スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
暇つぶしに・・・
≪ジグソーパズル≫なんぞやってみませんか?

☆遊ぶには〝FlashPlayer 6以上〟が必要でっす

☆ピース同士をドラッグ&ドロップしてはめ込んで完成させてちょ!
 (ピースは回転しません)

☆左上の「menu」ボタンをクリックするとメニューが表示されます
 (完成サムネイルの表示.・ピースの保存・読み込み等ができます)

187ピースあります
 (ピースが足りなかったり、途中でなくなることはありましぇん)

☆ブラウザをリロードするとピースはバラバラに戻ります



挑戦する方は、下の【瑠奈ちゃんジグソーパズル】をクリック♪

【瑠奈ちゃんジグソーパズル】


ではでは健闘を祈りまっす p( ̄0 ̄)/


 
スポンサーサイト
Posted by なおっち.
comment:8  
[いろいろ
スカイアクアリウムⅡ
金曜日に、六本木ヒルズで開催しているイベント『スカイアクアリウムⅡ』に行ってきましたん。
アタイがコリドラスやエビを飼い始めたから行こうって気になったわけではないでしよ。
飲食店のインテリアプランで、ちょっとしたアクアリウムを置きたいって話が数件あって、ちと参考になるかなぁ~と思ってね。。。

あいにく天気は悪く、展望台からの眺めはこんな感じ。。。



まっ、景色を眺めるのが目的じゃないからいいけど・・・。

熱帯魚・淡水魚・金魚を空間インテリア感覚で観賞するって感じかな。

≪金魚を愛でる和の空間≫
080919-2.jpg

≪神秘なる生命体の魅力≫
080919-3.jpg

≪宇宙から眺めた水の惑星の美しさ≫
080919-4.jpg

そしてヒルズタワーの屋上では、珊瑚を養殖してるんだって。
080919-5.jpg

最初の青字になっている『スカイアクアリウムⅡ』をクリックしてもらえば、詳しく書いてあるサイトにいけます。
今月28日(日)までなので、興味のある方は早めに計画たてて行くべし!


もう一つイベントをやっていて『アネット・メサジェ:聖と俗の使者たち』というフランスを代表する女性アーティストの個展。

いろんな素材でオブジェやら創作して展示してあるんだけど、グロイというか・・ちょっと不気味・・残酷って感じる人もいるだろうなぁ。。。
作品の説明を読めば「あぁ、こういうことを表現しているのね・・」って解るんだけどね。

この女性アーティスト(アネット・メサジェ女史)は、枠にはまらない独自の思想の持ち主・・・アウトサイダーな人ってことかなぁ。。。


Posted by なおっち.
comment:3  
[いろいろ
看板ねこ?!
仕事の打ち合わせに向かう途中に見つけたねこさん。

なんか気になって思わずシャッターを押してしまいましたん^^

このねこさんがいたのは、小さなカフェの前。。。
どうやらここで飼われているらしい。

ドアのところにいるってことは〝ドアマン〟?〝ドアキャット〟きゃ?!

kanbanneko.jpg

美味しいものを食しているのか、でっぷりしてました~ん。。。

Posted by なおっち.
comment:5  
[いろいろ
めでたいぞー!!
先月のポンちゃんに続き、〝エルるん〟も今日で〝 2歳 〟になりました♪






エルるんも、今のところ問題なく元気!

人懐っこいんだけど、抱っこすると手を 「ガブッ!」
放牧させながらケージを掃除していると、足を 「ガブッ!」

でもこれは、エルるんのコミュニケーションのとり方なのよねっ!
・・・と、自分に言い聞かせて我慢していまっす (T^T) くぅぅ~

気管が弱いから、たまに咳きこむことはあるけど・・
辛かったらサインだしてねっ!


Posted by なおっち.
comment:7  
[いたちさん
エビちゃん登場!
以前に〝コリドラス〟をUPしたけど、今回は〝エビ〟ちゃんです♪


種類は『ビーシュリンプ』
写真の赤いのが〝レッドビーシュリンプ〟 黒いのが〝ブラックビーシュリンプ〟
もともと黒白のがビーシュリンプといわれていて、レッドビーシュリンプはビーシュリンプのブリーディングから突然変異種として生まれたらしい。

080915-ebi1.jpg


ちみっと拡大!
実際はブラックビーが2cm弱くらい、、、レッドビーが1.5cm弱くらいでし。

080915-ebi4.jpg


さらに拡大!!
これだと〝エビ〟ってわかるでしょ。。。

080915-ebi3.jpg


そしてサービスショット・・・ほぼ正面から!

