Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
流石だわっ!
今日の仕事・・・昼にぽこっと時間が空いたので、一度家に戻って夕方の現場に行く間、お友達としました。(ちょうど渡したい物もあったしね)
したらルークンのお誕生日プレゼントって、粘土ハムちゃんを頂いちゃいましたぁ~!
めっさ可愛いですさすが粘土の師匠っす!
20060228200203.jpg
ハムちゃんが乗っているのは1円玉です。
マフラーしてボンボン付の帽子被ってまっす。
小さいです。どう頑張っても、真似できません。。。
そしてこの粘土ハムちゃん、我が家のゲンキにそっくりです♪
20060228200214.jpg
ぱすちゃん、いつもありがとう~
Posted by なおっち.
comment:6  
[ぐちり・他
祝・誕生日
誕生日といっても、お子ちゃま達ではありません。
ルークンの○○歳の誕生日でした。
なのででお祝い(は無いです)
毎回お子ちゃま達の時は、クリームをペロッとしている写真をアップ。そして今回はルークンも同様に写真をアップ。
060227rbdb.jpg
お子ちゃま達がやると可愛いけど、可愛くないです。
それより、このケーキ(正式にはタルトですが)・・・見覚えある方いますか?
たぶん何人かは「あーーっ!」って思ったのでは?!
前日、フェレ友さんのお子ちゃま〝花ちゃん(フェレ)〟が誕生日祝いしていたんだけど、そのケーキとまったく同じです。(笑)
このケーキ屋さんは我が家の近くにあるんだけど、なかなか美味しいんですよ。生クリームが苦手なアタイでも、ここのケーキはお気に入り!
カットした断面は、こんな感じです。
060227rbd2b.jpg
上にパラパラのっているのは〝ピスタチオ〟
そしてタルト生地がまた、美味しいのですわ(#^.^#) ニョホ

もちっと先に、最近リニュしたケーキ屋さんがあるんだけど、そこのも美味しそうなのよねぇ~。
ちと値段がお高いんだけど、今度買ってみよーっと。
Posted by なおっち.
comment:6  
[ぐちり・他
蒲鉾手作り体験
えーっと、土曜日のことになりますが、小田原までお出かけして
「蒲鉾手作り教室」なるものを体験してきました。
ゆきちん家のに、先ずはちいちゃんピックアップ‥そしてアタイ‥。7時にピックアップするじょ!ということだったので、頑張ってめっさ早起きしましたよ。
普段より2時間も早起きするって、結構辛かったっす(^^;)

天気には恵まれて良かった~
高速道路をビューンビュン!気持ちがいいわ。
と、もうすぐ高速の出口ってところでアクシデントが
何かは詳しく書かないけど、次のキーワードで想像してください。ビューンビュン‥赤色灯‥青い紙‥
まっアクシデントもあったけど、蒲鉾で有名な「鈴廣」に到着!

さっそく竹輪&蒲鉾の手作り体験!
材料が配られ、練り練り・ペタペタ‥、練り練り・くるくる‥。
とりあえず完成!あとは焼き上がり(竹輪)、蒸し上がり(蒲鉾)を待つのみ!さ~て、どんな風に出来上がるでしょか?!
ジャジャ~~~ン!!!完成です
これは竹輪。
060225-1b.jpg
きっとへんてこりんな形になるだろうなぁ~って思っていたから、ちと安心したです。焼き立てをその場で食しました。
そしてこれは蒲鉾。
060225-2b.jpg
顔文字っちゅうか、「^v^」を刻印。こっちはお持ち帰り。

この後お腹も空いてきたので、ちと遅い昼飯を食うじょ~ってことで沼津に移動!
ゆきちん家のパパさんお薦め、漁港近くにあるお店「魚河岸 丸天」へGO!!(食したものの写真は、続きで見てちょ!)
お腹も満足し、帰路へ。。。

とっても楽しい一日でした♪
ゆきちん&パパさん、(〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーッ♪
パパさん、運転お疲れ様でした。
ちいちゃん、お疲れ様~!最初から最後までしゃべりっぱなし&笑いっぱなしだったね。

そうそう、家に帰って蒲鉾を食べようと切ってみたら、空気抜きが不十分で、空気の穴ポコが数個あったでしo(_ _)oショボーン
でも味は美味しかったでっす!
蒲鉾にわさび醤油をちこっとつけて・・・酒呑みにはピッタリ~

ちこっとだけど、写真をアップしてます!

 more...

