Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
べろんちょ(謎)
今日は久しぶりの登場・・・シロ助です
実はですね、昨日シロ助に関係したことで、アタイは涙してしまったのです。なぜ涙したかというと、お友達のぱすちゃんに虐められたからです!
( ̄◇ ̄)ノ" ちゃいまんがなー!
ぱすちゃんの11月27日のBLOGを読んで、感動して涙してしまったのです。
最近仕事でバタバタしていて、自分のBLOG更新しているものの、徘徊はおサボリ中。
昨日仕事の移動で電車に乗っているとき、ちょいと時間があったので、でぱすちゃんのBLOGをまとめ読みしていたんです。
そうしたら前記の日付に、フェレショで入賞すると貰えるロゼッタを持ったフェレズの作品がUPしてあったんです。
わぁ~、またすっごいの作ったなーって感動して、記事を読んでいくと、こんなことが書いてあるの。
『手前右のアルビノちゃんは、お友達への誕生日プレゼント。
 木目調のプレートには粘土で「シロ助」って書いてあります。
 ちっさくて大変だった~』

えーっ!シロ助なのぉ~♪
これに感動して、電車の中なのに思いっきり嬉し泣き&鼻水垂れ状態になってしまったのですよ。(恥)
嬉しくて、アタイはすぐにコメントを書きましたよ。
『アタイの中では、普通の子と変わりなく育ててるつもり。
 だからフェレショのハンディーキャップには出したくないんだよね。
 かといって、他の部門には出せないし‥。』

一回だけエントリーしてロゼッタもらってるけど、それよりも嬉しいロゼッタだよ
更に涙を溢れさせてくれた、ぱすちゃんの一言。
『シロ助くんは、私の中で特別な存在なんだよね。』
シロ助は幸せものだよ~
急にシロ助のが撮りたくなって、寝てるのを起こしてパチリ!
051130s1b.jpg
舌・・・ちょいと長過ぎやしませんか?
フェレの舌ってこんなんでしたっけ
「僕、サクランボの茎、結べます!」って感じ(爆)
Posted by なおっち.
comment:10  
[フェレズ
寒いのかい?
最近、ぬいぐるみをハンモの中に運ぶようになった真奈。。。
この行動はキッキもするから、我が家では普通のこと。
けど真奈の場合、なんでもかんでもハンモに運ぶようになっているような‥。
この、何をやっているかわかりますか
051129m1b.jpg
ケージの床に敷いてある毛布マットを、ハンモの中に運ぼうとしています
運んでどうする‥(謎)‥寒いんか?既に柄違いの毛布マットを、1枚引っ張り込んでいるのに‥‥奥にチラッと見えるピンク色のがそうです。
そしてついに、こんな感じに毛布は引き込まれていくのでありまするぅ
051129m2b.jpg
この後毛布は、完全にハンモに飲み込まれていきましたぁ。
けど真奈ちゃん、ちみの寝る場所が狭くなるんでないのかえ?
そしてこの行動の最中ですが、またもや「ぐぅはぁ~~~
毛布を引っ張るのに、かなり踏ん張っていたんでしょう。
力めば腹筋を使うわけで、自然とお腹に力が入って漏れるんでしょうね。
ここまで頻繁に放屁されると(只今3連荘)、そのうちアタイは、あのニオイにコーティングされるのではないかという恐怖感に駆られている、今日この頃・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
Posted by なおっち.
comment:4  
[フェレズ
略奪しませんから~
どうにか自分の時間を持つことが出来たような・・・。
久しぶりに思いっきりフェレズと戯れました

この前仕入れた、無添加・無着色のジャーキーとは別に、それよりか前に仕入れたコラーゲン豊富なターキーアキレスなる物があるんだけど、試しに好き嫌いの無い真奈に与えてみた。
するとこんな感じ(クリックすると大きな画像で見れます)
051127m1b.jpg
美味しそうに食べてます
しかも、自分の手でしっかりと握っています(笑)
051127m2b.jpg
本当に美味しそうに食べています
誰にも奪われないように、しっかりと手に握っています(爆笑)
なおっちママは、奪おうなんて思ってないよぉ~!
完食した真奈はかなり満足したのでしょうか‥?
「ごちそうさま~」と口では言わず、そのかわりにお尻で「ごちそうさまぷぅ~」と述べてくれましたー・・・・・最悪です
夜は流石に冷え込みます。
そんな中、換気をするためにベランダの窓を開けるはめに‥。
{{{{( ̄∀ ̄;)}}}} サム~イ
あのニオイって、そう簡単に抜けるものではないのですよ。
風邪引きませんように・・・!

 more...

