Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
炒めちゃうの?!
またまたクッキングレシピですぅ~

先日紹介したレシピ同様、めっさ簡単でっす。。。

080730n1.jpg

◇ 材 料 ◇(2人分)
  切干大根・・・1/3袋  人参・・・3cm  きゅうり・・・1本
  ウインナー・・・2本  卵・・・ 1個
  塩・・・ 少々  コショウ・・・少々  ドレッシング(フレンチor青じそ)・・・適量
  (分量については、人数に応じて調整してくださいねっ)


◇ 作り方 ◇

1.切干大根は戻して水気をきっておく。
  人参は千切り、きゅうりは輪切り、ウインナーは斜めの細切り。
  
2.フライパンにウインナーを入れて炒める。
  人参を加えて少ししんなりするまで炒め、切り干し大根、きゅうりを入れて炒める。
  塩、こしょうで味を調える。

3.卵を割りいれて、箸でかき混ぜながら炒り卵状にする。
  ドレッシングを好きなだけ入れて混ぜる。

4.器に盛って出来上がりぃ~!


切干大根といえば〝煮る〟というのが普通。
今回は〝炒める〟という珍しいレシピの紹介でした~ん♪

Posted by なおっち.
comment:0  
[食・レシピ
ちみっと冒険!
この時期、冒険といえば・・・『お台場冒険王』
今年で最後なんですよねー。

ほんの少しだけど仕事絡みもあって、25日の金曜日に行ってきましたん。
入場してサクッと仕事を終わらせ、あとは自由行動ってことで・・・
解散!!(ホームレス中学生の父さん風に・・爆)

ずんずか歩いていると、冒険王スタジアムのステージ前に人が集まりはじめていた。
気になって近くのスタッフに聞いてみたら、これから公開撮影するとのこと。
何の撮影かというと「エド・はるみのグーグーダンス」だって!
エド・はるみさんとお客さんが一緒に踊るのを撮影するんだって。
ちゅうことで、一緒に踊ってきました~ん♪
もちろんフィニッシュの『コォーーーーーーッ!!』もやりましたよんv
この収録は夏休み中の「体操の時間」でオンエアするらしい。


炎天下でグーグーダンスを踊ったせいか、ちみっとバテ気味。。。
ぜ~んぶ見てまわるのはあきらめて、絶対見て帰ろうと決めていた目的地へGO!!
それがココです。。。

080725n2.gif

何気に「めちゃイケ」好きなんです。
ちゅうか「とぶくすり」のころから好きでっす!
ちゃ~んと〝幸せの黄色いドンキ袋〟が風になびいていますねぇ。

080725n3.gif

海の家の中には・・・もちろんあります!

080725n4.gif

続きはmore...からどうぞ!

  

 more...

Posted by なおっち.
comment:0  
[いろいろ
さっぱりレシピ♪
今日は久しぶりにクッキングレシピ

アタイのように、夏になると食欲がおちる人にはお薦めかもっ!

作り方はめっさ簡単ですよん。。。



◇ 材 料 ◇(2人分)
  そら豆・・・5鞘くらい  ササミ・・・2本  水菜とトマト・・・適量
  粒マスタード・・・ 大1  マヨネーズ・・・ 大1  塩・・・ 少々
  酒(ササミに)・・・少々  いりゴマ ・・・適量
  (分量については、人数に応じて調整してくださいねっ)


◇ 作り方 ◇

1.そら豆は鞘から出し色よく茹で 薄皮を剥く。
  ササミはお酒少々をふり、ふわっとラップをしてレンジで3分位加熱。
  熱いうちにササミを手で割いて冷ます。

2.粒マスタードとマヨネーズを混ぜ合わせる。

3.ボールにそら豆・ササミ・適当に切った水菜・2を混ぜ合わせる。
  (味をみて、塩気が足りないようだった、少し塩を振ってください)

4.最後に白ゴマをたっぷりかけて〝出来上がり!〟


ねっ、簡単でしょ!!
食欲がないとき、もう一品ほしいときに作ってみてくださ~い^^
Posted by なおっち.
comment:0  
[食・レシピ
サンキューカード
知っている人もいますが

実はアタイ・・・昨年夏・・・

〝ぎっくり腰〟をやってしまったんですわ・・(T∀T)ダァー

何件か病院にもお世話になったのですが、一向によくならんのですヘ(´_`;)ヘ


そして先月、思い切って病院を変えてみましたん。

したら施術が終わった瞬間、今までとは違う感覚が!!
すっごく身体が楽になったのでし♪
なのでしばらくココでお世話になってみようと、現在も通っていまっす。

初回施術してもらってから一週間後、この病院から封書が届きました。
中を開けると 【サンキューカード】 なるものが・・・文面を読むと、、、

「ご来院ありがとうございます。・・・(中略)・・・最高の治療を尽くさせて頂きます。」

のようなことが書かれていましたん。
その下に添付してある書類には 【あなたの骨盤ゆがみ報告書】なるものが・・・

続きは、、、more... よりどうぞ!


 more...

Posted by なおっち.
comment:0  
[いろいろ
くっつきすぎ・・・
とうとう梅雨明けしたとの発表がありましたね~。

ということは、これからは真夏日が続くってことなのでしね( ̄_ ̄|||)どよ~ん

アタイ・・・すでに夏バテしていまふ、、、
バテているといっても、身体を動かすのは平気なのですよん。
まんまが食べられなくなるのですわ(x_x;)
なんも食べないのはいかんと、最近はずっと〝そうめん〟〝ひやむぎ〟食してます。


話は変わるけど、今日みたいな晴れた日は、亀さんにとっては絶好の甲羅干し日和♪
○○池の亀さん達も、とても気持ちよさそうにしていましたん。

080719sanpo.jpg

しかし、何故そんなに重なり合っているん?
他にも大きな石がたくさんあるのになぅ・・・。

きっと人間にはわからない、亀社会のルールがあるんだすね。。。


Posted by なおっち.
comment:0  
[いろいろ
悩み中・・
どれを購入しようかなぅ・・・( ̄~ ̄;)ウーン

ずーっと・・ずーーーーーっと悩んでおりまっす。。。

デジ一眼を買おうと思っているのですわ。

候補は【ニコンD300】なんですけどね。
仕事関係の友達は「どうせなら今月25日発売の【D700】にせぃ!」っていうのですよ。

D700に関しては、まだ現物を弄ってないから、とりあえず発売してから弄くってみよっ。
購入は今月末か来月入ってからかなぅ。。。


そしてお知らせでっす♪
別ブログにしていた『イタチテラピー』を、こっちにインポートしましたん。

・・・が、、、ですねぇ。。。

サイドバーにあるコメント欄が、へんちくりんな表示になったでし。
日付だけみると間違っていないような感じだけど、よーく見るとこれって去年のイタテラのコメントなのよねん。
インポートだと○○年まで判別はできないのかしら~ん(謎)

「細かいことは気にしない!気にしない!」
って思っても、気になるわ~~~ (ー.ー")


Posted by なおっち.
comment:6  
[いろいろ
| HOME |
