Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
映画観賞
この時期、クリスマス関連の仕事で忙しいっすε-(´ー`*)ふ~
帰宅する時間は、こんな時間になること多々(滝汗)

でも昨日はお休みでした。

何にも予定がなかったので、先月オープンした『ららぽーと豊洲』にふら~り行ってきましたよん♪

ご存知かと思いますが、ここはIHI(石川島播磨重工業)の造船ドックがあった場所。
なので敷地内には、名残惜しいこんなんが残されています。
20061127015406.jpg

20061127015416.jpg


そそ、タイトルは「映画観賞」なのよね、、、
けど先ずは腹ごしらえじゃ!!(笑)
20061127015356.jpg

カレーはやっぱりチキンカレー・・・
   カレーはやっぱりチキンカレー・・・
      カレーはやっぱりチキンカレー・・・

食べる前に、某ドラマの台詞を言ってしまいそうになったでし(爆)

でもって今度こそ映画の話し・・・

 

 more...

Posted by なおっち.
comment:3  
[いろいろ
まい・ば~すでぃ♪
11月26日・・・アタイの誕生日でした!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

「いいふろ=良い風呂」って語呂合わで覚えてやって下さい。
・・・って、誰にいってるんじゃ?!(謎爆)

年を重ねると、誕生日は嬉しくないっていう人もいるけど、アタイは生まれてきたことに感謝しているから、やっぱり嬉しいっす。


そして土曜日に「1日早いけど‥」って、知り合いの方にプレゼントをいただいちゃいました♪(=^^=)

 more...

Posted by なおっち.
comment:6  
[いろいろ
ジョニ男
みなさん、もう食してみましたか?
ちーっと前に男前豆腐店から発売された豆腐『ジョニ男』
赤丸した部分、笑ってしまったです(≧ω≦)ブッ!
061117-o.jpg

何回か手にしては「次でいいや‥」と。
でも今日、とうとう買ってしまったです。
いつ食べようかなぁ・・・。

本当は『ジョニ男』ではなく、豆乳仕込みの『女やねんけど男前「お嬢ホワイト」』が欲しかったんだけど、行ったスーパーにはなかったでし。

『ジョニ男』もしくは『女やねんけど男前「お嬢ホワイト」』を既に食した方、お味&食感はどんなでした?!


でもって・・・

 more...

Posted by なおっち.
comment:6  
[食・レシピ
空気の澄んでいる日は・・・
うちのベランダから富士山が綺麗に見えます。
061112-o-.jpg

これから冬に近付くにつれ更に空気が澄んで、もっと綺麗な富士山が眺められるでしね。


でもって・・・

 more...

Posted by なおっち.
comment:20  
[いろいろ
ミシンよ‥お久~♪
昨日は「カタ‥カタ‥カタ‥」とミシンを弄ってみたり。。。
作ったのは、もちろんお子達のものでし。

そろそろ寒くなってきましたからね・・・
〝内布にフリースを使った寝袋を作るぜぃ!!と、買い置きしてある生地を引っ張り出してきたです。
先ずはこんな感じ↓(結構大きめ‥しかも横長が好きなのよね)
061110-o1.jpg

そんでこっちは、抱っこしている時に使える寝袋でし(マチ付)
061110-o2.jpg


ミシンて一回やりだすと、一気に大量生産してしまうのよね。
今日もこの調子でたくさん寝袋作るぜぃ!!!って意気込んでみたものの、フリース生地がもーないじゃんか~(≧ε≦)ノブーブー
で、結局この2枚で終了(爆笑)
もちっと作りたかったというか、必要だったのになぅρ(・・、)

生地を買いに行く時間がないし、足りない分はお友達の手作りショップで買おうかなぅ・・・。


でもって・・・

 more...

Posted by なおっち.
comment:8  
[いろいろ
かかとが直角の靴下
昨日の日経新聞(朝刊)で、ふと目にとまった記事。
無印良品が、かかとの部分が直角の靴下を発売するとういう内容。

皆さん、知ってました?
通常の靴下は機械で効率的に編むための都合で、かかと部分が120度になっているんだってさ。

120度だと足裏が引っ張られる感じや甲の部分にたるみができやすい。
人間が立ったときの足と地面の角度と同じ90度が、最も履き心地が良いと判断した無印良品は、特殊な機械を使って直角に編むことに成功!
今月の16日にかかと直角タイプの靴下を全国発売するそうなっ。
ネーミングは『足なり直角靴下』というそうでし。
かなり〝ベタ〟なネーミングだなぅ(>y<)ぶっ!

それにしても通常の靴下は、かかと部分が120度とは知らんかったわ。
あとで本当か調べてみよっと!


でもって・・・

 more...

Posted by なおっち.
comment:5  
[いろいろ
うっかり(滝汗)
皆さんはこんな間違いしたことってないですか?

フェレ用のシャンプーで髪を洗ってしまった(笑)
アタイは数回経験がありまふ‥(;^□^)あはは…

あとはお米を洗おうとした時、米びつではなくフードストッカーに手がいってしまったり‥f(^_^;)ぽりぽり

そんでもって昨日はこんな物を間違えそうになったです(汗)

 more...

