Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
桜並木
昨日、家の近くの桜並木を歩いて来た。
区役所通りなんだけど、500m続く桜並木になっているのです。
ちと暗いけど、こんな感じ‥両サイドに延々と続いています。
n060330-1.jpg


そしてこんな看板も‥
n060330-2.jpg


枝ではなく、こんな所からも咲くのね‥ちと感動!
n060330-3.jpg


歩道の花壇も春しています‥
n060330-5.jpg

少しだけど、ほんわか気分になりました。
そして余談ですが・・・
一番上の写真を撮るのには、道路に真ん中に立つのがベスト!
もちろんアタイも道路の真ん中に仁王立ち!
・・・・・と、どこからかアナウンスが‥
「危ないですから、歩道に移動して下さーい」
(;^□^)あはは… ミニパトに注意されてしまった(笑)
Posted by なおっち.
comment:2  
[ぐちり・他
FFⅦ
今月16日発売された「FFⅦ」
060328b.jpg
発売日に買ったのだけど、その数日後いろいろあって凹んでたアタイ。
結局、今現在パッケージも開けていない状態でっす。
開けたら最後、寝不足になるのはわかりきっているのよ‥(-。-)ボソッ

先週末、仕事関係の人に「なんだか疲れ切った顔してるよ‥大丈夫?」って言われたです。
悟られないように元気いっぱい振舞っていたんだけど、バレてました(^^;)
ちと勉強したいことがあって、調べ物したりして寝不足だったのよ。
普段そういうことを口に出さない人に言われるってのは、よっぽどだったんだね。
ちゅうことで、まずは疲労回復!
昨日は思いっきり早寝。しかも朝までぐっすり。
久しぶりに〝爆睡〟を経験‥フェレになった気分でした(笑)
もちっと余裕ができたら、皆さんのところに遊びに行きま~す!
Posted by なおっち.
comment:5  
[ぐちり・他
秋葉原UDX
昨日、アキバに行ってきた。
いやぁ~、どんどん変化していますねー。
3月9日オープンした「Akihabara UDX」も行ってきましたよ~。
テナントetc...いろいろ入っています。
4Fにある「東京アニメセンター」では、定期的にイベントをしていて、アフレコ体験なんかもできちゃうんですよ。←ちと興味あり(爆)
イベント時間をチェックしていなかったので、今回は体験できず。

レストランも充実していて、ちこっと串焼きを食してみました。
n060326-2-2.jpg

まっ、こんなもんかな・・・。

そうそう、アタイ『ずり(砂ずり・砂肝)』が好きなんです。
でね、ずりは犬の食べ物‥人間が食うもんじゃないと言う人がいるんですよ!
ずりって鶏特有の内臓(胃)で「鶏内金(けいないきん)」と呼ばれる漢方薬でもあり、胃液の分泌を促進し、消化力を高める働きがあるんです!
なのでずりは身体にいい食材なのですよ!!
(悔しいのでずりを強調してみた‥爆)

〝 VIVA!! ずり♪ 〟

そして〝うまうま~〟だったのが「温玉つくね」
とろ~り卵につくねを絡ませ( ^o^)( ^-^)(^~^)モグモグ♪
n060326-1-1.jpg

気候も暖かくなってきたので、ふら~りアキバに行ってみるのもいいかもねっ!
Posted by なおっち.
comment:7  
[
ショーンとロッキーは永遠に
タイトルだけで、何かわかった人いますか?
きっと雑誌「アニ○ァ」を読んでいる人ならピンときたかな?
2001年から4回にわたって掲載されていたんだけど、今回が最後。
ショーンは男の子、ロッキーはフェレット。
ショーンは軽度の自閉症。8歳の時ロッキーと出会い、世話をすることで閉ざされた心を開いていくというノンフィクション。
動物の力って、すごいなぁ~って思ってしまいます。
まさしく「アニマルセラピー」効果ですよね。
ロッキーは、前の飼い主に捨てられ、シェルターにいたそうです。
ショーンとロッキー、なにか相通ずるものがあったのかもしれないね。
掲載が今回最後というは、2005年のクリスマスにロッキーがリンパ腫でお星様になってしまったからなんですよね。
そしてショーンは、今もフェレット(名前:ファロス)と暮らしているそうです。
アニ○ァだけでなく、ショーンのお母さんが作っているウェブサイトでも見ることができます。(但し、English Only)