Posted by なおっち.
comment:11  
[
フェレ雛
先週から粘土の虜になってしまったアタイ・・・(笑)
家に帰って、お子ちゃま達のお世話をしてホッと一息すると、手には粘土がお決まりのパターン。
今日も練って練ってまた練って
この作業、思っていた以上に指先が痛くなるのよね
今日は何を作ったかというと、先日我が家で粘土遊びしたときに、いろいろコツを教えてくれた魔法の手を持つぱすちゃんに、お雛様を頂いたのです。
そのまま飾っても可愛いのだけど、やっぱりお飾りもあったほうがいいかなぁ~って思ったのと、せっかく粘土細工のコツを教えてもらったんだから、お飾りは自分で作るべし!と、〝雪洞〟〝菱三宝〟を頑張って作ってみましたよ。
その力作がコレ
060223-1b.jpg
今のアタイには、これが精一杯っす
何か足りないなぁ・・・と思ったら「屏風」だわ。
明日シモ○マに行って、ちっこい屏風買うかな。。。

話は変わるけど、今日乗った電車の中での出来事。
指で鼻のお掃除をしているオジサン発見!きっと無意識にやってるんだろうなぁ‥。でブツをクルクル丸めています。
それを見ていたアタイ・・・ふと思ったことが...
「このオジサン、粘土細工上手かも?!」(爆)
Posted by なおっち.
comment:13  
[趣味
何か用?
真奈・・・朝の放牧時...。
カシャカシャトンネルで遊んでいるとことをこっそり撮ろうと思ったら、あっさりと見つかってしまった!Σ( ̄□ ̄;)
こうなったらトンネルでは遊びません。
ピンクの>をポチっとな
「ん?!何か用???」とばかりに振り向き、
カメラに向かってジャンプ!ジャンプ!またまたジャンプ!!
けど相変わらずかばええのぉ~

お詫び・・・一部お見苦しい画像(うんにょ)があります。お食事中だった方失礼致しました<(_ _;)>

そして話は変わるけど、眠いっす(/0 ̄)ふぁ~
「女子フィギアSP」をリアルタイムで見てしまったのが原因。
今日はそんなに仕事忙しくないからよかったぁ(-。-)ボソッ
(只今仕事サボリ中‥(^^;))
Posted by なおっち.
comment:5  
[フェレズ
練り練り~
またまた粘土フェレ作ってみたよ。
今度は〝ビールを飲んでるホワイトファーブラックアイ〟
060220b.jpg
ビールはリーメントを使用。作ってません(^^;)
まだまだ納得がいかないのよねぇ‥(-。-)ボソッ
数を作っていくうちに、少しは上手く作れるようになるかな~。。。
Posted by なおっち.
comment:8  
[趣味
もんじゃ
今日はフェレ友さん主催の「もんじゃツアー」に参加。
このツアーも3回目になるのね。今気が付いたです(笑)
もんじゃといえば『月島』‥というわけで月島に行ってきました♪
参加者の中には、昨日も会った人が2名ほどおります(爆)
いつもと同様、いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、楽しいひと時を過ごしました。

今回の場所は、第1回目と同じお店
060219-2.jpg
ここはアタイが学生の頃から行ってたお店で、お気にです!
今回も楽しく焼き担当をさせてもらいました。
いろんな種類のもんじゃを堪能(^~^*)モグモグ
そのうちの1つ
060219-1.jpg
桜エビが入ってるやつ‥正式名称がわからない(^^;)
なかなか美味しいんですよ~
アタイの胃の中に吸い込まれていったもの・・・・
マグロ焼き、野菜焼き、もんじゃ数種類、もやし(謎)、アイスバナナサンデー・・・以上。
ふぁ~~~ゝ(* ̄◇)=3お腹いっぱい!

