スポンサーサイト
Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
恐いっす( ̄_ ̄|||)
えー、仕事の合間にちみっと更新(^^;)


アタイの携帯・・・調子悪いです。。。

どんな状態かというと
・いきなりシャットダウン
・メール着信したので読もうとボタンを押すとショットダウン
・急に待ち受け画面が所々に消える
・電話着信して出ようとボタンを押しても出れない

かなり不便ですわ・・・(;´ヘ`)

そこでいろいろ調べたら原因が判明!!

去年「Dで始まる携帯会社のDの機種の電池が膨張・・・危険!」と、ニュースになりましたよね。
異常発熱、場合によっては破裂する恐れがあるちゅうやつです。

まさしくコレですがな。。。

電池の状態、写真に撮ってみましたよん。
070123.jpg
判りますか?膨張してるの・・・。

が、アタイの携帯はDで始まる会社だけど、機種はSHなのでしよ。
ショップで聞いたら、機種に関係ないんですと。
頻繁に落としたり、ぶつけたり、何らかの衝撃があると起こりやすい現象らしいけど、アタイにゃそんな記憶はないし・・・。
これ以外の原因を聞いてみたところ、使う頻度が多くて充電する回数が多いのも膨張しやすいんだとさ。
あーーー、これには納得(゚-゚)(。_。)ウン

それ以外にも膨張する原因があるとのこと。
最近携帯の調子がおかしい‥(;¬¬)って感じている人は、念のため電池を確認してみましょ!
スポンサーサイト
Posted by なおっち.
comment:3  
[いろいろ
comment
うわぁ!電池反ってるし!
破裂する前に対処した方がいいと思うぞ。。。
それとは違って私の場合老朽化で電池切れだす!
今の携帯購入日 2003/6 頃(笑
そろそろ買い換えたほうがよろしいですかね?(笑
2007/01/24 20:43 | URL | edit posted by よっちん
怖すぎですね。携帯って日常使うものだから安全対策をしっかりして欲しいものです・・・・・
2007/01/24 20:51 | URL | edit posted by るるか
i-265よっちんさん
焼きはじめて少し経ったときのお餅みたいに
ぷく~っと膨らんでるでしょ(汗)
仕事でもプライベートでもフルに使っているからだわね。
既に新しい電池に変えましたわんv
よっちんさんの携帯、2003年購入ってことは
そろそろ変え時なんじゃないっすかね?
i-265るるかさん
恐いでしょ{{{{( ̄∀ ̄;)}}}}
このままおかしいな‥って思いながらも使用してたら
電池破裂もしくは発火してたかも(汗)だよね。
短期で新機種出すより、こういうのを何とかしてほしいですわ(ーー;)
2007/01/25 01:05 | URL | edit posted by なおっち
comment posting














 