この記事を読んでいて「アニマルセラピー」って、物凄い効果があるんだなぁ‥って本当に思いました。
そしてそれを知ったら、今まで以上に我が子を愛しく思うのでした。
Posted by なおっち.
comment:6  
[ぐちり・他
母の教え‥
「気は長く‥心は丸く‥腹立てず‥口つつしめば‥命長かれ」
京都紫野・大徳寺大仙院‥尾関宗園和尚の檀越歌。
これって母親が心がけていたこと、そして教えられたことだったなぁ~と、ふと思い出した。
口つつしめば‥のところで、「ズキッ!」と心が痛んだ。
少し前にメールでなんだけど、余計なことを書いて送ってしまったo( _ _ )o

「気は長く‥心は丸く‥腹立てず‥口つつしめば‥命長かれ」
反省の意味も兼ねて、紙に書いてみた。
030326n.jpg
トイレに貼っておこう。。。
Posted by なおっち.
comment:2  
[ぐちり・他
ハンモの中は‥
真奈が、ぬいぐるみやおもちゃをハンモに運ぶって、昨日書いたでしょ。
去年の記事に書いたの覚えてますか?【05/12/06】『【05/12/07】の記事』

放牧後にフェレ部屋のおもちゃを片付けていたんだけど、なんだかおもちゃの数が少ないような‥(・・?
隙間とかもちゃんと見たんだけど、全て回収。
もしかして、真奈がハンモに運んでる?!って思い確認してみたら、た~くさん運んでいましたよ。
どんだけ運んでいるかというと・・・じゃじゃ~ん!!
f060320.jpg
こんなにたくさんですよ(笑)
きっと真奈は、このぬいぐるみ&おもちゃに埋もれて寝ると安心するんだろうね。

そだ、上の真ん中くらいに、ブルーのゾウさんのぬいぐるみがあるでしょ。
真奈の一番のお気に入りがこのゾウさん!
これがないと、クククク‥クククク‥ずっと言ってるんですよ。
洗うに洗えないーーーっ(滝汗)
同じの買えばいいんだけど、何件見ても無いんですよ。
買ったのお店は100均のダ○ソー。
もし見つけた方がいましたら、教えて下さ~い!(^o^)ノ
Posted by なおっち.
comment:9  
[フェレズ
春のお彼岸‥
なのでこれから、母親のお墓参りに行って来ます。
どうせだから、ちと実家での~んびりしてくるかな・・・。
気分転換‥必要だよね。

アタイが凹んでるのがわかるのか、元気づけてくれる真奈。
元気づけるというか、悪戯三昧で余計なことを忘れさせてくれるというか・・・(笑)
ありがとね・・・真奈。
f060319-2.jpg
相変わらず、おもちゃやぬいぐるみをハンモの中へ運び込んでいまっす。
寝にくくないのかなぁ・・・(ーー;)
Posted by なおっち.
comment:4  
[ぐちり・他
うーむ‥
ちと凹んでますわ・・・アタイ。
我が家のフェレズ(シロ助と真奈を除いて)、やっぱシニアなのねって実感。
まっ、凹んでいても仕方ないのよ!!
何があったか、今の時点では自分の頭の中も整理できていないので書かないけど、まぁ色々あるのですわ。