主催者&参加者のみなさん、お疲れ様でしたー!!

ちみっとだけ、怪しい写真をUP♪

 more...

Posted by なおっち.
comment:6  
[
粘土遊び
今週後半は、現在受けている仕事がバタバタと動いていて、結構忙しかったでっす。なのでブログもサボってしまった(^^;)
そんな中、今日はの~んびり‥。
とはいっても、お友達がフェレズ同伴で遊びにきてくれました。
目的はタイトルにあるように『粘土遊び』
前から魔法の手を持つお友達に「セミナーをやってぇ~!」ってお願いしてたの。
それが実現したのです!!(講師1名、受講者5名)
コネコネ‥コネコネ‥ムニュムニュ‥コネコネ‥
簡単そうに見えて、むずかすぃーーーーーっ(ーー;)
みんなは、考えているものがどんどん形になってきてる‥
アタイは手より口が動きまくり(爆)
そしてお友達の助けを借りて、完成しました~♪
初・粘土作品はコレ
060218nendo2b.jpg
シロ助を作ってみました~(^^)v
まっ、初作品にしては上出来かな・・・と。(^^ゞ
これからは時間のあるとき、ちまちまと作ってみよう。
面白い!って思い始めると、楽しくって徹夜してまで作る性格。
仕事もあるし、ほどほどにしなきゃ(汗)

それぞれ作品が完成し、おしゃべりタイム!
先日「FERRE DE CAFE」さんから購入したマグカップを使わせていただきました♪
みんなの評判も良かったですよ~<KOZUさん

楽しい時間が経つのは早いもので、なんだかんだ8時間あっという間に過ぎてしまいました。
家に遊びに来てくれた皆さん、遅くまでお疲れ様でした<(_ _)>そして手土産もありがとう♪
手土産の中のひとつ・・・

 more...

Posted by なおっち.
comment:9  
[趣味
エントリー完了♪
フェレットショーのエントリー受付が、先週の金曜日から開始!
いろいろ悩んで、こんな感じになりました~。
(以下、申し込みしただけで確定ではありません)

