Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
出ていくな!『鉄』
先日、電車の中での貧血のこと書いたけど、ただの貧血って思ってるのは自己判断。昨日、一応に行ってきたです。
診断・・・
「ストレスや過労、慢性の胃腸障害などで胃の働きが弱まって、食べても鉄分が吸収されないことが原因による貧血」
だそうです。
確かに胃の調子は、いまいちだったからなぁ‥(ーー;)
こういう時は食材で鉄分を摂取しても、体内の貯蔵は不充分なので、しばらくは鉄剤を服用。
そして鉄分の吸収を悪くする「緑茶」「チョコレート」「コーヒー」「紅茶」などのカフェインを多く含むものは、食事の前後は避けなくてはいかんのよ。
そういえば鉄鍋ってあるでしょ。調理する時に使うと、調理中に鉄分が少しずつ溶け出して摂取できるって聞いことがあるんだけど‥。
勘違いかな?!
とりあえず今は『ストレスをためない』ことが、予防するポイントみたいだわ。

昨日はこんなの作って食べたです。
060430.jpg
豚レバーって、牛や鶏レバーよりも鉄分が多いんだって。
Posted by なおっち.
comment:5  
[ぐちり・他
表現は表情で‥
今日はちと忙しく、帰りが遅くなりそうなので、仕事の合間に更新。
といっても、書くことが・・・(^^;)
ほな父親が写メしてくれた、ジャック(実家のわんこ)の写真をご覧あれ!
060428ja.jpg
ジャック‥悪戯をして叱られたそうな(笑)
ごめんなさい・・・もうしません・・・の反省の顔。
なんかわからないけど、笑える表情してますな。。。
Posted by なおっち.
comment:6  
[いろいろ
情けねぇ~
仕事帰りの電車の中。

帰宅ラッシュよりちと遅く、終電よりちと早い、ちょいと混んでいるくらいの車内。座るのは無理で、ドア近くに立っていたです。
あと3駅で最寄駅到着って時に、嫌~な感じが

冷や汗‥血の気が引いていく感じ‥周りの音がどんどん小さく‥。
あぁーーーうぅーーー、貧血ですわ。

まだ平気そうだけど・・・・いや、平気じゃないみたい・・・・
倒れる前にと、一気にしゃがみこみんじゃったよ(+。+)

近くにいた人が「気分悪いの?」と声をかけてくれました。
さらにドア近くに座っていた人が、席を譲ってくれました。
で、声をかけてくれた人と席を譲ってくれた人にお礼を言いました。
よーく見たら、席を譲ってくれて人はお婆ちゃん。

前にも同じことあったんだよねー。
その時も席を譲ってくれたのはお婆ちゃん。
なんか情けないなぁ・・・orz
Posted by なおっち.
comment:12  
[ぐちり・他
便利グッズ!
グッズというか、使いまわしといったほうが正しいかな。
これ一度は目にしたことあるでしょ?!
060425-3.jpg
ス○バでお持ち帰りする時に入れてくれる紙の手提げ袋。
カップが倒れないように、底に厚紙で作ったホルダーが入っているやつね!
この手提げ袋、誰かに物を渡す時とか丁度いい大きさなんですよん。
けどそれ以外に、アタイには他に使い方があるんですわ。( ̄^ ̄)b
それはというと‥これ
060425-4.jpg
HOUSE CRICKET‥って?!
えーっとですね、昨日紹介したゴンゴンの餌になるイエコオロギです。
丁度トールサイズのカップと同じ大きさなんですよ(笑)
餌を買いに行くぞー!って時に、わざわざ持参しているのですわ。

イエコオロギ・・・こんなんです

 more...

