Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
大晦日
書き終えていなかった年賀状を、午前中に必死こいて終わらせました(〃´o`)=3
見事に乱筆になってしまいました。
急いで直接郵便局に持っていったのだけど、元旦には届かないだろうなぁ‥。
そして届いた方、きたない字ですんませんです
今から謝っておくべ‥(笑)

数日前に、お子ちゃま達をシャンプーしたのだけど、その時真奈だけ出来なかったのですよ。理由は、12月初旬にまた発情したんです。先週キャンセルの注射を打って、ようやく落ち着いたので、今日シャンプーしました。
良い匂~~い♪
少しして、寝袋の中で寝ている真奈を、抱き上げてみました。
しかし‥しかしですねぇ・・・・・
せっかくシャンプーしたのに既にくっさーーーっ!
これって『2005年の〆ぷぅー』という意味なのでしょうかぁ?
やっぱり真奈は、身体は小さいけど大物になれるかも?!(爆)

みなさん、今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
*** よいお年を ***
Posted by なおっち.
comment:0  
[ぐちり・他
仕事終了!!
仕事・・・本当は昨日までの予定だったけど、やり残したことがあって午前中少しだけやって、今年のお仕事終了!!
いやいや、今年もよー働いたなぁ・・・(^^;)
前の年はシロ助のこともあって、仕事を多少セーブしていたから、余計にそう思うのかもしれない。今年が普通なのかな?!

そして今日は仕事が終わってから、父親と姉ちゃんと待ち合わせをして、母親のお墓を掃除してきました。それぞれに、今年あったことを母親に報告。
***お母さん、また年が明けたらお参りに来るね!***

正月飾り‥正月花を活け、御節も作り終わって、これで明日はゆっくり・・・と思ったら、年賀状が~~~っ( ̄ロ ̄lll)
仕事関係は投函済み。プライベートの方がまだなのよー(滝汗)明日必死こいてやれねば!!((ノ ̄▽ ̄)ノアウアウ、、
Posted by なおっち.
comment:0  
[ぐちり・他
風邪予防
ちこっと仕事をサボって休憩して、カキカキ
朝乗った電車の中、マスクをかけてる人が結構いました。
風邪を引いている人もいるだろうけど、予防策としてかけている人もいますよね。(アタイもそのうちの一人‥予防策)
昨日の夕刊や今日のニュースで、インフルエンザが流行する時期が、例年より6週間早いって報道されていました。かかる前に予防できればいうことなし!
アタイの予防策として使っているものを紹介しましょう!

先ほど書いたマスク
051228b2.jpg
昔に比べてたくさん種類があるから、買うとき迷うよね。

そしてプロポリスキャンディー
051228b3.jpg
舐めていると舌がピリピリします(笑)フェレ友さんで、強制的に舐めさせられた人が数人いるけど、感想は・・・かなり不評のようです(爆)このキャンディーは、昨年ある方から1個いただいて舐めたのがきっかけ。
アタイ的には、このピリピリが効果あるとみてるんだけどなぁ‥。原材料はですねぇ‥‥三温糖・酵素水飴・オリゴ糖・プロポリス・ビール酵母・蜂蜜
人工甘味料・人工着色料・着香料は無使用なんですよ。
だからプロポリス本来(抗菌物質)の刺激があるのでっす。
このパッケージを見つけたら、一度お試しあれ!
スーパー・薬局等では売っていません。
よく見かけるプロポリスキャンディーとは、全然違います。

これ以外にも、うがい・手を洗うetc...
皆さん、寝正月にならないように気をつけましょう!!
Posted by なおっち.
comment:4  
[ぐちり・他
笑えたニュース
月曜日のニュースなのだけど、その中で気になる事件があったです。記事を読んでいて、つい笑ってしまいました。
どんな事件かというと「詐欺事件」本当なら笑えないのですよ。
けど内容を読めば、きっと皆さんも納得するでしょう。

○○容疑者(60歳)は某ボウリング場で、26日午前11時40分ごろから約11時間、1人で48ゲームをしながら、料金2万4540円を支払わなかった疑い。店員が110番通報した。容疑者は、駆けつけた警察官に「料金を払う気はない」などと言い、支払いを拒んだため逮捕された。「やりたいからやっただけだ」などと供述しているという。所持金は数千円だった。

