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ベジタブルバーグ
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◆ 材 料 ◆(2人分)
木綿豆腐‥1/2丁 玉葱‥小1個(約100g) れんこん‥1節(約150g) 長芋‥80g
塩‥少々 醤油‥大1
調味料A
 ・ナツメグ‥少々 ・塩・こしょう‥各少々 小麦粉‥10g
 ・パン粉‥10g ・くず粉‥小1
玄米ご飯‥60g 酒‥大1 ごま油‥大1と1/2 

◇ 作り方 ◇
①豆腐は布巾に包んで重石をのせ、1~2時間おいて水切り。
 玉葱・れんこんはみじん切り。ごぼうはささがきにしてみじん切り。
 長芋は皮をよく洗い皮つきのまますりおろす。
②フライパンにごま油大1/2を熱し、玉葱を弱火でじっくり炒め、塩をふる。
 れんこんを加え透明になるまで炒め、ごぼうを加えて炒める。
 醤油で調味して粗熱を取る。
③ボールに豆腐を入れてくずし、②を加えてまんべんなく混ぜる。
 長芋も加えてむらなく混ぜ、調味料Aを加えてさらに混ぜる。
④玄米ご飯を少しずつ加え混ぜ、手でまとめられる状態になったら
 8等分にし楕円に形を整える。
⑤フライパンにごま油大1を熱し、中火で1分、弱火でさらに3分焼きます。
 裏返しにして中火で1分焼いたら酒を加え蓋をして5分焼き、
 両面にこんが りと焼き色をつけて出来上がり!

※付け合せはお好きなものでOK。

*POINT*
肉・卵を使わないのがポイント!粘り気&つなぎに山芋・玄米ご飯を使います。
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[食・レシピ
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