Posted by なおっち.
comment:9  
[フェレズ
壊れる寸前か‥
""ф~ \(▽ ̄\)~~~~~チョウチョ
    ~~~~~(/ ̄▽)/ ~ф""チョウチョ

忙しすぎて、壊れれているかもしれまへん<アタイσ(^^)
月・火は普通に帰って来れたけど、水・木・金と徹夜でっす。しかも家に帰ると午前3時は過ぎています。こんな生活どうよ?!
ちゅうかこの時期、毎年そうなんだけどね。
慣れたとはいえ、やっぱり連荘の徹夜はキツイっす。
パチンコ&スロットなら、連荘大歓迎だよ!!
まっ、延々続くわけじゃないから、頑張っているけどさ‥。
そろそろ胃が(><#)イタタタッーーーってことになりそうな気がするです。
もうしばらく、徘徊は難しいかなぁ・・・。フェレショのご挨拶も、たぶん忘れたころにお伺いしますf(^^;)ポリポリ

あー、今日は○○歳の誕生日だけど、仕事に追われて終わってしまうのだろうか‥。
Posted by なおっち.
comment:9  
[いろいろ
多忙・・・
コメント書いてくれている皆さん、レスしてなくてスンマセン
この時期、クリスマス関係の仕事で忙しく働いちょります
そんなんで徹夜作業になるとこ多々(T▽T)
というわけで、合い間をみてレスつけますので、お待ちくださいませ<(_ _)>

Posted by なおっち.
comment:4  
[ぐちり・他
フェレショ‥惨敗
フェレショでお会いした皆さん、お疲れさまでした
今回は順位以外にもいろいろと目的もあり、また違ったフェレショでした。
詳しいことは、明日仕事から帰ったら報告しま~す!
とりあえず、順位だけ報告・・・・・・惨敗です。
カラースペシャリティー(ファンシー)
金太郎・・・18位
真 奈・・・20位
共に「手入れが良好」という評価をいただきました。
・・・が、金太郎は、換毛が終わり冬毛にお着替え中だったためか「硬い被毛」に、真奈は完全換毛突入直後のため「毛替わり」に
真奈に関しては、コメント欄に「換毛中だったので、もったいなかったですね。いい子でした」と書いてありました。
うぅーーーー、残念。。。
ほな、この続きは明日ということで‥
Posted by なおっち.
comment:8  
[フェレズ
フェレショ前日!
いよいよ明日です<フェレショ
エントリーした金太郎と真奈のヘアーコンディションが、ここにきて最悪本人達が望んでエントリーしたわけじゃないので、もちろん責めようなんて気はまったくないですよ。
けど・・・わぁ~~~ん、2週間前はマフマフだったのよー!!
まっ、しゃーないですな‥(-。-)ボソッ

今回はゆきちん家と一緒に、一台の(違っ)で浜松入りしま~す
2時半にを出るから、それまで一眠りと思ってるんだけど、いつも夜更かししているアタイ・・・そう簡単に眠れないっす。
とりあえず横になるだけでもなっとくか‥。

フェレショに行かれる方、見つけたら声かけてくださいねぇー
Posted by なおっち.
comment:3  
[フェレズ
お誕生日ぱーちぃー♪PartⅡ
今日はジャッキーの誕生日 5歳になりましたぁ~
ジャッキーは、一応マーシャルちゅうことになってるんだけど、たぶん〝なんちゃってマーシャル〟に間違いないと思われ‥(爆)
でもそんなのどうでもいいのぉ~!だって我が家で一番人懐っこくて、一緒に寝んねできる子なんだも~ん、ファームなんて関係ナイナイ
今までなんだかんだ通いはあるけど、先月の健診では太鼓判をもらい安心しています。でももう5歳。たぶんに行く回数も、今まで以上に増えてくると思うけど、まだまだ元気でいてねっ

そして皆さんお待ちかねの、ぱーちぃのでっす。
20051118213810.jpg
中央にフルーツがのっているんだけど、それを見せようとプレートを後ろにすると、メッセージが隠れてしまうので、プレートは前にしました。
一週間前、キッキのお祝いのを買ったいつものお店で購入。
毎回購入する時、口にする一言があるんです。それは‥
「大き目のプレートでお願いします」
だってプレートって、ケーキのホールサイズが小さいと、プレートもそれに合わせたサイズになっちゃうじゃないですか。あまり小さいとに撮ると、なんて書いてあるかわからない気がするんだもん。(爆)

