スポンサーサイト
Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
鴨さん・・・
昨日の散歩の続きでっす。
あの公園には、大きな池があります。

「鯉」もいれば「亀」も「鴨」います。
(アタイが初めて亀の甲羅干しを見たのは、この公園の池でしたん)

まだ暖かいとまではいかないからか、鯉も亀も水の中で姿がハッキリ見えません。
鴨だけは〝すぅ~いすぃ〟とたくさん姿を見せてくれてます。
何種類くらいいいるんだろ?

その中でコントラストがハッキリしていて目立っていた鴨さん。
『キンクロハジロ』というらしい。
雌雄とも、暗い体色に黄色い目。
オスは紫色の光沢のある黒い体色が印象的で、腹は白色。
メスでは全身が茶褐色。

餌がもらえると思ってか、近寄ってきましたん。
黒い体に白い腹・・・ちゅうことは〝メ~ン♂〟だすね。

080317-3のコピー

なかなかの〝イケメン〟だす!(^w^)ぷぷっ
  
けどね・・・餌がもらえないと分かったのか、そそくさと帰っていきましたん。

080317-4のコピー

なかなかクールな鴨さんだこと・・・。
そして後姿も〝ナイス-ガイ〟だわぁ~ん(*^^*)
スポンサーサイト
Posted by なおっち.
comment:0  
[いろいろ
comment
comment posting














 