そんなんで、ちと皆さんの所に遊びに行くのサボっています<(_ _;)>
そのうちヒョッコリ顔出すと思うので、その時はよろしくぅ♪
Posted by なおっち.
comment:2  
[ぐちり・他
共感!
去年から購読している雑誌‥月刊「ソトコト」(毎月5日発売)
どんなのかというと、簡単に言えば「環境(エコ)関連」って感じかな。
〝楽しみながらエコロジーなライフスタイルを自分で見つけていこう〟そんな気持ちを抱かせてくれる雑誌ですね。
その他にも色々な情報が載っているので、なかなか面白いですよん♪
今月号の表紙はコレ!(写真:左)
060317.jpg
そして記事の中に、このブログ(06/2/11)で紹介した「テーブルウェア・フェスティバル(暮らしを彩る器展2006)」が載っていましたよ。(写真右)

それから今月号の中で共感した記事がっ・・・!
〝犬と人間どっちが生活の主役?〟って記事なんだけど、端折って書くとこんな感じ。

☆12畳のリビングを改造し、犬の寝室に
☆ソファーは人間が座る物ではなく、犬が寝る場所
☆エアコンは年中かけておく


などなど・・・。この場合、明らかに主役は犬ですねぇー(笑)
この記事は犬だけど、他のペットでも同じだと思いませんか?
少なくとも我が家は、これにかなり近いっす(^^;)
皆さんはどうですか?きっと(゚ー゚)(。_。)ウンウンって頷いている人がいるかと‥(笑)
かなり端折っているので、全文読みたい人は本屋さんで探してみてちょ!
Posted by なおっち.
comment:4  
[ぐちり・他
耳のニオイ
お子ちゃま達の耳掃除、最近してなかったなぁ・・・。
けど、こんくらいの時の耳のニオイって、何気に好きだったりして(笑)
これってアタイだけかな?!
臭っ!!って思うんだけど、また嗅いでしまう(;^□^)あはは…
今日仕事から帰ったら、このニオイが消えるのを惜しみながら、耳掃除しよっ。
一番濃いニオイを出してくれるのがジャッキーでっす!
060315j.jpg

もうお昼だけど、もちっと仕事してからランチすっかな。。。
Posted by なおっち.
comment:8  
[フェレズ
マイブーム‥真奈編
それは、これです!
060313-1.jpg

茶色の筒。普通にフェレ部屋に置いてあるんだけど、自分のケージに運ぶこと。
この筒はクッションフロアを購入した時、芯として真ん中に入っていたもの。
トンネルとして丁度いい直径なんですよ。
でもって皆さん、クッションフロアの幅を想像してください。。。
幅=180cmです。結構な長さです。それを運ぶ真奈って・・・(ーー;)

 more...

Posted by なおっち.
comment:11  
[フェレズ
懐かしい‥
なんか先週は、予定外にあっぷあっぷな日々を過ごしていましたです。
日にち&曜日がごっちゃごちゃになったり‥
でもどうにか仕事も一段落しましたぁ~。
来週は余裕で仕事をしたいもんですなぁ。
そんな生活をしていたので、お子ちゃま達の写真も撮ることもなく、いざブログを書こうと思ったらネタがないぃーーーっ
なので、この前写真の整理をしていた時に「懐かしいなぅ~!」って思った写真をご紹介
060310b.jpg
2003年の春たまで撮った写真でっす。疲れ果てて爆睡している3フェレ(笑)
左→虎助くん(鼓雅ままさん家)  右上→珠三郎くん(ゆきちん家)  右下→シロ助(我が家)
フェレ飼いさんならわかると思うけど、多少のことでは起きません。
そこでふざけて、ビールの空き缶を置いてみました。
‥が、まったく起きません(笑)
まるで酔っ払いのオヤジがベンチで寝ているようでしたよ。
この写真も懐かしいのだけど、アタイにとって他にもいろいろと思うことが‥。
このときシロ助は普通に歩けていたんだなぁ・・・とかね。。。
Posted by なおっち.
comment:4  
[フェレズ
汗・・・
ちみっと仕事&いろいろと忙しいです。。。
今週はミーティングが多いんだけど、明日のプレゼンのためのデザインに頭を悩ませていました。
明日が終われば、ちみっとの~んびり出来る予定‥のはず?!
このところ、かなり寝不足です。
けど、まだまだ大丈夫!と思いたいけど、身体は正直‥バテバテ( ++)=3
先日ある方とお話していた時、その方から出た言葉。
アタイも同じことを最近思っていたので、ビックリ&笑えたです!
その言葉とは・・・・・

 more...