そだっ!ぷれじぇんとは・・・。まだ買ってましぇん。
ごめんよー
そして我が家のお誕生日ぱーちぃーは、来週も続くのでありまするぅ~
Posted by なおっち.
comment:5  
[フェレズ
今日は何の日?PartⅡ
さぁ~て、何の日でしょうアタイにとっては、めっさ嬉しい日
あれっ?!同じフレーズを一週間前に書いたような‥(笑)
今日はですねぇ、ジャッキー・5歳のお誕生日なんですよぉーこれから、お祝いでっす~
その様子は、また後ほど・・・。

と、ここでキッキのとき、お迎えした日のをペッタンしたんですよねー。同じくジャッキーのも!と思ったんだけど、ジャッキーをお迎えした時にはデジカメを持っていなかったんですぅ
ゴメンよ~っ、ジャッキー!!
Posted by なおっち.
comment:6  
[フェレズ
「ぷぅ~子」
久しぶりに嗅がせてもらいやした
そうです!鼻が曲がりそうになるあのニオイですよ
真奈を放牧させながら、各ケージのトイレ掃除をしていました。
一瞬の隙を見て、キッキがケージから脱走
次の瞬間キャン!キャン!と悲鳴がーっ
真奈はキッキに羽交い絞めにされ、逃げようとするけど身動きできず。すぐに引き離そうとしたけど、キッキの噛みはなかなか強くて一苦労。必死の抵抗というか最終手段というか、真奈は思いっきりぷぅ~をかましてくれました(滝汗)
しかも脱糞という、おまけ付きで‥(^^;)
なんとか二人を引き離し、キッキはケージへ。噛まれた所は大丈夫か、何も考えず真奈を抱き上げました。噛まれた所は大丈夫そうなので、真奈もケージへ。
そしてシロ助の半身浴の準備をしようと、バスルームへ移動。
フェレ部屋から離れたのに、ぷぅ~の強烈というか猛烈というか、すっげぇーニオイがするじょ?!
わぁーーーっ!そうだぁ、何も考えず抱っこした時に、アタイのベルベットのドレスに・・・あ、いや‥スウェットの上下にニオイがついたんだー
「寝起きぷぅ~」「寝ながらぷぅ~」系の漏れぷぅ~は、今じゃさほど気にならなくなったけど、「思いっきり出しまっせ~っ!」系の完璧ぷぅ~はさすがに慣れることはないでしょう‥たぶん。
Posted by なおっち.
comment:3  
[フェレズ
雲ネタ‥
何回か雲ネタを書いていますが、今日もまたイヤ~な怪しい雲が出ていました。
アタイが見た時間は午前10時過ぎ。方角は南西~西南西。
どのくらい前から出ていたかはわかりまへん。。。
こんな感じ
051116bb.jpg
気にし過ぎっちゃ~そうなんだけど、気になるんだも~ん。

