっき思いついたんだけど、今が旬のこれもいいかなぅ・・・

ぽっ

ぽぽぽぽぽ

ぽっぽ


ちと呼びにくいでしね、、、
しかも、旬ってのは期限があるわけで・・・
いま使う分には〇先輩ってわかるけど、来年になったら鳩ぽっぽの歌と思われる可能性もあるしなぅ。。。
(-_-;)ウーム・・・
2008/08/06 02:06 | URL | edit posted by なおっち.
comment posting














 