この開き直りのコメントに、つい笑ってしまったのよね。
この人のスコアのことも、記事にかいてありました。

容疑者のスコアは平均133で、最高187。48ゲーム目までスペアやストライクを出していた。

きっと昔からボウリングが好きだったのね。
だからって、料金はキチンと払わないといかんですよ!
Posted by なおっち.
comment:4  
[ぐちり・他
気合!!
今年も残り少なくなってきましたねー。
先月‥今月と、結構仕事が忙しくて大変だったけど、どうにか落ち着きました。けどまだ仕事は続くです(泣)
それはそうと、BLOGサボリすぎだよねぇ~(^^;)
来年早々のプレゼンの準備やらで、余裕がなかったのですわ。
最後の週くらいは、頑張ってBLOG更新しよーっと!

それとみなさんXmasプレゼント、何か貰いましたか
アタイはさんから、こんな物をいただきました~!

 more...

Posted by なおっち.
comment:8  
[ぐちり・他
欲求不満バトン
ふぇれんちの金妃愛さんからバトンいただきました♪
名前にウケてしまったです。
だって「欲求不満バトン」なんだもん(笑)
ではさっそくやってみるとしましょう!

『Q1』今やりたいこと
海外旅行かなぁ‥。
お子ちゃま達をお迎えしてから、一度も行ってないのよ。
学生の頃はこの時期、カナダにスキーしに行ったりしたよなぁ。(-。-)ボソッ

『Q2』今ほしいもの
物じゃなければ、お金と自分の時間かなぁ~。
連休っちゅうもんが、久しくないんですわ(^^;)
好きでやっている仕事だから、仕方ないんだけどね。
物だったら、ダイソンの掃除機DC12completeかな。
誰か買って(爆)

『Q3』現実的に考えて今買ってもいいもの
2週間前だったら携帯だったけど、機種変してしまったしなぁ。
特に無いかな‥。

『Q4』現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの
空気清浄機‥今のでも充分機能してるし。
ワインセラー‥置くスペースがありません(泣)

『Q5』今欲しいもので高くて買えそうにないもの
でっかいTVが置ける家。
きっとこれは、みんな思っているでしょう?!

『Q6』タダで手に入れたい物
タダより高い物はないっていうからなぁ‥。なので無いっす。

『Q7』恋人からもらいたい物
これこそ返礼が高くつきそうで、無いっす。

『Q8』恋人にあげるとしたら?
もらわないので、何もあげないです(爆)

『Q9』このバトンを5人に回す
みなさん年末で忙しそうだから、興味のある人はどうぞ~‥かな?バトン‥ここで止めてしまうかもしれまへん(ーー;)

『Q10』このバトンを無視したら…
やらないと罰せられるわけではないので、仕方ないですな。

ちゅうことで、興味のある方はやってみて下さいねっ!
Posted by なおっち.
comment:3  
[ぐちり・他
ラーメン食った!
昨日は久しぶりに早起き(7時15分起床)した。普通はみんな起きてる時間なんだろうけど、アタイにとっては早起き。
なぜ早起きしたかというと、怪しいメンバー(全員フェレ友さん)で某所へラーメンを食べに行くから!称して〝ラーオフ〟
なにせ美味しいお店なので、開店前から並ばないと1時間以上待ちは当たり前らしい。てなわけで、早起きせねばならなかったのですわ。
道中2件の事故。両方とも事故直後っぽかった。
後の方の事故は7台の玉突きだった(滝汗)巻き込まれなくてよかったです。
えーっと、食したラーメンですが、こんな感じ‥
051217-1.jpg
美味しそうでしょう~(^¬^)ジュル・・・
気がついた人はいるかな?小皿に注目
餃子を食べるとき、アタイは普通と違うらしい‥。
アタイの場合、醤油は使わずに「酢とラー油、あれば七味か一味」なんです。
ほなラーメンを、ずずっとアップで!
051217-2a.jpg
さらに美味そうでしょう(´q`*)ヨダレダラー
こってり系が苦手なアタイにはピッタリのお味でした♪
そのあと某宅へ襲撃!

 more...