Posted by なおっち.
comment:4  
[ニホンヤモリ
1年て早いなぅ‥
皆さんももまだ鮮明に覚えている、福知山線脱線事故。
もう1年経ったんやなぁ。
遺族の方がインタビューを受けているのをニュースで見ていて、なんか色んな気持ちがこみ上げてきた。たった一年じゃ、突然の事故で家族を失った遺族の悲しみは癒されないよ‥負傷者の心の傷は深いままだよ‥とか。
だって普段と変わらない朝「いってきま~す!」って家を出ただけやのに‥。

うちの母親、アタイが就職した歳に他界してるんよ。
急に倒れたんやけどね。
朝‥父親・姉・アタイは「いってきま~す」ってそれぞれ普通に家を出て‥。
でも「ただいま~」の声は母親には聞こえていなかった。
状況は全然違うんやけど、朝普通に顔合わせているのに午後には・・・。
だから遺族の方がどういう気持ちだったか、状態だったか、何となく解るんよ。
 
最近、悲しい事件・事故が多すぎるよ。
命はお金で買えない!みんなそれを胸に刻んで生きて欲しい。
Posted by なおっち.
comment:0  
[ぐちり・他
ゴンゴン登場!
ふぇれネタがない時だけ、それもたま~~~に登場するゴンゴン(笑)
昨夜ケージの掃除をしたので、久しぶりに写真を撮ってみましたです。
060424g-2.jpg
暖かくなったからか、動きも活発!

060424g-1.jpg
ちょっとずつだけど、成長中!(体調13cm)
そして気がついたら脱皮していました。
前にも書いたけど、脱ぎたての皮は栄養があるのです。
なのでムシャムシャと自分で食べてしまうんですよ。

栄養といえば、このブルーの床材は〝カルシウムサンド〟
その名の通りカルシウムで作られている砂で、生体が食べてしまってもカルシウムとして吸収されるので安心なんです。
カルシウムが足りないとね、クル病というのかな‥症状の中でもよたつき歩行・足腰が立たなくなる這いずって歩くようになってしまうんですよ。
あっ、これってヤモリだけでなく、アタイ達人間もだし動物全般ね。
しつこいくらいカルシウムと連発してしまいましたが、それだけカルシウムは大事ってことです!
もちろんその他の栄養素も大事ですよっ!
Posted by なおっち.
comment:6  
[ニホンヤモリ
帰っちゃった‥
午後、お預かりしていたお子ちゃま達のパパ・ママがお迎えに来て、2時間前に帰っちゃった‥。なんか淋しいなぁ・・・。
過去3回お預かりした時は、必ず数回噛まれたけど、今回は一度も噛まれなかったよ。皆さん大人になったのね。。。
朝、今日帰っちゃうんだな‥って、写真撮ったです。
060423-1.jpg
白い軍団、かばええなぁ・・・
060423-2.jpg
この子はね、横に来てゴロ~ンってしてくれるのよ。
抱き心地もバツグン!大きな子いいなぁ・・・

4フェレズが帰ると同時に、こんな子が我が家にやってきました。
060423-3.jpg
ここの置物は、可愛くて大好きなんです♪お土産で頂きました!
前回お預かりした時も、ここの置物を頂いたのよねぇ。
それがこれ。
060423-4.jpg
シーサー、黒豚といえば・・・そうです!沖縄のお土産です♪
ほんと、このシリーズは見てると和むし可愛いのでっす♪
Posted by なおっち.
comment:4  
[フェレズ
疑問・・・?
フェレショのレポにも書いたけど、カラーの区別のこと。
我が家のジャッキーはセーブル。もちろん鼻はピンクです。
年齢を重ねるごとに鼻には黒いブチがポツポツと沈着しているけど、真っ黒い鼻ではないし、黒く縁取りもないので間違いなくセーブルかと。
けどフェレショのジャッジのコメントの一つに「ナイスブラックセーブル」と書かれていたんですよ‥(ーー;)
みなさんはこの写真を見て「セーブル」or「ブラックセーブル」のどっちだと思いますか?
060420j.jpg