◆チャンピオンシップ リング◆
* コンパニオン・シニア *
  ジャッキー
  キッキ 
* ブリーダー*
  真奈

◆カラースペシャリティーリング◆
* サウスポイント *
  キッキ
* ファンシー *
  金太郎
* アメリカンポイント *
  真奈

キッキは「アダルト・ジル」と思ったら年齢制限でOUT!
(;^□^)あはは…そんな年齢になってしまっていたのねぇ(笑)
嬉しいような・・・淋しいような・・・
金太郎は今も迷っています。悲しいことに、更に黄ばみが目立ってきています‥(滝汗)
もしかしたら、シロ助と一緒にお留守番になるかもです。
Posted by なおっち.
comment:3  
[フェレズ
QOL
Quality Of Life』・・・病気と上手につきあいながら、いかに健康を維持し、より良い日々を過ごせるか‥。
自分なりに勉強してたんだけどなぁ・・・。難しいなぁ~・・・。
もっともっと勉強しないとだなぁ‥(-。-)ボソッ
昨日、獣医さんに行ったのですわ。
今回はジャッキーでなくシロ助。
いろいろ心配事がチラホラ出てきて・・・そんなんで一瞬だけど気持ちが「ガクゥゥ・・(||__)/・・」っとなってしまったです。
けど気持ちがなのも、アタイの場合は一瞬です(笑)
その時間がもったいない、損している気がしてね!
よっしゃーーーっ、頑張るぞー!o(炎▽炎)ノウオオオッッ!!
そんでもって、このシロ助の写真。セーター着てるみたいでしょ。060214bb.jpg
実は靴下でっす(爆)
あっ、遊びで着せているんじゃないんですよ~。
一応ちゃんと理由があっての事です。現段階は〝試し〟です。
もしも良さそうだったら、何の為に着せたのかアップするけど、失敗ならアップしません(^^;)
その時はまた、皆さんにお知恵拝借するかもしれませんが、ご協力お願い致します<(_ _)>
Posted by なおっち.
comment:6  
[フェレズ
full moon
えーっと、もう日付は変わっちゃったけど、昨日‥2006年2月13日(月)の夜空を見上げた人はいますか
月がとても綺麗に見えてたんですよしかも〝満月〟
写真撮ってみました。こんな感じ
060213-2b1.jpg
普通のデジカメで撮ったので、イマイチかなぁ‥(^^;)
けどね、本当に綺麗に見えていたんですよー。
見える形と大きさは、地球と月との距離で変わってきますよね。
昨日の満月は、肉眼で見たサイズでいうと今年最小なんだって。そして肉眼で今年最大のサイズで見える満月は『9月8日』で、昨日の満月より13%大きく見えるそうですよっ。
7ヶ月も先かぁ・・・覚えていられるかな。。。(ーー;)
Posted by なおっち.
comment:11  
[ぐちり・他
目印
昨日、ジャッキーを病院に連れて行ったです。
一昨日の嘔吐以降、落ち着いているんだけど、念のためにね!
血液検査&レントゲン&エコーの結果・・・特に問題無し
けど現実に嘔吐はあったわけで、心配は残るのでし。。。
ジャッキーは脾臓が腫れやすいので、それによって胃が圧迫されて嘔吐?!と思ったけど、この時は大きくなってなかったし‥。本人含め、換毛の子がいて毛球詰り?!も考えたけど、誰も換毛してないし‥。副腎&リンパは毎日触っているけど、コリコリはないし‥。
まっ、ちょっとした変化でも、様子見ではなく病院で診てもらえばいいのよねっ。

そしてタイトルの『目印』
このブログを見てくれている人の中で、同じ病院に通っている人もいるんだろうなぁ~と思ったのです。
行けば必ずフェレちゃんを見かけるのでね。
そこでアタイの『目印』なんぞ教えちゃおうかと・・・。

 more...

Posted by なおっち.
comment:6  
[フェレズ
女の対決!
あぁーーーー、どうしてなの~~~
キッキと真奈は、何故仲良くできないのでしょう
ただ今日は見ていて、あれっいつもと違うぞってことが・・・。今までは、お互い攻撃していたんだけど、今日は真奈が一方的にちょっかい出していました。
『キッキVS真奈』 右上の赤の>をポチっとな
右手で「ポカッ!!‥ポカ!ポカ!ポカッ!!」
おーっと真奈!今度は両手攻撃だーーーっ!
「ポカ!ポカ!ポカ!ポカ!」
真奈優勢!キッキどうした!手が出せません!!

・・・って、実況中継してる場合じゃないのよ‥(ーー;)
これを見て、仲良しさんになるのは無理なんかな‥と改めて思ったです。
べったりの仲良しさんにならんでいいのよ。
自分の好きな場所で、好きなおもちゃで遊んでいればいいのよ。お願いだから、ケンカはやめようよ・・・ネッ!
みんなも思ったかもしれないけど、女の子同士なのに身体の大きさが驚くほど違うよね。
たぶんキッキが大きすぎるんだろうなぁ‥。

