Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
イネ科花粉症
今月に入って鼻水&クシャミが酷く「やばっ、風邪引いたか?!」って思って病院で診てもらったら風邪ではなく『イネ科花粉症』だった。

イネ科花粉症: イネ科に属する植物は大都市でも空き地や河川敷・堤防などに生息し、郊外の住宅地では身近に多数繁茂して、4~7月に花粉症を引き起こす
要らんもんになってしまったなぅ。。。(;´д`)トホホ
とりあえず朝と夜の食前に、経口薬と漢方薬を服用すると症状は止まっているけど、朝起きると鼻水がスルスルーーーっと。
クシャミ・鼻水が出るだけでなく、時によっては鼻のホールが鼻閉・咳・目の痒さ。
もしこの時期、このような症状がある人は『イネ科花粉症』かもしれませんよ!
おかげでアタイは、ローションティッシュが必需品になりました。


そして今日は、昨日お星様になった〝りんくん〟にお別れしてきたです。
たくさん撫でて褒めて、いっぱい勇気づけてくれたから「ありがとう!」って笑顔でお見送りしようって決めてたのに‥‥
涙は流すもんかい!って決めていたのに‥‥
初めからわかっていたけど、やっぱり無理だった。。。
最後に触った大きなお耳の感触・・・ずっと忘れないからね。
お嫁さんのまふたんに逢えたかな?きっと逢えたよね♪
またいつか会える日まで・・・元気でね、りんちゃん!
Posted by なおっち.
comment:3  
[ぐちり・他
復活するかな?!
先月末から色々なことが立て続けに起こって、心身ともに病んでいたです。

仕事が忙しいのは今に始まった事じゃないから、まっ頑張るしかないからどうってことないんだけど。

ジャッキーがご飯食べなくなって、水分も自力で補給できなくて・・・。
病院での検査の結果は、特に問題なかったんだけど‥。
入院‥自宅でのケア‥。約1ヶ月、ようやくご飯食べようかなぁ、お水飲もうかなぁ‥と、いい感じの兆候!
ジャッキーの場合、半年に一回こんな状態になるのは何故?!

ホッとしたのも束の間、この時期毎年なんだけどシロ助の咳。
薬とホメオパシーで症状は落ち着くのだけど、肺炎にならないように気をつけないとなのよね。

ハムスターのゲンキがお星様に・・・。

ニホンヤモリのゴンゴンが卵(無精卵)産んだり。(卵を産んだということで♀と判明‥よってゴン子と改名)

そして精神的にドーッと疲れが出たのか、胃が重く食べ物を口にするとリバースするアタイ(汗)
そんなんで不調でボーッとしていたのか、考え事をしていたのか、チャリですっ転んで右手を強打&負傷。

なんだか不運の一ヶ月でした。
明日で5月も最終日!月が変わるのを機に、ぼちぼち復活するかな!


そして・・・今日は悲しい出来事が。。。
この一ヶ月間、アタイのことを一生懸命励ましてくれたお友達のフェレちゃんが、お星様になったです。。。
一年間、病気と闘いながら一生懸命頑張ってたんです。
今年の秋には8歳のお誕生日を迎えるんだったのに。。。
名前は〝鈴太郎くん(りんちゃん)〟
りんちゃんは、最後のパワーをうちの子(ジャッキーとシロ助)にくれたよ。
昨日、ジャッキーの辛そうな顔つきが、お目め真ん丸の普通の顔に戻ってた。そして今日、自分でご飯食べて水も飲んでたの。
そしてシロ助も、いつも以上に膀胱の伸縮がいい感じで、圧迫排尿の時いっぱいちっこが出たんだよ。
りんちゃんが「ぼくのパワーあげるから、頑張るんだよ!」ってくれたんだね。
りんちゃん、優しいね・・・ありがとね!
もうお腹気にしないで走り回れるね!
お空の上でみんなと仲良くねっ!
また、いつか会おうね!!
Posted by なおっち.
comment:6  
[ぐちり・他
真奈・・・1歳♪
もう1歳? やっと1歳?
両方感じながら、無事に1歳の誕生日を迎えることができました。

ポークビッツだった頃が懐かしいなぁ・・・。

そしてどんどん成長し、毛も生えてフェレっぽくなってきたんだったね。

お迎えするちょっと前は、こんな感じだったね。
MS7-2-NANCHA.jpg


去年の秋には発情し、みんなを驚かせたね。

いまだにお兄&お姉達と合流は出来ないけど、ママがいるから淋しくないよね!

