スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
怪しげな後姿
うむっ? なんだこりゃ?

070420-p1.jpg


赤い頭巾とくれば『あかずきんちゃん』

ではなくて・・・

070420-p2.jpg

『タコずきんちゃん』(model:ポン太)

もう半年前になるんだけど‥
秋のフェレショの開催地が兵庫(神戸)だったでしょ。
その時にフェレットのお洋服屋さん「Lala's Factory」で、ご当地にちなんだ頭巾のアイディアを募集してたの。
真っ先に浮かんだのが〝神戸牛〟・・・でも誰かとかぶるんじゃないかと思って、他にないかなぅ‥と思い浮かんだのが〝明石ダコ〟
会場は神戸だから、明石じゃ採用されないかなぁ‥ってあきらめてたんだけど、優しいちまさん!制作してくれたのでしよ。
完成した物を送ってくれました。

もっと早くUPしたかったんだけど、今になってしまったです。
スポンサーサイト
Posted by なおっち.
comment:4  
[いたちさん
憎き花粉症!
昨年の5月中旬、イネ科花粉に反応することが判明。
イネ科花粉は関東だと5月中旬から10月中旬まで飛散するんですよ。
ところが今年、既にアタイの鼻はグスグス状態。
イネ科花粉は早いと3月下旬から飛散するというので、今年は早いんだ‥って気にしなかったんだけど、昨年花粉症の検査をした病院で言われたことを思い出したのでし。

「何かしらの花粉に反応した場合、それ以外の花粉にも反応しやすくなることが多いんですよね」

もしや、、、イネ科以外の花粉症になったかも?!
ちゅうことで、再度検査をしてもらいました。

やっぱり・・・ヒノキに反応してましたよ(TεT)
(ヒノキは3月中旬から5月末)

そんなんで処方箋以外で、症状が緩和されるものはないか探してみたです。そんでもって一つ見っけました。

 more...

Posted by なおっち.
comment:2  
[いろいろ
赤いお目め♪
我が家で赤いお目めといえば・・・シロ助。
長い旅に出て8ヶ月になるんだなぅ。。。
鼬天で思いっきり走り回って、楽しくやってるんだろうなぁ。。。
遠く離れちゃったけど、いつでもシロ助のことは‥‥

あれっ?

えっ?

おぉーーーーっ!ちみはシロ助なんか?!

sirosuke-a1-.jpg

もしかして、かぁーちゃんが兄弟達の面倒をちゃんとみているか〝チェック!〟しにきたんきゃ?

本当に来てくれたらめっさ嬉しいけど、それは無理なことでして‥。
なんかね、フェレもののショップを覗くと、どうしても一番にアルビノに目がいっちゃうんだよね。
フェレショでもそうだったでし。

この〝あみふぇれ〟も、フェレショでお迎えしちゃおうかめっさ悩んだのよねん。
ただこの時はいろいろ買いすぎて、マネーが・・・(ーー;)
フェレショから帰って、まだお迎えされてなければ我が家へ・・・と考えていて、希望どおりやって来たということですわ。
(お迎えは皆さんもご存知の「★SHOPこげくま★」さん)

そして我が家には以前お友達からプレゼントされた〝シャンパン〟がいて、これで〝2あみふぇれ〟になります。
sirosuke-a.jpg

大切にお世話し、可愛がっていきまっす!!

でね、「★SHOPこげくま★」さんから全国に旅立っていったあみふぇれちゃんは、なんと〝103匹〟だそうです!
きっとみんな可愛がってもらってるんだろうね♪


それから一昨日書いた、お友達のフェレちゃん。
いい感じに回復していってくれてます!
エールありがとうございました。
Posted by なおっち.
comment:2  
[いたちさん
限界ですがなぅ~
いや‥いや‥いや‥いや、、、いかんですなぁ。。。
このブログ、月1更新か?いんや隔月更新なんか?(爆)
一応、日記なんですけどね(;´▽`A``アセアセ

サボってる間、いろいろあり過ぎて忙しくしてましたわ。
やっと腰上げてブログ開いたし、何か書こうかなぅ。
せっかく書くのなら、暗い話より明るい話!

ほな、先日参加したフェレショのことでも書きましょか。

エントリーは「ポンちゃん」と「エルるん」
(あ~、プロフにまだ載せてない(^^;))
ロゼッタはもらえたけど、3位以内とまではほど遠い結果。
順位より参加する事に意義があるのだー!!

エントリーするにあたり、不安があって・・・
ポンちゃんはめっさおとなしいのだけど、エルるんは抱っこされると噛み噛みするのですわん。
知っていると思うけど、ジャッジに噛み付いたら失格でし。

エルるんの審査風景の一部

07fss-e.jpg

『我慢‥我慢‥、、、もちっとガ・マ・ン!』

『まだでしゅか?』

07fss-e1.jpg

『うむぅぅぅぅ~、もう限界かもー!』

と、こんなかんじでした。
失格にはならなかったけど、限界を超え噛んだと思いまっす(ーー;)
だってRing3のジャッジのコメントには・・・
「ジャッジを噛もうとした」って書いてあったもん。
まっ、失格にならなかっただけでもラッキーですわ。


性格って〝十鼬十色〟です。これもエルるんの性格!
噛むったって甘噛みだもんね‥いつまでも元気いっぱいでいてねっ!


そして、そして・・・

 more...

Posted by なおっち.
comment:11  
[いたちさん
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。