そそ、今アタイは事務所で仕事中。こそっとブログ更新。
少し前までお台場で仕事していたんだけど、さらにその前には葛西臨海公園にいました。なぜ葛西臨海公園?!
カッチンさん&yodoさん主催のオフ会があって、ちこっとだけ顔だしてきました。
もちろん仕事があったので、フェレはお留守番です。
フェレショで大活躍だったMoeさんちの香衣くん、思う存分抱っこさせてもらったです。骨格もシッカリしていて、毛もマフマフ~♪
そしてカッチンさんの高価な一眼レフを弄らせてもらいました。
落としたら大変だぁ・・・と緊張しながらピント合わせの仕方など、教えてもらいました。あぁ~、一眼レフいいなぁ。やっぱり買っちゃおうかなぁ。。。
お会いした皆さん、お疲れ様でした&これからもヨロシクです!
ブログorホムペお持ちの方のところには、後ほどご挨拶にいきますね。
Posted by なおっち.
comment:10  
[フェレズ
地震雲
うぅ~。。。眠れんです。。。
なので、昨日気になって撮った写真をアップ!
夕方、シロ助のちっこ搾りをするため、一時帰宅した時に撮ったものです。
060422-1.jpg
これ、絶対に地震雲ですよ!
アタイがいつも見ている〝最新地震予測情報〟ってサイトがあるんだけど、ここにも同じような写真がアップされていたでし。
昨日は一日中、怪しい雲が出ていたんですわ。
写真の雲が出ていた方角は「南南西~南西」
ここ数日、伊豆の方で小さいけど頻繁に地震が起きていますよね。
昨夜も22時前と23時前に、静岡で震度2だけど地震が・・・。
小さいのが頻繁に起きている間は、大きな地震は起きないとは聞くけど、やっぱり気持ちが悪いっす。
Posted by なおっち.
comment:4  
[ぐちり・他
ご機嫌斜めの合図
とても、とても、と~っても可愛い末っ子の真奈
おキャンで弾けてるのは元気な証拠!
それはそれで嬉しいことなんだけど・・・ だけど・・・・・
お願いだから止めて欲しいことがあるのですわ‥(ーー;)

ご機嫌斜めの時に、フードディッシュからフードを掻き出すのよねぇ。
おかげでケージの床はこんな感じ。。。
060421m0.jpg
ヒドイでしょ(ノ◇≦)
放っておくと拾い食いしているんだけど、やっぱり衛生上よくないし、勿体無いけど捨てています。
何が不満なのか、しゃべれたら解るのになぁ‥。
でもこんだけ荒れていると、金切り声あげてマシンガンのように話されるんかな?。。。うーむ、それはそれで考えちゃうなぁ‥(-。-)ボソッ

けど、普段はこんなに可愛いのよ。
060421m4.jpg
いいのよ‥いいのよ‥許してあ・げ・るっ♪←完全な親バカ

そして真奈は、お預かりのお子達に興味津々!
060421m1.jpg
お預かりのお子ちゃま達は、体調崩すこともなく元気です。
体重も測ってみたけど、お預かりした日とほとんど変わらずひと安心!
Posted by なおっち.
comment:0  
[フェレズ
換毛突入
昨日、キッキが寝ているハンモから毛が生えていた・・・。
でなくて、ハンモにたくさん毛が張り付いていた。
抱き上げた瞬間、空気中に毛が舞っていたです。
ブラッシング!ブラッシング!
ラバーブラシでサーッとひと撫でしてみると、抜けます‥抜けます‥わんさか抜けます。

ぬぅぉーーーーーっ!!
いつまで抜け続けるのーーーーっ!!


ラバーブラシも毛まみれ‥そしてアタイの洋服も毛まみれL(ーoー)」
抜けた毛はこれくらいっす。
060420k-1.jpg
けっこうな量です。
そして丸めていたら・・・

ポク・ポク・ポク・ポク(考え中)‥‥チ~ン!「ひらめいた!!」

 more...