これからも『はっちゃけ娘』で元気でいてねっ♪

今日は仕事で遅くなるから、お祝い出来ないけど、落ち着いたら盛大にお祝いしようね!

真奈の兄弟姉妹も、1歳のお誕生日おめでとう♪
これからも元気いっぱい、パパママ達を楽しませてねっ!

そしてお祝いのメール&プレゼント、ありがとうございました(^^)ノ
Posted by なおっち.
comment:12  
[フェレズ
感謝&お礼
GWからブログを休んでいることで、たくさんの方に心配していただいて、申し訳なく思っています。
理由は公表していませんが、書くことにより自分の気力が弱くなり、集中力が欠け、自分に負けてしまいそうになるです。
もうしばらく、このままの状態で頑張りたいので、休んでいる理由に関しては伏せておきます。

心配メール・激励メールありがとうございます!
頑張ろうって気持ちになりますp(・・)q
そして寝袋・・・とても助かっています。
そしてそして、アタイにまで・・・・本当に感謝です<(_ _)>

完全復活まで、もう少し待っていてください。
それまでは不定期更新になります。。。
Posted by なおっち.
comment:3  
[ぐちり・他
追加連絡‥
今日でGWも終わりますが、もうしばらくお休みさせていただきます。

アタイは元気ですんで、ご心配なく~(*^^*)

ただ当分の間、楽しい時間は過ごせそうにないっす‥(ーー;)

みなさんのブログは、こっそり覗かせて頂いています。

フェレオフや、その他いろいろ企画があるようで

楽しそうでいいなぁ。。。o(_ _)oショボーン
Posted by なおっち.
comment:4  
[ぐちり・他
ご連絡・・・
GW中、ブログ〝イタチテラピー〟も休みをとらせていただきます(笑)

ただのサボリって思ってるでしょ?!(¬_¬)ジトー

半分当たり!半分ハズレ!(爆)

皆さん、忘れないで下さいね~(^o^)ノ
Posted by なおっち.
comment:5  
[ぐちり・他
あぁ・・・うぅ・・・
アタイのGWはどうなるのだろうか。。。


けど溜息はつかないぞーーーっ!!


まっ、いろいろあるけど『かぁちゃん頑張るぜぃ!!p(・o・)ノ』

 
060502-j4.jpg

060502-j1.jpg

060502-j2.jpg

朝家を出るまで「Lala's Factory」さんで販売している「お散歩カンガル-」に入ってもらって、ジャッキーを抱っこしていました。
上の写真は、その時に撮ったものです。
Posted by なおっち.
comment:3  
[フェレズ
シロ助のお気に入り!
巷はGWでウキウキ気分かもしれないけど、アタイは仕事o(_ _)o
シロ助のちっこ搾りで一時帰宅すると、フェレ部屋から鈴の音が・・・。
覗くとシロ助が転がして遊んでた。

060501-s2.jpg

060501-s3.jpg

060501-s4.jpg

シロ助の場合、真ん丸だと転がりすぎて追いかけられないので、このサイコロのように四角だと丁度いいらしいでっす♪
これ、ゆきちんの手作りで、去年もらったんだったよねぇ。
シロ助のお気に入りになってるよ~!
Posted by なおっち.
comment:7  
[フェレズ
父親とデート・・・
わかっているんだけど、気がつくとこの時間なのよねぇ‥(-。-)ボソッ
一睡もしないわけじゃないから平気なのかなぁ。。。

昨日は父親によばれ、実家に行ってきたです。
夕方来てくれと、時間指定。
仲間でバンドやってる人がいて、ライブをやるから聴きにいこうだとさ。
うぅーーーっ、本当は行こうと思っていたライブがあったのになぅ(TεT)
しかも実家に行くより近い箱だったし
ちなみに行きたかったライブは「ATTACK HAUS」というアーティストです♪
アーティスト名をポチっとするとオフィシャルサイトにいけますが、ものすご~~~く重いっす
何気に皆さん、楽曲聞いてたりするかも?!
曲タイトル「漸-ZEN」は、TVアニメ「お伽草子」のオープニング・テーマでした。

んでもって、ちとサービスしちゃおうかな~。。。
携帯でアタイの父親の写真を撮ったので、見たい方はどぞっ!
(サイズ・・・めっさ小さいです)

 more...

Posted by なおっち.
comment:9  
[音楽・映画・エンタメ
| HOME |