Posted by なおっち.
comment:6  
[食・レシピ
お気に入りCD
お子ちゃま達は、特に変わりなく元気にしているので、今アタイがお気に入りのCDの話でもしましょかね。最近出たものではないのだけど、その時の気分で聴いている2枚。

一枚目・・・
Craig David/クレイグ・デイヴィッドの「THE STORY GOES.../ザ・ストーリー・ゴーズ…
051216b.jpg
これは、気分を落ち着かせたい時に聴いていまっす。
皆さん、彼のこと知っていますかねぇ
1stアルバムの「Born to Do It」からずっと聴いているんだけど、透き通る声をしていて、なんて心地よいんだろう‥って感想。今回のアルバムは、1st&2stほどスピード感はないけど、その分アコースティックな感じが、疲れたアタイを癒してくれるのですわ。癒されたいあなた・・・是非お薦めです!

二枚目・・・
Sean Paul/ショーン・ポールの「THE TRINITY/ザ・トリニティー
051216b1.jpg
これはテンション上げたい時に聴いていまっす。
これは知っているよね?ありっ?!知らないかな?レゲエの貴公子なんだけど‥。アタイの父親は、サーフィンに行く車の中で、音をガンガンにUPして聴いてるらしい(年齢を考えてほしいっす‥汗)来年2006年2月に来日ツアーも決まってるんですよ。今から楽しみ~♪
かなりアゲアゲなので、好き嫌いはあると思うけど、むしゃくしゃしてる時なんかに聴くのはいいかも~(爆)

その他にもいろいろ聴いてるけど、最近出番の多いCD2枚の紹介でした!
アタイの場合はほとんど洋楽しか聴かないけど、お薦めのアルバムありますか~(洋楽でも邦楽でもOKっすよ!)
Posted by なおっち.
comment:2  
[音楽・映画・エンタメ
わんこ
流石に師走ですなぁ~。
なんだかバタバタしていて、あっという間に一週間が過ぎていくぅー。これってアタイだけなんか?
まぁ、先月に比べたら忙しくはないんだけどね。
てか、BLOGのネタがないっす(^^;)
ちゅうことで、実家のわんこのでもペッタンするかいなっ!
20051213012031.jpg
ジャックももう生後7ヶ月になりました。
すっかり大人顔になり、なかなか凛々しいでっす!
そして体重は35㎏超えたそうな~。
まだまだ成長が楽しみなジャックでした!
Posted by なおっち.
comment:5  
[わんこ
好きな雑誌
皆さんは、毎月買う雑誌やお気に入りの雑誌はありますか?
アタイは仕事柄、バタバタと動き回っているので、普段綺麗な洋服なんぞ着ていません。なので、ファッション雑誌は立ち読み程度で、ここ数年買ってないっす。
ほな欠かさず購読している雑誌はというと『Pen』
051207b1.jpg
月に2回出る雑誌で、内容はデザイン系が掲載されることが多いです。ちゅうことで生意気にも、アタイの仕事はそういう関係なのですわ。デザイン系にもいろいろあるわけでして、まぁインテリア関係とでもいっておきましょう。
この雑誌、結構中身が濃いんですよ。その分お値段も‥(ーー;)
基本的に男性向けの雑誌ですね。興味があれば本屋でパラパラ覗いてみて下さい。
そして街中は、クリスマスのイルミネーションで賑やかになってきましたね。街中を見てまわって思ったけど、今年はここ数年の中でも派手かも!アタイの仕事が去年に比べて今年が忙しいのも、そういう傾向だからなんですよねー。
これは恵比寿駅西口・毎年恒例のクリスマスツリーです
051207b.jpg
オーナメントは毎年変わるのですが、今年は温かみのある色を使っていて、なかなかいい感じですよー。
クリックして大きな画像でご覧下さい!
Posted by なおっち.
comment:3  
[ぐちり・他
マイブームⅡ
引き続き、真奈のマイブーム
昨日はぬいぐるみ編だったけど、今日は毛布編をUP。
(*動画は昨日撮影したものです*)
ぬいぐるみを運んだ後は、必ず毛布を運ぶんですよ。
その様子がです。右のグリーンの三角をポチッとな!
なかなか豪快でしょ!(笑)
何度も失敗しながらも、諦めず運ぼうとする真奈。
なかなか根性があると思います!(しつこいとも言う‥爆)
最後は頭脳プレイとでもいいましょうか、毛布をコンパクトにまとめるテクニックを披露。これには脱帽<(_ _)>
最終的にこの毛布は、ハンモにパクパクと飲み込まれていくのでしたぁ~。
Posted by なおっち.
comment:7  
[フェレズ
マイブーム
真奈のマイブーム
数日前のBLOGにも書いたけど、最近の真奈・・・なんでもかんでもハンモの中に運んで一緒に寝ています。
その中でもダ○ソーで購入した、ゾウさんのぬいぐるみがお気に入り必死で運んだものを、アタイが意地悪して引っ張り出して床に置くと、急いでハンモから出てきて、再びゾウさんをハンモに運んでます。
その様子がです。右のグリーンの三角をポチッとな!
ねっ!必死に運んでいるでしょ!
既に黄色いアヒルさんは、ハンモの中‥。
このあと、床に敷いてある毛布を運ぶのでありましたぁ~(爆)
Posted by なおっち.
comment:13  
[フェレズ
爽快!!
えー、皆さんの家から富士山は見えますか?
我が家からは、ちと遠いんだけど一応見ることができるのです。
今日の朝は、なかなか綺麗な富士山を見ることができました。
思わずカメラを手にしてパチリこんな感じです。
051205bb.jpg
手前のビル‥邪魔です
まっ、東京ですから仕方ないっすね。。。
Posted by なおっち.
comment:9  
[ぐちり・他
小雪と○○
昨日アタイが乗っていた電車の中での、女子高生の会話です。