080915-ebi2.jpg

こんなんが現在20匹ほどいるでし。
餌や水草をパクパクしているかな~と思うと、いきなりフワワワァ~~~っと泳ぎだしたり・・・
見ているとなかなか面白いっす!


Posted by なおっち.
comment:2  
[さかなさん
ハンモでまったり~
瑠奈ちゃんの洋服を購入している〝『ママポケット』さん作〟のハンモック!

基本的には猫さん用で販売しているものなんでしよね~
けど、先ずは我が家の先住〝いたちさん〟から使ってもらいましたん。。。


さ~て、どんな反応でしょう・・・?



上手に使ってくれてまっす(*^ ^)v ブイ



ではでは、ねこさんはどうでしょう・・・?

mamapo-runa1.jpg

こちらも上手の使ってくれてまっす(^∀^)v ブイ!



写真撮るときにいつも思うんだけど、いたちさん達を撮るのって難しいなぅ・・・って。
10枚撮って使えるのは1枚って感じ・・。
ちゃんと撮れるのって、爆睡している時だけ(笑)

使えない写真は、全てこんなんですよ、、、┏(-_-|||)┓ガックリ

mamapo-ponta1.jpg

出来ることなら、カメラ向けたら静止してほしいでっす。。。


真奈ちゃん 『それは無理でし (-ω-)・・・』

ポンちゃん 『僕も無理でし ヾ( ̄o ̄;)』

エルるん 『そう都合よくいきません (ー_ー )ノ"』



そっ、、、それはそうでしょうけどぉ、、、、、
なおっち 『たまにはお願いしますよ~ぅ。。。p(-ε- ) イジイジ』

Posted by なおっち.
comment:0  
[いろいろ
謎の球
写真の真ん丸い物体は、なんでしょう・・・?



08 09 14_0232


直径はですね、、、約7cm。。。

色は分かり難いけど、、、三色。。。



これはですね、、、

『瑠奈毛』 なのでしよ。


友達がこれ系の記事をブログに書いていたので、コメントを残しながら「このネタもらい!」と今日の記事にするアタイ。。。(-_☆)キラーン


この時期(季節の変わり目)は〝いたちさん〟も〝ねこさん〟も、毛がごっそりと抜けるのでしよ。
上の写真は、めいっぱい硬く丸めた状態。
それで7cmって、結構な量でっす。

これを我が家では 『瑠奈ボール』 と命名。

これから抜ける毛を合わせていくと、どのくらいまで大きくなるか見てみたいけど、このまま保存しておくと虫が湧くのよね。
なので心惜しみながらゴミ箱へポイ!!


トリミングブラシって色々出ているけど、我が家で使っているのはこれ!
『シェットバスターmini』

まずは後姿。。。

08 09 14_0235


続いて正面。。。

08 09 14_0236


ファーミネーターを使っている人が多いのかなぁ・・・
もともとファーミネーターよりシェッドバスターのほうが値段が安いのと、セール対象品で定価3500円が1500円でかなり安かったからこっちにしたけど・・・。

使い勝手は大満足だす!!


Posted by なおっち.
comment:2  
[ねこさん
む~びぃ~ in清里
いまさらですが・・・
先月、清里に行った時に撮ったムービーでっす♪

もっと早くUPしよかと思ったのですが、ちと迷ったんですわ。。。

何故なら画像が悪すぎて、見ていると目が〝チッカチカ〟するでしよ(滝汗)
デジカメからPCに取り込んで見る分には平気なんだけど、このクリップに変換すると何故か〝チッカチカ〟になるのですわ (T T;)

見にくいですが、とりあえずUPしておきまっす。。。
BGMはそれぞれのムービーに合わせて選曲してみました~ん♪



まずはポンちゃん・・・走り方がぎこちないでしね。。。





次はエルるん・・・めっさ速いです。。。





続いて瑠奈ちゃん・・・のっそのっそと近寄ってきます。。。




どうでしたか・・・
思う存分〝チッカチカ〟してもらえたでしょうかぁ~ 
時間が経っても〝チッカチカ〟する場合は、眼科で診てもらって下さい(爆)

真奈ちゃんは・・・?
えーっと真奈ちゃんはですね・・・
リードから手を離すと追いつけないくらいハイスピードで走る子でして、見失う可能性があるため、残念ですがムービーはごじゃいません、、、あしからず。。。

Posted by なおっち.
comment:2  
[いろいろ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。