Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
謎の物体!
この写真の物体・・何だと思いますか~?



         


         


         


         


080829-2.jpg


実はこれ『姿勢バランス 乗馬クッションというものなのでし。


080829-3.jpg

仕事でPCの前にいる時間の多いアタイ。。。
最初は〝姿勢よく〟を意識しているんだけど、そのうち楽な姿勢に・・・
これじゃ整体に通ってても意味ないよな~って。

用事があって〇〇ハンズに行った時、たまたま見つけたのでコレ!
いくつか同じような仕様のものがあったんだけど、その中でも背筋がシャキーンっとなる感じがしたのよねん。

3枚目の写真の中央に、丸で囲んである白い字・・小さくて見えないでしよね。
なんて書いてあるかというと・・・

『背中からお尻にかけての美しいライン』
『自然に上を向くバストライン』
『引き締まった太ももライン』


うっほほー!! これはイイんでないかぇ~~~♪

ただね、使用注意事項に書いてあることが・・・
※腰・股関節に障害をお持ちの方や治療中の方はご使用にならないで下さい※
ぎっくり腰による腰痛治療中のアタイにはどうなんだか...(--?)

PCやる時だけの使用なら、大丈夫でしよねっ。。。

Posted by なおっち.
comment:0  
[いろいろ
めでたいぞー!
8月26日はポン太の2歳の誕生日でした♪






いまのころ、特に問題もなく元気!!

ポンちゃんはジャッキーと性格も行動も似ていて、手のかからない子でし^^
お迎えしたのも、なんとな~くジャッキーに似ていたからだもんね。

ただ普段からまった~りしているので、具合が悪いのか眠いだけなのか
ビミョ~にわからなんときがあるんよね。

具合が悪い時は、何かしらサインだしてねっ。。。

お祝い・・・本当は昨日なんだけど、ママンが仕事で遅くなったから今日しようね♪

Posted by なおっち.
comment:12  
[いたちさん
瑠奈・・初〇〇 in 清里
我が家にやってきてから、病院以外どこもお出かけしたことがない瑠奈ちゃん。。。

今回の清里では、いろいろ体験しちゃいましたっ!



≪初・ソフトクリーム≫


うまうまな顔をしていたけど、ほんとはどうなんだろう。。。(謎)



≪初・お馬さん≫

080822-rr4.jpg
触れてみたいんだけど、お馬さんが顔を近づけてくるので怖いらしい(笑)
すぐに手を引っ込めてしまうでし。


でも頑張って何度も挑戦!

おっ、、、触った!!と思ったら・・・

080822-rr5.jpg
(≧∇≦)ノ彡☆ギャハハ!バンバン!
撫で撫でじゃなく、チョップしてましたん(爆笑)



そして次は・・・

≪初・横顔激写≫

080822-rn2.jpg
なんだか〝ぺったんこ〟な顔だぁ~ねー。。。
でもそれも魅力的なのでし♪

Posted by なおっち.
comment:4  
[ねこさん
とりっぷ in 清里②
清里・・二日目。。。

モーニングをいただき、オーナー家族に御挨拶し『グレイハウンド』を出発!

お子ちゃま達を遊ばせるため『清里の森』へGO!!

ハーネス&リードを付け、準備オッケー(^◇^)ゞ

それぞれ行きたい方向があるらしく、自由行動にしましたん。



真奈ちゃん・・・ちと黄ばみんですが、カメラ目線が可愛いっす

080822-m1.jpg



ポンちゃん・・・這いつくばるような歩き方、、、これが〝オレ流〟

080822-pe1.jpg



エルるん・・・遠くにいるわんちゃんが気になってしかたがない様子

080822-e1.jpg



瑠奈ちゃん・・・こんなに近づかなくても、、、相変わらず〝真ん丸〟でしね

080822-r1.jpg



再び登場のツーショット!
この御二人さん・・・気が合うのかしら~ん

080822-pr1.jpg


こんな感じで夕方まで遊び、お子ちゃま達は帰りの車中で爆睡。。。
そして清里の旅は終了しました!