そしてジャッキー。。。
昨日、嘔吐したこと書いたけど、今現在嘔吐は落ち着いているです。熱を測ったら、ちと微熱が・・・。
何ともないとは思うけど、今日病院に行ってきま~す。
Posted by なおっち.
comment:10  
[フェレズ
食空間スタイル
今日(厳密には昨日)仕事の合間に、毎年東京ドームで開催される「テーブルウェア・フェスティバル(暮らしを彩る器展2006)」に行ってきました。
仕事にも関係あるので、なかなか勉強になるんですよね。
テーブルコーディネートといっても、セッティングだけではなく、器・フラワーアレンジメント、特設ステージでの実演セミナー、展示販売コーナーetc...色々あります。
2月12日(日)まで開催しています。
テーブルウェア大賞というコンテストもあるんだけど、確かに大賞をとった作品は素敵だと思うんだけど、こういうのって好みだよね。今回アタイが気に入った作品は
060210-3b.jpg
シンプルでいいでしょ!
けどこの作品は「審査員賞」で「大賞」ではありませんでした・・・残念。

これを書いてる最中、フェレ部屋から「ゲプッ‥ゲプッ‥」って、いや~な音が聞こえてきたです。
ジャッキーが嘔吐してます(滝汗)大丈夫かなぁ・・・。

話は戻って、ちなみに大賞の作品は・・・

 more...

Posted by なおっち.
comment:4  
[ぐちり・他
マグカップ
今日もた~くさん仕事頑張っちゃいました
いつもより早く家を出たので、お子ちゃま達の写真を撮る時間が無かったでっす。
なので先月のことだけど、書いちゃいます。

前から気になっていた、フェレットオーナーのための生活雑貨『FERRE DE CAFE』さんの商品。
その中のマグカップを、先月とうとう購入したです♪
060209-1b.jpg
あぁ~、シンプルでアタイの好み!
今度うちに遊びに来たら、このマグカップで飲み物をお出ししますね~ん。(あたしかもって思った人、数人いると予想‥爆)

このデザインは、先月中旬から発売になったんだけど〝超人気〟で、このイエローは在庫切れだそうです。欲しいなぁ~って思った人は、まめにサイトをCheck!だね
他にも、シンプル&ナチュラルな商品が沢山ありますよーっ!是非サイト覗いてみてくださいねっ。
オーナー:KOZUさんの人柄とセンスの良さに惹かれ、後日これ以外にも購入してしまいました。その商品は、またBLOGネタが無いときに・・・(笑)
Posted by なおっち.
comment:6  
[ぐちり・他
仲良し!
フェレも可愛いけど、同じくらいハムも可愛い~。
6匹いるうちのこの2匹・・・タマ&ウリはめっさ仲良し
ご飯食べる時も、遊ぶ時も、砂お風呂に入る時も、寝る時も‥
いっつもくっついているんですよ。
淋しがり屋なのかなぁ、寒くて暖をとっているのかなぁ‥
どちらにしても、間に指を入れたら温かいんだろうなぁ(爆)
060208tub.jpg
なんか微笑ましくって、いつまでも見ていたいでし

そだ!ハムのBLOG作ろうと思ってたんだけど、ただでさえHP(いたち小学校)が放置状態なのに、管理できるのか?!ってことで、今の所このBLOG1本でいく予定でいます。

ふぁ~、今日(もう昨日だけど)も仕事頑張ったなー。
そろそろ寝ようと思ったけど、電車の中で読んでた本が、もちっとで読み終えるから、一気に読んでしまおうかなぁ・・・(-。-)ボソッ
Posted by なおっち.
comment:5  
[ハムスター
おめかし‥
朝に撮った真奈の写真、一挙公開~~~~っ

060207m1b.jpg

060207m2b.jpg

060207m3b.jpg

写真で誤魔化ていると思ってるでしょ?!・・・図星です(爆)
そだっ!このダッフルコートですが‥
1枚目の写真‥イエローのコートは、いつも可愛いフェレの洋服etc.を作っていて、我が家でも愛用している「Lala’sFactory」さんの物です♪(キッキの御下がりでし‥汗)
2枚目の写真‥ピンクのコートは、今年の「たまいたちの福袋」の中に入っていたものです♪
真奈には、どっちが似合っているでしょうかねぇ‥
***真奈より***
「答えない人は今度会った時、カミカミよ~ん」