Posted by なおっち.
comment:8  
[フェレズ
5フェレ→9フェレ
一気に4フェレ増。。。
というのも、お友達のフェレズを土曜日から一週間お預かり。
このお子ちゃま達をお預かりするのは、今回で4回目になるのかな?!
日頃の生活環境がきっと良いんだろうなぁ‥みなさん良い子♪
ここまで順応性があると、お預かりしていても安心だし楽でし。
我が子と同じくらい可愛いわぁ~(*^^*)
お友達に写メ送るために、毎日携帯で写真撮って定期報告。
060418-1.jpg
ケージから出してくれるの?!って、ソワソワしてまっす。
060418-2.jpg
入り口を開けた途端、ワラワラと(笑)‥元気ですなぁ~
060418-3.jpg
アタイの一番のお気に入り!勝手に白の貴公子と呼んでいます(爆)

宅オフの時は、ワラワラ放牧させているけど、お預かりしている時は何かあったら困るので、アタイはいつも別放牧にしています。
ずっと監視できればだけど、そういう訳にもいかないしね。
なので現在の放牧は4部制。
(我が子は5フェレなのに、いろいろあって3部制なのです)
トータルすると長~い放牧時間ですわ(^^;)
日曜日のお迎えまで、9フェレを満喫しちゃお~っo(*^^*)o
Posted by なおっち.
comment:9  
[フェレズ
使ってみた!
14日の記事に書いた、フェレショで購入した商品を使ってみましたぁ。

pasu.jpg
ぱすちゃんのお店「Triple★Ferret」で購入した花挿し。
アタイの好きな花〝ガーベラ〟と〝スターチス〟を飾ってみました♪

manamame1.jpg
mana&mameしゃんのフリマ「いたち工房」で購入した小皿。
昨日お家にフェレ友さんのシロクマちゃんが来たので、ケーキを食べるときに使ってみました。ちなみにケーキは〝モンブラン〟まいう~♪
和が合うかなぁ‥と思ったけど、洋でも全然OKでした!

manamame2.jpg
そして同じく、mana&mameしゃんのフリマ「いたち工房」で購入した器とコースター。スターチス飾ってみました。なかなか可愛いでしょ♪

mame.jpg
これは売り物ではありません。おまけ???
「いたち工房」のmameしゃんが、商品とは別に作っていて、無理矢理里親に‥あっ、でなくて(^^;)・・・無理を言って里親にさせていただきました(笑)
ピスタチオで作った、妙にツボをつかれる不思議な作品です。
命名「ピス・タチ子」(姓:ピス 名:タチ子)
そそピスタッチくんとは、ゆきちん家に里子にもらわれていった子です。
ピス・タチ子と瓜二つです!
他にも里親さんになった方がいるはず。果たして瓜いくついるんだろうか‥(爆)
Posted by なおっち.
comment:3  
[ぐちり・他
レポ‥抽選会etc.
フェレショレポ・・・いよいよこれで最終回!

審査やショップの楽しみ以外にも「写真コンテスト・コスチュームコンテスト・ビンゴ・お楽しみ抽選会・一斉じゃんけん」なんかもあるんです。
これはフェレのエントリーの有無に関係なく、入場者全員参加できるものです。

写真コンテスト・・・回を重ねるごとに、レベルが上がってきているような‥。なのでアタイは応募せず。どの写真に投票したかはナ・イ・ショ(^x^)b

コスチュームコンテスト・・・こちらは才能がまったく無く応募せず。
スーパーシニア&コンパニオン・シニアの審査中だった為、エントリー作品紹介を見ることができず、写真も撮れなかった。そして作品を見れたら投票したけど、写真だけではわからんので投票しなかったです。

ビンゴ・・・穴ポコだらけで終了しました‥orz

お楽しみ抽選会・・・抽選券5枚(JFA会員・非会員によって枚数は違います)をお目当ての賞品の前に置いてあるカップに入れ、スタッフの方が賞品の数だけ券を引くしくみ。賞品数は結構多いいのだけど、会場に来ている人数に比べたら、商品が当たる確率は低いかと思います。
そんな中、奇跡です!!
5枚中3枚、抽選に当たりましたよーっ(V^-°)イェ~イ♪
shop-8.jpg
抽選会は毎回何かしら当たってるのです^^
左のテクニケアは当たると2袋もらえたんです。今すぐ必要というわけではないので、1袋をお友達にお譲り。
中央は、アガリクス。
そして右は「ララファク」さんご提供のセット。ハンカチタオル2枚、コーナー・バスケットハンモなど数点入っていました!
一緒に参加した友達で、何も当たらなかった人もいたので、この中からお裾分け。
裏話‥毎回当たるアタイに券を託した方がいました(笑)・・・が、1個も当たりませんでした。最初に言ったけど、責任は負いませんのであしらかず。