動画も撮ったので、近いうちUPしま~す
それと瑠奈ちゃん特集も。。。お楽しみに。。。

Posted by なおっち.
comment:4  
[いろいろ
とりっぷ in 清里①
ちと遅い夏休み。。。

8月21日・22日に山梨県の清里に行ってきましたん。
真奈ちゃん・ポンちゃん・エルるんはフェレショなどで遠出したことあるけど、瑠奈ちゃんは今回が初めてのお出かけ♪
あまり無理なスケジュールは避けて、21日はプチホテルのチェックインに合わせて清里に到着!

宿泊は以前お世話になった『グレイハウンド』でし。
ここはジャッキー・キッキ・金太郎・シロ助も泊まったことがありまっす。
動物好きのオーナーご夫婦は、シロ助のことをずっと気にかけてエールを送ってくれていました。
真奈ちゃんは2回目。ポンちゃん・エルるん・瑠奈はお初。

ホテルに到着。。。
部屋に案内され、お子達の様子をチェック!
ご飯もちゃんと食べてるし、立派なう〇ちもしてるし、問題なし(^-^)b

ディナーの時間まで、TVでオリンピックなんぞ観てまったり過ごす。

そしていよいよディナーの時間がやってきましたん( ̄¬ ̄)ジュル
今日のメニューは・・・

080821-1-1.jpg

どれも美味しくいただきました~♪

食後は宿泊されているご家族の方と、ペット自慢?の時間でし(笑)
シュナウザー・チワワ etc... 〝わんちゃん〟がほとんど。
その中でフェレ&ネコの我が家・・・注目の的!

080821-pr.jpg

フェレと猫がこんなに仲良くひっついているのに驚いていましたん。

一日目はこれにて終了!

Posted by なおっち.
comment:2  
[いろいろ
2年前・・・
シロ助が長~い旅に出たんだっけなぅ。。。

月日が経つのは早いよなぅ。。。

でもシロ助のことは鮮明に思い出せるよ。。。



ケージに近づくと、ひょこっと顔を上げたっけね。。。





入口が開いてるのわかると、自力で出てきたっけね。。。

080815s1.jpg



ボディボードに乗りながら、兄ちゃん姉ちゃんと遊んだっけね。。。

080815s4.jpg



大好きなコットンボールを見つけると、一生懸命運んだっけね。。。

080815s2.jpg



あれから2年・・・兄ちゃん姉ちゃんも旅に出て、お友達で旅に出た子もいるけど
お空の上で楽しく過ごしてるのかなぅ。。。

Posted by なおっち.
comment:4  
[いたちさん
どすこい座り!
ねこさんと暮らしているひとなら目にすると思うけど、おちりをぺた~んと座っている時ってありますよね。。。
我が家では〝どすこい座り〟と表現しているでし。
下の写真みたいな座り方のことねっ!

               
080810r2.jpg


なおっち 「瑠奈ちゃん・・・そんな座り方してると猫背になっちゃうでしよ。。。」

瑠 奈 「心配しなくていいの、、、あたち猫だから。。。」

なおっち 「そっか、、、そうでしよねっ。。。」

瑠 奈 「それよりママンこそ、姿勢が悪いでしよ。。。」

なおっち 「ハイ、、、気をつけまっす。。。」


そそ、この座り方している時だけ、背中にあるマークがでるのでしよ(^.^)b
どんなマークだと思いますか~???

コレでっす!


080810r1.jpg

ハートマークができるんですよん♪
本人はまったく知らないんだろうなぅ。。。


Posted by なおっち.
comment:8  
[ねこさん
ピンチだすぅ(汗)
瑠奈ちゃん!!

ちみのボディーが狙われていますよん!!




しっ・・しっぽぐぁぁぁー!!。。。

080810p.jpg

なおっち 「ポンちゃん、、、それは、、、おもちゃではないのよっ。。。」


次は・・なっ! なんと!!  ぐぁぁぁ。。。

080810e.jpg

なおっち 「エルるん、、、それは、、、まんまではないのよっ。。。」


いつもこんなふうに、いたちさん達は瑠奈ちゃんにチョッカイだすのでし。


今日は我が家の『いたちさんとねこさんの日常風景』をお送りいたしました~ん♪

Posted by なおっち.
comment:2  
[いたちさん
ないものはない
外を歩いていると、いろんな発見がありますよねっ。
今日書くのは、数ヶ月前に仕事で某所に行った時の発見です。

この写真の看板、、、なかなか面白いと思いませんか?