仕事の休憩中、こんなことばっかりやってます(^^;)
Posted by なおっち.
comment:11  
[フェレズ
スマイル有料?!
今日(厳密にいうと昨日だけど)は目一杯仕事したぞーっ!!
しかもこの寒い中、現場仕事でした{{(+ω+)}}ブルブル
こういう日って、頻繁にトイレに行きたくなるのよね。
この現場・・・まだ水周りの工事が終わっていないので、トイレが使えないんですよー
近くのコンビニの店員さんに事情を話したところ、「いつでもどうぞ~!」と満面に笑顔を浮かべ、快く貸してくれました。
数回利用したんだけど、その度に笑顔で迎えてくれました。
かなりハズイです(/▽\)

それはいいとして、タイトルの「スマイル有料?!」
この前、仕方なく入ったマク○ナルド。
何か嫌なことでもあったのか、めっさ無愛想なスタッフ。
「あれっ?!いつからスマイル有料になったの?」
「スマイル¥0は期間限定商品で、もう終了したの?」って
思わず聞きそうになったよ。(爆)
接客業の無愛想はいかんですね。。。
けどたまに、そんな無理に笑顔作らんでも・・・って、
見ていて恥ずかしい笑顔の人もいるよね?
それはそれでちと怖いでし。(大爆)
ほどほどが良いですね・・・ほどほどが。。。

お子達の写真も撮ってないし、つまらん記事でスンマセン(^^;)
Posted by なおっち.
comment:0  
[ぐちり・他
マッサージPartⅡ
昨日はお子ちゃま達のマッサージネタだったけど、
今日は人間(アタイ)のマッサージの話・・・。
自慢じゃないけど肩から腰にかけて、凝りバリバリっす
気合が入ってる、筋金入りの凝りです!!(爆)
時間があるときは接骨院に行くんだけど、時間のないときにもってこいなのはマッサージチェア。
最近のは、すごい機能がついているんですよねぇ~。
けど、そんなお高い物は家にはありません。o(_ _)oショボーンなので家電量販店でちょっくら拝借。
代表的なメーカーは「ファ○リー」「フジ○療器」「ナシ○ナル」
いつ行っても空いていないのよね。。。(-。-)ボソッ
ほとんど仕事の合間に寄っているわけで、タイムリミットが‥
そんな時は店員さんに話し掛け「買い換える予定なんですけどぉ‥」と購入を装って、空いたマッサージチェアを一番にお試しできるようにするです(笑)
ちと前に利用していた量販店・・・。
数人いる店員さんが一巡してしまいました(滝汗)
もう購入を装うのは無理かしら~ん。。。
そうさ、そうさ!量販店なら他にもあるから〝No problem〟というわけで、アタイのマッサージチェア巡りは、これからも続くのであった。。。
Posted by なおっち.
comment:7  
[ぐちり・他
マッサージ
マッサージって、ちと痛かったりもするけど気持ちいですよねぇ。そしていまや、人間だけじゃないんですよね。<マッサージ
ワンちゃんなんて、エステでアロマオイルマッサージとかもあるじゃないですかー。驚いちゃうますよー( ̄ロ ̄;)
我が子達には、アタイが日替わりでマッサージをしています。
もともとはシロ助の腰の負担を軽くする為と、後肢の血行を良くする為にやっていたんだけど、なかなか気持ちよさそうにしているので、触診ついでに全員にするようになりました。
なかなか気持ちよさそうにしてくれていますよ~ん
特に足裏マッサージがお気に入りらしいでっす。
こんな感じに、モミモミしたり摩ったり‥。
20060205004113.jpg
この子はキッキ。
長い時間抱っこされてることのない子なんだけど、マッサージの時は特別なのか、大人しく抱っこされているんですよ。
060202-2b.jpg
ねっ、気持ちよさそうでしょ!(笑)
Posted by なおっち.
comment:9  
[フェレズ
マッサージ
マッサージって、ちと痛かったりもするけど気持ちいですよねぇ。そしていまや、人間だけじゃないんですよね。<マッサージ
ワンちゃんなんて、エステでアロマオイルマッサージとかもあるじゃないですかー。驚いちゃうますよー( ̄ロ ̄;)
我が子達には、アタイが日替わりでマッサージをしています。
もともとはシロ助の腰の負担を軽くする為と、後肢の血行を良くする為にやっていたんだけど、なかなか気持ちよさそうにしているので、触診ついでに全員にするようになりました。
なかなか気持ちよさそうにしてくれていますよ~ん
特に足裏マッサージがお気に入りらしいでっす。
こんな感じに、モミモミしたり摩ったり‥。
20060205004113.jpg
この子はキッキ。
長い時間抱っこされてることのない子なんだけど、マッサージの時は特別なのか、大人しく抱っこされているんですよ。
060202-2b.jpg
ねっ、気持ちよさそうでしょ!(笑)
Posted by なおっち.
comment:9  
[いたちさん
ボクはお外?!
ボク、長男のジャッキーです!!
今日は節分っていって、前年の邪気を全て祓って、今年一年間無病息災でいられるようにって「豆まき」ってのをやるんだって。
「鬼は~~~外! 福は~~~内!!」って言いながらねっ。
ママがね、誰か鬼になってって言うんだよ。
みんな鬼になんかなりたくないよね。誰も「いいよっ」って言わなかったら、「じゃあ、一番お兄ちゃんのジャッキーが鬼ね」って、鬼のお面を被らされたよ‥ρ(・・、)イジイジ‥
なんでボクなんだよーひどいよなぁ~。。。
ママが自分で鬼やればいいじゃんかー!!
来年は頼まれても絶対やらないからね
060203jb.jpg
ボク、お外出なきゃいけないの?寒くて風邪引いちゃうよ

