Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
桜・・その②
またまた桜便りだす。

今回は靖国神社~千鳥ヶ淵を歩いてきましたん。
そしてですねぇ・・・「花見の穴場発見!」してしまいましたよーっ^^

それではご紹介しまっす。

開花予想の標準木のある「靖国神社の桜」でし。

080328-sakura-y2.jpg

ここは露店の数も多くて、毎年賑わっていますよね~。

もちろん神社内の桜は綺麗なのですが、アタイは散ることのない桜を発見!
コレは ↓ 境内入り口にある車進入止めのポールなのでし。

080328-sakura-y1.jpg

靖国神社に行ったことがある人、気がついていましたか~?

そしてそのまま歩いて「千鳥ヶ淵の桜」を見てきました。

080328-sakura-c1.jpg

ボートの乗っている人、たくさんいましたよ。

080328-sakura-c2.jpg


ちと九段下に用事があったので歩いていると、ある看板に気づく。。。
これが最初に書いた「花見の穴場」なのでしよ。

興味のある人は下にある≪続きを読む≫をクリックしてちょ~♪
目にした看板とはコレ! ↓

080328-sakura-g1.jpg


千代田区観光協会が区役所旧庁舎を花見時期に開放しているんですよ。
旧庁舎は皇居内濠牛が淵に面していて、桜の後ろには武道館が見えます。


080328-sakura-g2.jpg


どうでしか~、、、なかなかでしょ!
人が少ないのもいいけど、観光協会主催らしいサービスも!


080328-sakura-g3.jpg


〝お茶〟・・・無料で飲めます
〝おむすび数種〟・・・100円で販売しています
このほかに〝桜餅〟〝桜あんぱん〟なども販売していましたん。

ちみ~っと得した気分でした(^^)v
Posted by なおっち.
comment:2  
[いろいろ
comment
穴場って、終わってるじゃん…(笑)
土曜夜は、アパと一緒に家の近くの公園で
花見をしてきたよ。
二人でベンチにまたがって、シーソーのようにすわり
焼き鳥食べてきました。
やっぱり「花より団子」でしょ…
2008/03/31 20:32 | URL | edit posted by ぱすちゃん
i-265ぱすちゃん
気がついてしまいましたねっ、、、
本当は、六義園の次の日にUPする予定だったのよ(汗)
ぜひぜひ来年行ってみてけろ~
ぱす家は桜見ながら〝焼き鳥〟でしか?!
しかも〝花より団子〟ときましたねん。。。
アパとぱすちゃんなら、解るようなきがするわ(笑)
2008/04/01 01:31 | URL | edit posted by なおっち.
comment posting














 