一斉じゃんけん・・・ビンゴ&抽選会で引き取りの無かった賞品を、じゃんけんで勝ち残ったらもらえるんです。
ブリーダーの審査中だった為、参加できず(TεT)

と、こんな風にいろんな楽しみがあるんですよ。
フェレショレポ、会場がどんな感じだったか、何となく伝わったでしょうか?
他にも内々で笑い転げたことたくさんあったんだけど、こういうのって書いても笑えるのはその内々だけだし、省略しました。
とりあえずフェレショレポは、これで完結です。

次回は神戸・・・道中が厳しいなぁ。。。(行くんかぃ!!)

そしてフェレショの当日、寝ずに参加して以来、眠れなくなってしまっているです。ふと気がつくとこんな時間(滝汗)・・・ヤバイです。
Posted by なおっち.
comment:5  
[フェレズ
レポ‥ショップ&フリマ
フェレショといえば、ロゼッタをもらうだけでなく、遠方の方とも会えるというのも楽しみo(*^^*)oわくわく
けど、これだけじゃないんですねぇ~。。。
ショップ&フリマも楽しみの一つ!
shop-2.jpg

shop-3.jpg
この2枚の写真はいつも仲良くしてもらっているお友達のぱすちゃんのお店「Triple★Ferret」の商品の一部。
フェレショにちなんで、ロゼッタを持った粘土フェレ!など、たくさん出品していました。

shop-4.jpg
そしてこちらも、いつも仲良くしてもらっているお友達のとも☆さんのお店「SISI'S」いろんな生地パターンのハーネス&リードを手作りしているんです。

あと今回は、お友達のmana&mameしゃんも「いたち工房」フリマで出展!
お店の写真撮ったつもりだったのに、家に帰ってみたら無かったっす。

そしてアタイが気に入って買った物は・・・

 more...

Posted by なおっち.
comment:5  
[ぐちり・他
レポ‥審査風景
そろそろレポ書かんとなぁ・・・。

審査風景ですが、こんな感じ。

まずは〝スーパーシニア・スペシャリティー〟の審査。(エントリー:ジャッキー)
なかなか審査の順番がまわってこない・・・。
お友達の子がアドレッセント(同時刻審査)で出場していたので、審査テーブルを見ると審査中。初参戦だったので、写真をパチリ!
シニアの審査テーブルに戻ったら、審査済みテーブルにうちのキャリーが置かれていますた(滝汗)
なので審査中の写真撮れなかったジャッキーごめんよ~!

そしてそのキャリーにキッキも入ってもらって、〝コンパニオン・シニア・チャンピオンシップ〟の審査。(エントリー:ジャッキー・キッキ)

j-ch-s.jpg
ジャッキー・・・しつこいくらいお腹の脂肪をチェックされていました。
人間もフェレも、年齢を重ねるごとに脂肪はつくってことですな。
ジャッジのコメントに「ナイスブラックセーブル」ってあったんだけど、鼻ピンクでブチありなんだけど、それでもブラックなんか?!(謎)

k-ch-b.jpg
キッキ・・・頭蓋骨ガッツシ!とても大きい女の子は頭蓋骨もしっかり!
k-ch-b2.jpg
この写真みると、カラーの入り方は最高にいんでないのぉ~!
ジャッキーは残念だったけど、キッキはロゼッタいただきました。
欲を言えば、HobとJillに分かれていれば、もっと上位だったかと‥。
その時の写真、お友達が撮ってくれましたぁ~♪ちいちゃん、ありがとう!
k-ch-b3.jpg
Ring1=7位
k-ch-b4.jpg
Ring3=9位