そうそう、前に大きな地震が起きるかも!って噂が流れた時、とりあえず非常食を準備しておこうと思って、何点か買っておいたものがあったんだけど、何気に今日避難袋の中を見たら、賞味期限が『05.10.21』になってたよ
約1ヶ月経過・・・もう食えんじゃんかー
ちゃんとした非常食の期限は『2010年』とかだけど、同じ物ばかりじゃ飽きるかと思って、安く売ってた「蒟○畑」なんかも避難袋に入れておいたのをすっかり忘れてました。
まめにチェックせなぁ~あかんわ<避難袋
Posted by なおっち.
comment:2  
[ぐちり・他
コンディション
フェレショに参加される皆さん。
そろそろフェレショモードに突入しているのではないでしょうかシャンプーするタイミング、これっていつも迷うんですよねー。
早めにしすぎるとフワフワ感が物足りなくなることもあるし、前日にするとしっとり感がいまいちなくなるし‥。
これはある意味、賭けですなっ
それはそうと、真奈がここに来て、いきなり猛換毛してるんですけどぉーこの勢いで抜けていったらと思うと・・・<(T◇T)>
そして今回エントリーをキャンセルしたキッキ。
何故キャンセルしたかというと、換毛の失敗で尻尾の毛がスカスカになっていたんです。どうやっても1ヶ月弱でフサフサにはならんのでは?との判断で、エントリー代を払わずキャンセルとなりました。そのキッキが、ここに来て一番良いコンディションに
ぬぉーーーーっ!どういうこっちゃ
まっ、しゃーないですな‥(-。-)ボソッ
Posted by なおっち.
comment:5  
[いたちさん
VoVoTauミニライブ 
今月に入り、街中ではXmasのイルミネーションが目立つようになってきましたねー
アタイの仕事も、この時期はバタバタとするんですわ。
そんな中、息抜きとでもいいましょうか、11月4日のBLOGに書いた、アタイのお気に入りアーティスト『VoVoTau(ボボタウ)のミニライブに行って来ました。
場所はお台場の「VENUSFORT(2F教会広場)」
VENUSFORTもXmasのイルミネーションが綺麗に飾られていましたよ
何気に父親も気に入ってるアーティストで、行く気満々だったため、父親&友達(父親の仲間)と現地で合流。
ライブが始まり、どっぷりVoVoTauの世界へ。
やっぱり生で聴くのが一番だよね~
今回は場所の関係もあって、アコースティックライブ。いつものライブとは違って、これもまたいいんですよねー。
途中メールが入り、友達も来ていることが判明!
ライブ終了後、友達とも合流。そして食べて帰ってきました。
もちろん、父親のおごりで(笑)
Posted by なおっち.
comment:4  
[音楽・映画・エンタメ
お誕生日ぱーちぃー♪
今日はキッキの誕生日
どんじゃか仕事やっつけて、すっ飛んで帰って来ました。
ケーキはいつもの、地元のお気に入りのお店で購入
家に着いて「ただいまぁ~」ってフェレ部屋を覗いたら、全員すやすや爆睡中
とりあえずお誕生日のキッキだけ起こし、ぱーちぃー開始
051111kb2.jpg
舐めている部分は、それ用に砂糖無しのホイップを作ってのせています。
プレゼントは・・・何にしようか決めていなかったので、フェレショでお洋服を買ってあげようかと思っています。けど何も無いのも可哀想かな~と、キッキが好きそうなおやつを購入。
「フェレットスペシャルジャーキー」なるもの。
051111bj-b.jpg
無添加・無着色のものなので、安心して与えられそう。
うちはジャッキー以外、好き嫌いする子がいないので、このおやつもクリアでした。
アタイが食べた感想‥‥味はほとんどしないけど、噛んで噛んでよ~く噛んでいくと、ちみっと肉の味と塩味がしてくる感じかなぁ。やはり人間には、美味しいとは思えないでっす。
と、こんな感じのぱーちぃでした。それとおやつのことですが・・・

 more...

Posted by なおっち.
comment:8  
[フェレズ
今日は何の日?
さぁ~て、何の日でしょうアタイにとっては、めっさ嬉しい日
今日はですねぇ、キッキ・4歳のお誕生日なんですぅ
なので仕事を早めに終わらせて、お祝いだぁーっ
う~む、早く帰ることできるかなぁ・・・(ーー;)
の写真は、キッキをお迎えした日に撮影した
051111k-1.jpg

ちっこくて可愛いなぁ~あっ、今でも可愛いですよん
まだまだお転婆娘で、元気いっぱいさすがNZっ子(笑)
そして今でも、布を美味しそうに食おうとしています(滝汗)
さっき体重を測ったら、1120g。
4歳の女の子にしては、重いです
お誕生日のお祝いの様子は、深夜以降にUPしますんで、お楽しみにぃ~
Posted by なおっち.
comment:11  
[フェレズ
シロ助‥いい感じ!
今日もに行ってきました。
褥瘡は、あと少しで治るってところまで良くなりましたよ~
酷くならないようにするには‥って、皆さんからアイディア&アドバイスをもらって、それを参考にし工夫した成果だねっ
皆さん、どうもありがとうございました
また同じようになる可能性はあるので、臨機応変に対応していきたいと思います!