A子 「最初、小雪ってキモかったけど、最近見慣れてきたよー」
B子 「うんうん、私も見慣れてきた!」
A子 「痩せたら、もう少しマシになるのに‥」
B子 「それは無理でしょ」
A子 「ちゅうかさ、あのパラパラはヤバくねー」
B子 「えーっ、面白いじゃん」


アタイの疑問・・・
その1 → 小雪‥キモいか?
その2 → 小雪‥あれ以上痩せなくてもいいべさ
その3 → 小雪‥パラパラ踊ってたっけ?

その後も会話を聞いていたのですが、次の瞬間一気にその疑問が解けました。
再び女子高生の会話・・・

A子 「ちゅうかさ、長州力って誰?って感じだよねー」
B子 「プロレスやってんだよねー。けど知んな~い」


小雪でなくて、小力だったんですわo(__)ノ彡_☆バンバン!!
けどね、その子達の話す時の口の開きかたで、「ゆ」が「き」に聞こえるんですよ。
「あ・い・う・え・お」‥全て口を横に開くというか・・・(ーー;)
何が言いたいか、わかってもらえますか?
間違いなくこの子達は、アナウンサーにはなれないでしょうね。
Posted by なおっち.
comment:5  
[ぐちり・他
怪しい雲‥
昨夜地震がありましたよね。
関東地方・東北地方、ほとんどの方が揺れを感じたと思います。実はね・・・ここ最近またイヤ~なが出ていたんですよー。
ということで「怪しい雲」の写真〝2連発〟

1発目・・・この写真は、11月30日17時に撮影したもの。
051202b2b.jpg
なんかサタンが出てきそうなじゃない?

2発目・・・この写真は、11月20日早朝に撮影したもの。
051202b1b.jpg
フェレショに向かう途中、怪しげな雲発見
寝そうになっていた?ゆきちんも見ているはず!今にも寝そうな感じだったけど、覚えているかな?

まぁ、昨夜の地震とは関係ないかもしれないけど、ちとでも気になるとを撮る癖がついてしまっているσ(^_^;)です。
Posted by なおっち.
comment:7  
[ぐちり・他
嬉しいロゼッタ!
昨日のBOLGに書いた、魔法の手をもつ〝ぱすちゃん〟が粘土で作った『ロゼッタフェレ‥シロ助』
現在放置状態になっている本サイトのBBSに、写真をペッタンしてくれました。
皆さんも目にしたら、絶対に感動すること間違いなし
なので、ここで紹介したいと思いま~す
051201sb.jpg
どうですか・・・・・すごいでしょ
画像をクリックして、大きくして見ると、さらに感動するよ~
あ~、手元に届くのが待ち遠しいなぁ。。。
Posted by なおっち.
comment:2  
[フェレズ
| HOME |