Posted by なおっち.
comment:5  
[いろいろ
暇つぶしに・・・
なんか眠れなくてずーっとPC弄ってるんだけど、頭がボーっとしていて皆さんのブログを徘徊してもコメ残さずにいるです。
すんません・・・<(*_ _*)>

でもってFC2の新着共有プラグインを見ていたら【さめがめ】発見!
暇つぶしできるし、設置してみたです。
もしよければ息抜きに遊んでいって下さいまし♪


ジャッキーの様子ですが・・・
良くなるわけでなく悪くなるでもなく‥(ーー;)
ケージ内での移動は、ほとんどないです。
うんにょする時はペットシーツまで移動するけど、出し終わったらそのままペタンな状態ですわ。

『強制給餌でも食べてくれるんだらエライ!』
『うんにょだってトイレまで移動して出来てるんだからエライ!』
『お薬だってちゃんと飲むんだからエライ!』

ジャッキーは優秀な子なのだーーーっ!!
061107j.jpg

Posted by なおっち.
comment:4  
[いろいろ
FFL
タイトルの『FFL』って知っていますか?
どっかで見たことがある!って思う人もいるんじゃないかな~。
ちこっと下にスクロールしてみてちょ。
左サイドバーのフリーエリアにペッタンしてあるバナーの真ん中にあるでしょ!<『FFL(フェレットフルライフ)』

~フェレットを知っていますか?~
フェレットに興味のもちはじめたあなたへ… から始まる読みものです。


実は最近フェレ飼いさんではないのだけど、アタイのブログを見に来てくれる方がいるのですわ。
その方が『FFL』ってとこに良いこと書いてあったなぁ‥って言ったのです。
思わず家に帰ってから久しぶりに読み直しちゃいました。
何処の部分かは聞かなかったけど、きっとここかな?・・・と

フェレットは、前向きです。
そして、いつでも信頼してくれます。
     ・
     ・ 
    ( 略 )
     ・  
     ・
その暮らしの全てを、受け止めてくれるのなら、
きっとフェレットは、
あなたにたくさんの贈り物をくれると思います。
かけがえのない、素敵な贈り物を…。

久しぶりに全文目を通したけど、たまに読み返すっていいことかもしれないって思っちゃいました。


で、ジャッキーの様子ですが・・・

 more...

Posted by なおっち.
comment:4  
[いろいろ
一進一退‥
ジャッキー・・・
だいぶ調子が戻ってきたかなぁ~って、少し安心していたんだけど、またまたご飯を食べなくなってしまったでしよ(ノ∇・、)クスン

病院へは今度の火曜日に行く予定だったけど、急遽今日に変更ですな。
かぁーちゃんも頑張るから、ジャッキーも頑張るのだ!!

061105j-1.jpg


一般的に今日は連休最終日。道混みそうだなぅ‥(ーー;)

そだ、日曜日の診察は午前中だけなのよね。
3時に強制給餌するために起きていて、給餌が終わっても寝れずにいるアタイ・・・。
このまま一睡もせず運転していくことになるんかな?!
Posted by なおっち.
comment:8  
[いろいろ
イタチ道
8/28のブログで紹介した『イタチ道』
「近いうち遊んでいるお写真を撮ってペッタンしますねん♪」と書いておきながらUPしてませんでした(^^;)
約2ヶ月前に撮ったムービーですが、ペッタンしまっす♪

ジャッキーの動き、ちみっと笑っちゃいませんか?


キッキ 「あたちはこっちから入ろう~♪」

金太郎 「じゃあ、ぼくはこっちから~♪」

ジャッキー「えっと‥ぼくは・・・ぼくは・・・
       真ん中!って思ったらキッキが顔出してるし‥
       は、、、は、、入るところが無いじゃん!
       むりくり入るか!・・・って
       キッキのお尻が大きくて入れないし‥ρ(・・、)」



こんな感じに見えるよね?(≧ω≦)b
良いふうに分析すれば、長男だから妹弟に譲った‥偉い!
でもたぶん違うと思う、、、
ジャッキーってちょっと要領悪いところがあるのよね(笑)


そそ、今日は祝日だけど仕事ですo(_ _)o
久しぶりのプレゼンがあるです!
プレゼン大好きなアタイ・・・楽しんできます(*^^*)v
今回のデザイン&資料作りは結構時間がかかったけど、一発OKが出る自信があるくらい満足な出来vvv
実際どうなるかわからないけどねっ(^^;)
Posted by なおっち.
comment:2  
[いたちさん
常夏な我が家
朝・夜は寒いけど、日中はまだ暖かいって思いませんか?
もう11月に入ったというのに・・・。
やっぱり地球温暖化が進んでいるってことかしらん?!

我が家・・・全ての部屋が真南に向いているでし。

昨日、朝起きてふとフェレ部屋の温度計を見て驚いたです(◎_◎;)
だって‥だって‥これ見て下さいよーーーっ!!

       ↓

       ↓

       ↓

061101-o.jpg

この数字、驚いちゃうでしょ???
高層ってのも影響あるんだと思うけど、でも・・・でも・・・
もう11月ですよ!!どうなっちゃってんだろか?!

けどさすがにもうエアコンは使いません。
仕事に行く時は、フェレ部屋の室温が上がらないようにカーテンを閉め、窓を少し開けて出かけているです。

これって我が家だけなのかなぁ・・・。
皆さんのお家はどんなんですか~?
Posted by なおっち.
comment:5  
[いろいろ
迷惑ですよ(ーー;)
チョコロールブランケットでまったりしているジャッキー。
それなのに金太郎の〝パタパタ攻撃〟(>y<)ぶっ!
いったいこれは・・・・・(謎)

何が始まったの?‥と思ってか、キッキが様子を見にきたです。
金太郎に文句も言わず、移動するジャッキー。

そっか、きっと金太郎はチョコロールブランケットで寝たいのね‥と思いきやこのあと自分のケージへ。。。

あの〝パタパタ〟は何だったんだ?!(ーー;)
Posted by なおっち.
comment:4  
[いたちさん
| HOME |