そしての待合室で、ワンコAの飼い主が発した言葉に‥
診察を終えて待合室に戻ってきた、ワンコBに向かって、ワンコAは吠えまくり、今にも襲いかかりそうな雰囲気。
その時ワンコAの飼い主はワンコBの飼い主に
「うちのAちゃんは、噛みつきますから!」
( ̄0 ̄;)お、おい!「噛みつきますから!」って・・・エーッ!それだけかい!!躾はどうなってるんじゃい
だいたいこういう飼い主に限って、自分ちの子が噛まれでもしたら、すごい剣幕でギャーギャー文句言ってくるのよね。
最低限の躾は、きちんとしましょうねっ
Posted by なおっち.
comment:7  
[フェレズ
残念・・・
もうニュースで知っていると思うけど、歌手の本田美奈子.さんが急性骨髄性白血病で永眠しましたよね。これから活躍の場が広がっていくのだろうなぁーと思っていたので、とても残念です。
同じ病気でも、移植して治る人・再発する人がいます。
アタイの従兄弟のお兄さんが、同じ病気でした。本田美奈子.さんの場合は、臍帯血移植だったけど、お兄さんの場合は一般的な骨髄移植。お兄さんの実の姉の骨髄が一致したため、ドナー探しをせずに移植できたのです。
このまま治るかと家族・親戚も思っていたんだけど、移植から3ヶ月後に再発し、残念ながら他界しました。
これをきっかけに、家族・親戚はドナー登録することに。
きっとドナー探しは毎日のように行われているんだろうけど、今日現在アタイを含め、お呼びはかかっていません。それだけ適合するのって、難しいってことなんだろうね。
白血病の場合、移植して治癒する確率は20~90%なんだって。こんなに数字のひらきがあるんだね。
医学が発達しても、まだまだ治せない病気って、たくさんあるんだなぁ・・・。

ここからは余談‥読みたい人だけどうぞ~

 more...

Posted by なおっち.
comment:7  
[ぐちり・他
ちと感動(j∇j)
昨夜のこと・・・。
一日数回行っている、シロ助のちっこ搾りをしようとバスルームへ。まず小さい洗面器にぬるま湯をはり、半身浴させるんです。
シロ助の場合、下半身不完全麻痺ということもあり、半身浴させると足をバタバタ動かすの。するとお腹に力が入り、膀胱の動きも良くなって、ちっこが出やすくなるんです。
半身浴が終わり、ちっこ搾りに突入するか!‥と、抱き上げた瞬間おつぃんつぃんからピューーーっと勢い良く、ちっこが出ているジョーーーッ最近は、ポタ‥ポタ‥って感じの時はあったけど、勢い良く出たのは久しぶり
めっさ感動(j∇j)ウレシナキ♪
シロ助が自力で出しきるのを待って、膀胱をチェックまだ少し張ってるので、それを搾って終了。
毎回こうはいかないけど、たまにでも自力でしているのを見ると、ものすごく嬉しいのです(゚ーÅ)ホロリ
嬉しさのあまりバスルームからは、こんな怪しげな声が・・・。
「ちーちー‥」「すごい!すごい!!」「気持ちいねぇ♪」
「もうちょっと出るかな?」「もっと出ろ~、ピューッと出ろ~」
「あ~と少しっ!あ~と少しっ!」
誰も聞いてないから、関係ないも~ん‥ぐふふ(* ̄▼ ̄*)
Posted by なおっち.
comment:5  
[フェレズ
シロ助‥その後
褥瘡になっているのに気がついたのが、10月15日。
約2週間になるけど、治ってきているというか‥悪化していないです。悪化しないように、あれこれ試してはいるけど、何が一番いいかは未だ暗中模索状態。
人間用の介護用品を参考にと思い、取り扱っているお店なんかも覗いているけど、介護用品ってかなりお高いのね<
そんな中、シロ助の褥瘡防止に使えれば‥って、フェレ友さんが低反発ウレタンのクッションを送ってくれました。
そのクッションの素材説明に『医療・介護』と書いてあり、除圧マットにも使われているんだって。
今のシロ助の状態にピッタリだよどうもありがとう
ということで、今はこれを使って様子を見ています。
このまま良くなってくれるといいなぁ‥。
Posted by なおっち.
comment:2  
[フェレズ
「VVT03」
えー、前月の12日のBLOGにとりあげたVoVoTau(ボボタウ)というアーティスト、覚えていますか
そのVoVoTauの3rd AlbumVVT03(ボボタウゼロスリー)が、
11月2日発売になりました。
vvt03.jpg

前月紹介した『希望の橋』も収録されています。
そして今回はボーナストラックとして『希望の橋』のリミックス
これはあのKREVAが参加しているんです!ラップが入った『希望の橋』も、めっさカッコイイっす
そしてギフトソングとして『Perpetual Snou』という曲が収録されています。これはこれからの季節にピッタリ!女の子の可愛い部分・優しい部分が表現されているバラード。
まっ、アタイがとやかく言うより、聴いてもらえば良さがわかると思います。とにかく聴き応えのあるAlbumだということは、キッパリ言えちゃいます♪
VVT03買ってみようかな・・・どうしようかな・・・と迷っているなら、生で聴いてから決めてみるのもいいかも?!
11月13日(日) 15:00~
お台場の「VENUSFORT」2F教会広場
ミニライブをやるそうです♪
お時間のある方、ぜひ足を運んで聴きに行ってくださ~い
Posted by なおっち.
comment:3  
[音楽・映画・エンタメ
フェレフェス‥
ちとだけ行って来ました(お子ちゃま達は、全員お留守番)
前日まで行くか迷っていたんだけど、行くことにした理由が3つ。1.再会し抱っこしたいフェレちゃんが来るのがわかっていた。
2.イタツアのメンバーの方にご挨拶。
3.仲良くしていただいている方達が来るから。

