Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
穀物コーヒー
私はコーヒーが大好き!!
仕事中・休憩中・家でと、毎日5杯以上飲む生活をしていました。
コーヒーは決して身体に悪いものではないんだけど・・・
でも飲むにしても、限度というものがあるようでして・・・(ーー;)
一日に飲む量をちと考えようかと‥。
最近は食後はコーヒー、あとは基本的にお茶系を多めに飲む生活に変えています。
が、やはりコーヒーが飲みたい・・・と思うこともありまして。
そんな時にはコレ【穀物コーヒー】です!


原材料はですね・・・
◆ビタミン&ミネラル豊富な「ライ麦」「大麦」「麦芽」
◆整腸作用のある「イチジク」
◆鉄分が含まれる「チコリ」
◆消化にいいとされているタンニンを含む「どんぐり」

これでコーヒーの苦い味がするの?!って思うかもしれないけど
どんぐりの成分のタンニンって、苦味というか渋味があるんですよ。
しかもこの渋の成分に、制ガン作用が期待されているらしい。

えーっ、味はですね・・・コーヒーっちゅうよりは、麦茶に近いです(爆)
でも色はまさしくコーヒー!
まぁ、ノンカフェインだから、身体にはいいですからね。

そうそう、よくコーヒー中毒という言葉を耳にしますが、タバコやアルコールのような中毒性や依存性はないそうです。
Posted by なおっち.
 
[食・レシピ
