スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
映画観賞
この時期、クリスマス関連の仕事で忙しいっすε-(´ー`*)ふ~
帰宅する時間は、こんな時間になること多々(滝汗)

でも昨日はお休みでした。

何にも予定がなかったので、先月オープンした『ららぽーと豊洲』にふら~り行ってきましたよん♪

ご存知かと思いますが、ここはIHI(石川島播磨重工業)の造船ドックがあった場所。
なので敷地内には、名残惜しいこんなんが残されています。
20061127015406.jpg

20061127015416.jpg


そそ、タイトルは「映画観賞」なのよね、、、
けど先ずは腹ごしらえじゃ!!(笑)
20061127015356.jpg

カレーはやっぱりチキンカレー・・・
   カレーはやっぱりチキンカレー・・・
      カレーはやっぱりチキンカレー・・・

食べる前に、某ドラマの台詞を言ってしまいそうになったでし(爆)

でもって今度こそ映画の話し・・・

 
観た映画は 『手紙』『エンロン』


『手紙』の内容は、たぶん知っていますよね?
主人公の兄が罪を犯し塀の中へ‥。
そこから始まる手紙でのやり取りを綴った映画です。
塀の中にいる兄は罪を償うことに専念。
兄が塀の中にいることによって弟は、外圧から絶えて生きなきゃならないのよね。
もう限界だ‥兄と決別しよう‥と思ったとき、ある人に言われた言葉。
「差別のない国を探すんじゃない、君はここで生きていくんだ」
この言葉によって主人公の気持ちに変化が・・・。
最後はちと目がうるうる・・・でしたわ。


『エンロン』は好き嫌いが分かれる映画かな?
今世紀最大の企業スキャンダルを暴く衝撃のドキュメンタリー映画と言われている作品。
〝エンロン〟ってのは会社名のこと。
アタイは原作を既に読んでいて、映画はエンロンの元社員の証言、内部資料として残された衝撃的なビデオ映像や音声テープなどによって作られているというので、かなり興味があって観てしまったです。


これから公開される映画で気になるのは・・・

007 カジノ・ロワイヤル(06.12.1公開)
ラッキーナンバー7(07.01公開)


DVDが出たらでいいやって思う時もあるけど、やっぱり劇場で観るのはいいっす!!

皆さん、お薦めの映画ありますか?
スポンサーサイト
Posted by なおっち.
comment:3  
[いろいろ
comment
はじめまして
はじめまして、フェレちゃんの動画のほうから
見つけて遊びに来ました。
ninaと申します。よろしくです。
映画、最近、映画館で見てないなぁ~
もう、終わっちゃったかも?ですが
ソウ3はビデオ化したらまた借りたい♪
ninaのオススメは『ドゥ・ザ・ライト・シング』です
めちゃ古~ですが(^_^;)
最近では、アカデミーとった
『クラッシュ』は、オススメですよ~
あと、全然ジャンル違うけど『ドッグウィル』も。
2006/12/09 10:50 | URL | edit posted by nina
名作! 七人の侍、華氏911、007シリーズ、ブラピのセブン、「オーシャンズ~」シリーズ11、12、新作13と数字タイトルの映画は気になりますよ。久々のオールキャストで絶対見ますね !
2006/12/05 00:28 | URL | edit posted by みんみ
i-265みんみさん
そういえばそうですね・・・
数字タイトルの映画って、観たい映画に必ず入ってるかも?!
ということは、みんみさんとアタイの映画の趣味はにているのかしら?
i-265ninaaさん
はじめまして~!こちらこそよろしくです♪
なかなかの映画通に見受けられますな~(-_☆)キラーン
アタイはラブストーリーは苦手だけど、それ以外はジャンルを問わず
観たいと思ったら一人でも映画館に足運んじゃうタイプです(笑)
お薦め映画情報、ありがとねっ^^
2007/01/03 00:04 | URL | edit posted by なおっち
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。