080806sanp.jpg

お店の名前はぼかしてありますが、側面に書いてあるキャッチコピー・・・

『ないものはない』

これって、皆さんはどのように解釈しますか?

①→ないものはない=うちの店には、どんなものでも有るよ!
②→ないものはない=そんなこと言われても、無いものは無いんだよ!


何人かに聞いてみましたん。その結果・・・
「商売してるわけだし②じゃ困るでしょ。だから①だね!」
という答えが圧倒的でしたん。

ちなみにこの場所のヒントは、下の写真でっす。。。わかるかなぁ。。。

080806sanp2.jpg

Posted by なおっち.
comment:2  
[いろいろ
ふっかふか~
ペットと一緒に暮らしている家には必ずある『ペットベッド』
いたちさんのハンモックは自分で作るけど、さすがにベッドは作りたくてもアタイには無理でっすヽ(´_`;)ノ

でもね、手作りしちゃっている器用なかたがいるんですよ!(゚▽゚*)
それがネットショップ『ハンドメイドペットベッド ***sur le lit*** シュルリ』 さんで購入できるんです♪

今回で2度目の購入になりますが、またまた素敵なベッドですよん
最近流行りの〝和柄〟が気に入って一目惚れ~(#^。^#)ポッ
どうしたら、こんな風に作れるんだろうか。。。

瑠奈ちゃん・・・寝心地はいかがですか~?

080720runa2.jpg


あははは・・・そうでしよね。。。爆睡するくらい気持ちいいに決まってるよね!
すんません、、、(^^;ゞ

『sur le lit』のkanaさん、素敵なベッドありがとうございました^^


そして・・・

えっ・・・

瑠奈ちゃん・・・何か言いたいことがあるでしか?


080720runa1.jpg


―(゚∀゚;)→グサッ!!!

一生かかっても無理です。。。ご・め・ん・な・さ・い。。。....(;_ _)/|ずぅぅぅぅん

Posted by なおっち.
comment:2  
[ねこさん
あち゛ぃ~よぅ
頑張って暑さ対策しても、追いつかないっす(;´▽`A``

7月終わり各地で夏の風物詩〝花火大会〟が開催されていますよね~
我が家からもいくつかの花火大会が見れるんですよん^^
ものすごく近いってわけではないのだけど、混雑せずに見れるので満足しているです。

コンデジで撮った動画なので、画像はイマイチですがアップしまっす^^


これは7月26日開催された『隅田川花火大会』



そしてこれは8月2日に開催された『江戸川花火大会』



ベランダでアルコール片手に見学しちょりました。。。


Posted by なおっち.
comment:2  
[いろいろ
コリジュリ・・・
きっとタイトル見ただけじゃ 「なんのこっちゃ?!」 、、、ですよね。

コリジュリとは・・・
コリドラス・ジュリーという熱帯魚で、ナマズの仲間なのでしよ!
(学名:トリリネアトゥス)
現在体長3㎝弱くらいかなぁ~

080801k1.jpg

3匹いるので眺めていると、ちょこまか動き回って面白いっす^^
コリジュリと一緒に、ちっこいエビさんが10匹ほどいるしね(* ̄m ̄)ムフフ

ちょっと待って・・・〝いる〟って、、、〝どういうこと?〟、、、〝いつから〟、、、

♪~ <( ̄ε ̄;)>

そこらへんは・・・・・まっ、いいじゃないですか。。。

そだそだ、名前は何にしようかなぅ・・・o(-_-;*) ウーム…

『コリ』 『ドラ』 『スー』 ってのは、安易すぎるしなぁ・・・

ゆっくり考えよっ。。。

Posted by なおっち.
comment:4  
[さかなさん
| HOME |