あとね「恵方巻き」っていう巻き寿司を食べるんだって。
節分の夜にその年の恵方(歳徳神というその年一番パワフルな神様がいる方位)を向いて、太い巻き寿司を丸ごと切らずに無言で食べると、1年間幸福に暮らせるらしい。
切らずにまるごと食べるのはね「その年の良縁を切らない」ためになんだって。ママの口だったら、余裕で入るね
あっ、ボクが言ったって内緒だよ!( ̄b ̄)シーーッ!!
ちなみに今年の恵方は丙(ひのえ)の方角。
『南南東』の方位にでっす!
Posted by なおっち.
comment:5  
[フェレズ
体重測定
本当は、昨日量るつもりだったのに、忘れてしまったです(^^;)さ~て、順番に量りますよ~(^O^)/
060202jb.jpg

ジャッキー⇒1260g  キッキ ⇒1210g
金太郎 ⇒1170g  シロ助 ⇒1280g  真 奈 ⇒ 860g

心配になるような増減はないので、安心ですねっ
そしてハムちゃん達も、すくすく育ってまっす
Posted by なおっち.
comment:2  
[フェレズ
クロテン
仕事に関係する文献を買いに、紀伊○屋書店に行きました。
いつもそうなんだけど、目的以外の本をつい買ってしまう癖があるんだよね。
そして今日も、これを買ってしまったです(^^;)
060201-1.jpg
ミニブックシリーズ『クロテンのふしぎ
著:富士元寿彦(出版社:青菁社)
これは1年くらい前から気になっていて、買おうと思って何回か手にしたんだけど、結局今まで購入してなかった。
ちっこい写真集で、習性や生態についてもコメントっぽく少しかいてあるの。イタチ科とあって、仕草なんかフェレそっくりで、なかなか可愛いですよ~

 more...

Posted by なおっち.
comment:6  
[ぐちり・他
| HOME |