そして次は〝カラースペシャリティー・サウスポイント〟の審査。
(エントリー:キッキ)
k-c.jpg
見るからに女の子のわりに、大きいしがっちりしてるわ。

やっと真奈の出番!〝カラースペシャリティー・アメリカンポイント〟の審査。
(エントリー:真奈)
m-c.jpg
この体勢ヤバイです。
このままだと確実に〝尻コプター〟になります。。。ギリギリセーフ。

引き続き真奈。!〝ブリーダー・チャンピオンシップ〟の審査。(エントリー:真奈)
m-ch-b.jpg

m-ch-b2.jpg
Hobが多い中でのエントリー。ロゼッタもらえなかったけど頑張ったよ!
しかし、落ち着きなかったかなぁ・・・。

こんな感じですかね。。。結果については、前記事に書いてあります。
今回は我が子の審査と審査の空き時間、余裕であると思っていたのに、結構バタバタとしていて、結局席に座っている時間がほとんどなかったでし。
腰痛持ちにはキツイですなぁ・・・。
審査されているのを一部始終見ていなければ辛くないんだけど、やっぱり晴れ舞台だからね!

レポ‥次回はショップ&フリマに続く・・・
Posted by なおっち.
comment:3  
[フェレズ
結果報告‥
夜中帰ってきて速攻爆睡し、朝も目覚ましが鳴ったのも聞こえず寝坊したくらい寝たんだけど、今日は仕事をしていてしんどかったですわorz
しかも朝一の打ち合わせがあったのよねぇー。
睡魔に襲われないように、ハイテンションでしゃべりまくりましたよ(爆)
まっ、そんなことはいいんだけどね‥。

フェレショの結果です。
(ジャッジのコメントの少し薄い色の字はマイナスポイント)

◆チャンピオンシップ リング◆
*コンパニオン・シニア*

ジャッキー・・・入賞なし
(ジャッジのコメント‥ナイスアイズ・歯が綺麗・遊び好き・年齢の割にフェレットらしい・ややドライコートお腹にやや脂肪肋骨が偏平)
キッキ・・・Ring1→7位 Ring2→入賞なし Ring3→9位
(ジャッジのコメント‥大きくて形の良い肋骨・しっかりとした骨格・ナイスアイズ・ナイスカラー・ナイスコート・綺麗な歯・とても大きな女の子・遊び好き・少し暴れる) 
*ブリーダー*
真奈・・・入賞なし
(ジャッジのコメント‥ナイスアイズ・ナイスコート・遊び好き・筋肉が必要頭、肋骨、骨盤が細い)

◆スーパーシニア・スペシャリティー◆
ジャッキー・・・12位
(ジャッジのコメント‥ナイスアイズ・骨密度OK・お手入れ綺麗・大変大人しい良い子・お腹の脂肪に注意)

◆カラースペシャリティーリング◆
*サウスポイント*

キッキ・・・11位

(ジャッジのコメント‥綺麗な被毛・手入れが良好・とても綺麗な可愛い子)
*アメリカンポイント*
真奈・・・6位
(ジャッジのコメント‥綺麗な被毛・少し黄ばみ有・元気で可愛い子)

スペシャリティーは20位以内はロゼッタもらえるけど、チャンピオンシップは各リング10位以内に入らないとロゼッタはもらえないのよねぇ。
チャンピオンシップ‥入賞するのも難しいって実感。
そんな中、キッキは頑張ってくれましたね~♪
さすが〝とても大きい女の子〟(爆)

そして写真は、今回お持ち帰りのロゼッタです♪
rozetta3.jpg

今日はとりあえず結果報告だけで終了!
審査中の写真etc.は、また後日小出しにアップしていきま~す!
フェレショレポ、明日に続く・・・
Posted by なおっち.
comment:17  
[フェレズ
帰還しました!
ちょっと前に、戦場?‥いや、フェレショから帰還しました(⌒0⌒ゞ
土曜の朝起きてから一睡もせず日曜の朝方出発したので、帰りの車中で睡魔との戦いが‥。これは同乗していたみんなも一緒。
睡魔に負けないように、しゃべりまくる、人にちょっかい出す、そして怪しい行動をとる。(最後のはアタイだけ‥爆)
結果は・・・睡魔に完敗しました。
いや~、疲れましたorz
一番疲れているのは、車の運転を往復してくれた「〝ゆきちん〟家の〝パパさん〟」ですよね。本当にありがとう&お疲れ様でした<(_ _)>
同乗した〝ゆきねさん〟〝ちいちゃん〟お疲れ様でした~!
そして会場でお会いしたみなさん、お疲れ様でした~!