行きはお言葉に甘えて、ぱすちゃん家のに同乗させてもらいましたぱすちゃん&アパ、ありがとねっ
そして会場に到着。。。

 more...

Posted by なおっち.
comment:3  
[フェレズ
おまぬけ‥
今日は夜に仕事の打ち合わせがあって、帰りが遅くなるのがわかっていたので、夕方シロ助の様子を見に、いったん家に帰ってきた。そして仕事に行くまでに少し時間があったので、ギリギリまでフェレ友さんとで話をしていた。
(そろそろ家を出なきゃ)‥‥話をしたまま家を出た。忘れ物してないよなー。。。外を歩きながら、カバンの中をチェック!
ハッ!(゚o゚ )一つ忘れた物に気が付いた(汗)

アタイ 「ヤバッ!家に忘れてきちゃったかもー」
Pちゃん「なおっち、2個持ってるの?<
アタイ 「ううん、1個。あれぇーマジでないよー」(必死で探す)

この時点でPちゃんは、アタイのおまぬけに気がついている。
アタイはまったく気がついていない(滝汗)
   ・
   ・  
しばらくして、左手にしっかり握られているに気がつく(爆)
気がついたことをPちゃんに言うと、大笑いされた。

その後Pちゃんからきたには、こう書かれていた。
「なおっちにも、そういうミスがあるのね( ̄∀ ̄)」
こんなのしょっちゅうですよ。
地下鉄に乗るのに、改札にパス○ット入れたつもりが、ド○モのモバ○ラーズチェックだったり‥( ̄▽ |||)アハハ、、、

こういうのって、皆さんも1回くらい経験ありますよね~
Posted by なおっち.
comment:3  
[ぐちり・他
地震雲?
東京に被害を及ばす大きな地震が、近いうちに発生するかも?という情報が、今年に入ってからよく聞きますよね。それ以来、やたら空を見上げて地震雲が出ていないかチェックしているんです。(歩きながらだと、たまに電柱にぶつかることも‥汗)
そして今日の夕方、北西~西方面に怪しい雲を発見
午後5時・・・横に長~く伸びる数本の雲。051101-1b.jpg

午後5時20分・・・ほとんど移動せず、同じ状態。051101-2b.jpg

午後5時50分・・・やはり移動せず、同じ状態。051101-3b.jpg

みなさん、どう思いますか
そして、実は先週・・・

 more...

Posted by なおっち.
comment:5  
[ぐちり・他
地震雲?
東京に被害を及ばす大きな地震が、近いうちに発生するかも?という情報が、今年に入ってからよく聞きますよね。それ以来、やたら空を見上げて地震雲が出ていないかチェックしているんです。(歩きながらだと、たまに電柱にぶつかることも‥汗)
そして今日の夕方、北西~西方面に怪しい雲を発見
午後5時・・・横に長~く伸びる数本の雲。051101-1b.jpg

午後5時20分・・・ほとんど移動せず、同じ状態。051101-2b.jpg

午後5時50分・・・やはり移動せず、同じ状態。051101-3b.jpg

みなさん、どう思いますか
そして、実は先週・・・

 more...

Posted by なおっち.
comment:5  
[いろいろ
シロ助‥再診
先週の火曜に診てもらったので、今日でちょうど1週間経過。
というわけで、に行って来ました。
患部を見てみると、だいぶ良くなってきています。なのでこのまま貼り薬と抗生剤で、様子をみることになりました。
が・・・新たに問題が
褥瘡になりそうな所が数箇所あるんですよ。
後肢が不自由な為、変な体勢でいることが原因で、数箇所骨が出っ張っているんだけど、よ~く見るとその出っ張った骨のところが褥瘡になりそうな感じに。(泣)
進行しないように、頑張って工夫しないとなぁ‥。
Posted by なおっち.
comment:0  
[フェレズ
| HOME |