Posted by なおっち.
comment:3  
[ぐちり・他
当て逃げ‥
えーっと、昨日のことになるんだけど「当て逃げ」されました
アタイは歩いていたんですけど、横から急に「ドン!」と‥。
腰を強打しました<(T◇T)>わぁあああ!
それなのに謝りもせずに、何事もなかったように去っていきましたよ!!クソッp(`ロ´)qワナワナ
まぁ、こうやってブログを書いているくらいだから、怪我のほうは大したことはないのでご心配なく(*^^*)ノ
そうそう、当て逃げされたのって、これと同じタイプでっす。

 more...

Posted by なおっち.
comment:15  
[ぐちり・他
雛祭り‥
何かに理由をつけてを食らおうとするアタイ(笑)

あかりをつけましょ ぼんぼりに~~~
  ・
  ・
きょ~~うは たのしい ひなまつり~~~

ちゅうことでを食す(笑)
アタイの口に入る前に、我が家の女の子達が(^~^*)モグモグ
060303b1.jpg
キッキ・・・イチゴから攻めています!
そしてウマウマ顔
060303b2.jpg


060303b3.jpg
真奈・・・美味しいか確認するかのように慎重
ウマウマ過ぎて、顔ブルンブルン!
060303b4.jpg


ハムちゃんの〝ウリリン〟と〝プリン〟も・・・
060303b5.jpg

060303b6.jpg
うーむ...味わかるのかな?(謎)
Posted by なおっち.
comment:10  
[フェレズ
エントリー決定!
4月9日に開催されるフェレットショー。
エントリーの決定通知がきました~!!
結局、申し込みした通りで確定!

◆チャンピオンシップ リング◆
*コンパニオン・シニア*・・・ジャッキー、キッキ 
*ブリーダー*・・・真奈

◆カラースペシャリティーリング◆
*サウスポイント*・・・キッキ
*ファンシー*・・・金太郎
*アメリカンポイント*・・・真奈

この決定通知が来ると、「よっしゃー!」と念入りにお手入れするようになるのよね(笑)これじゃあかんのよ・・・。
それはそうと、エントリー料の振込みがあるのよね。。。
今回はいろいろ考えた末、たくさんエントリーしちゃったから、懐がイタタタァーーーッです(>_<;)
エントリー代+ショーカタログで21,900円な~りぃぃぃぃぃ~
Posted by なおっち.
comment:7  
[いたちさん
これも縁‥
今日は初っ端から写真をアップ
060301b.jpg
ダークアイド・ホワイト


           (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 


ニャハハ (*^▽^*)

              
                   ムフフッ!(*^m^*)

    
     ニョホホホ(=^^=)


                      (o^-^o) ウフッ 


      ウッキャキャァ~~~o(≧∀≦)o 



お迎えしちゃいました~~~~~~っ!!


・・・って嘘。お迎えはしてません
いつもコメントを書いてくれるボージーさん家の〝しーたくん〟です!実は昨年の春のフェレショで会っていて、言葉も交わしていたことが一昨日判明!(笑)
アタイは空き時間に可愛い子を見つけては、写真を撮らせてもらってるんです。HPにアップするかもしれないので、そのことを了承してもらい、必ずURLの書いてある名刺を渡すんですよ。
なんとその名刺を、ボージーさんが持っていたんですねー。
ってことは、写真があるはず!早速探してみたところありました。それがの写真なんです。
ブログで知り合ったのが昨年12月。
フェレショに参加していたことは知っていたけど、まさか直接会話をしていたとは、マジで驚きました(゚0゚;)
世間って広いようで狭いと、改めて思ったです。
そしてですね・・・。この時〝しーたくんは〟ダークアイド・ホワイトで1位を獲得したんですよー!
Posted by なおっち.
comment:9  
[いたちさん
| HOME |