フェレショの結果報告等は後日アップするとして、もう寝るです(-_ゞゴシゴシ
ではでは、オヤスミなさい(__)...zzZZ
Posted by なおっち.
comment:9  
[フェレズ
ぐふぁ~。。。
もうフェレショの日だわ。
前日(土曜)は仕事休みにしたかったんだけど、やることがあって働いただす
帰ってきたら23時・・・(TεT)・・・
お子達のご飯&水、トイレ掃除、シロ助の半身浴、お薬‥なんだかんだ終わって23時半過ぎ‥。
そんでもってエントリー組の耳掃除&ブラッシング。
これで終わり!・・・ではないのですわ。
フェレショの準備(キャリー他いろいろ)、これからなんですよー。
これ書き終わったら、準備せねばっ!!
全部終わって寝たとすると、果たして3時に起きられるんか?
‥(ーー;)無理な気がする。。。
となると、また寝ないで出発することになりそうだわ(汗)
ではでは、フェレショに参加されるみなさん、会場でお会いしましょう!
Posted by なおっち.
comment:7  
[ぐちり・他
フェレショ
いよいよ明日でっす。
色々あって行こうか止めようか迷ってたんだけど、結局行くことにしたです。
ただ、いまいちテンションが上がらない‥(ーー;)
まっ、気分転換に楽しんできますわ。
日曜の早朝に出発です。

そだっ!『〝イタツア〟の黄色い缶バッチ』洋服につけて行こっ!!
060212-1b.jpg
見かけた方、気軽に声かけて下さいね☆^∇゜)

そして以前書いたエントリーですが、多少変更があります。
◆チャンピオンシップ リング◆
*コンパニオン・シニア*・・・ジャッキー、キッキ 
*ブリーダー*・・・真奈
◆スーパーシニア・スペシャリティー◆(追加)
ジャッキー
◆カラースペシャリティーリング◆
*サウスポイント*・・・キッキ
*ファンシー*・・・金太郎(コンディションが悪し‥キャンセル)
*アメリカンポイント*・・・真奈

ということで、金太郎とシロ助はお留守番でし。
Posted by なおっち.
comment:7  
[フェレズ
鼻息・・・
昨日の話ね・・・。

仕事の打ち合わせに行くため、電車に乗りました。
通勤時間じゃないのに、身体の向きを変えるにも大変なくらい、めっさ混んでいたんです。
隣に立っていた70歳は過ぎているであろう背の高いおじいちゃん。

鼻息が荒い・・・( ̄・・ ̄)フガーッ!

アタイ、背がちっこいんですわ。
頭上からモロに鼻息が降りかかってきます。
移動しようにも、この混みようじゃ動きようかありません‥(ーー;)
あと20分、乗っていなくては・・・。苦痛です・・・なんとかしたい・・・

痴漢の場合は犯罪だし、大きな声で注意できるけど、鼻息が荒いのは犯罪じゃないし、おじいちゃんだって悪気があるわけじゃないし‥(ーー;)

「すみません。。。もう少し鼻息弱めてもらえませんか?」
・・・・・言えないです。
「すみません。。。鼻息止めてもらえませんか?」
・・・・・言えません。死んじゃいます。

とりあえず次の駅で降りてくれるのを願うばかり。
・・・が、結局20分我慢し、アタイが先に降りたのでした(;´д`)トホホ
Posted by なおっち.
comment:4  
[いろいろ
あっぷぅ~
久しぶりにお子ちゃま達の写真を撮ろうと思ったのに、みなさん爆睡
無理矢理起こすのも可哀想だなぁって諦めかけた時、金太郎がもそもそと起きてきた!
おっ、撮って欲しいのね~♪ってシャッター切ったらこんな写真。
060402-1.jpg
シャッター押した瞬間、前に出てきた(ーー;)
よっしゃ、もう一回!と思ったら、また同じ‥。
なので今日は諦めましたρ(・・、)イジイジ
金太郎の鼻が黄色っぽく見えると思うけど、これは黄疸ではありませんよ~。
フードをブレンドする時、アズ○ラのフードも入れてるんです。
皆さんも知っての通り、サプリが入っていますよね。
どうしてもそれが鼻につくらしい。
他の子はそんなに気にならないんだけど、何故か金太郎は目立つ‥(ーー;)
食べ方が下手なのかな(・・?
Posted by なおっち.
comment:4  
[いたちさん
ちこっとズルして‥
書いちゃお~っと
今日は天気も午後からという予報だったし、疲れも溜まっていたから家での~んびり。
したらいきなり胃痛が・・・(汗)
ストレスや過労でよく胃痛はあるんだけど、いつもと違う痛さ(滝汗)
常備薬として病院から処方してもらっているのがあるから飲もうと思ったら、この前飲んだので最後だったのを忘れてた(大滝汗)
家の救急箱をみたら、吐き気・むかつき・膨張感に効くのはあるけど、胃痛に効くのは無かった。
だけど効くかも・・・と思って飲んだけど、やっぱり効かなかった(^^;)
この日はどうにか我慢するしかなかった。

これを書いているのは、4月4日(火)AM02:10
こうやって書いているってことは、胃痛は治まったってことです。
次の日実家にも常備薬おいていたので、ササッと取りに行って飲んだら落ち着きました。
いろいろ頑張らなきゃいけない時に、弱っちい自分が情けないよ。。。
Posted by なおっち.
comment:4  
[ぐちり・他
またアキバで食す
先週に引き続き仕事終了後、今日もアキバに行ってきた。
目的はお子ちゃま達のサプリやお薬を保存する為の、小さい冷蔵庫を買うため。どんどん増えてきてしまっているし、これからまた増えると思うから、別にした方が楽かなぁ‥と。

そしてまたまた、「Akihabara UDX」の中のレストランで食してきました。
先週は串焼きでしたが、今回は海鮮物。
アタイが食べたのは『五島列島あじと旬海鮮のりゅうきゅう丼 だし付』
n060401.jpg
切り身は鯵・鯛・鮭。既にタレに漬け込んであります。
最初はそれをご飯にのせて、普通に〝丼〟状態で食します。
その後、右上にある土瓶に入っているだし汁で〝お茶漬け〟にして食べるんです。
味は・・・あっさりしてアタイ好みかな。

そして笑えたことがあったです。ドリンクのオーダーの時のこと。
「八海山」を注文しました。・・・したら・・・
「飲み方は水割りですか?お湯割りですか?」と真顔で聞かれたよ(笑)
焼酎ならわかるけどぉ・・・たぶんスタッフの子、日本酒と焼酎の名前ごっちゃになってるんだろうね。
あっ、そうそう最後に飲んだ〝健康ドリンク〟『はちみつ黒酢カシスサワー』
なかなか美味しかったなぅ~♪
Posted by なおっち.
comment:4  
[
またまた桜‥
昨日アップした桜とはまた違う場所で、桜を激写
桜というより、桜の花だけというか・・・
なんかね、昨日の3枚目の写真撮ってから、木の中途半端な所に咲いている桜の花にものすごく興味を持ってしまったのですわ(^^;)
地面に一番近い所に咲いているのは・・・と、桜の木を見つけるたびに上から舐め下ろす。そして写真を撮る‥の繰り返し(爆)
結果、今回地面に一番近い所に咲いていた花はこれです!
n060331.jpg
ほとんど木の根元に近し。地面といっていいくらいの場所でしたよ。
勝手に思っただけだけど「見つけてくれてありがとう♪」って言われたような気がしました(笑)
Posted by なおっち.
comment:0  
[ぐちり・他
| HOME |
