Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
塊‥
もう10月も終わり。。。今まで以上に寒さを感じますねー。
お子ちゃま達の寝ている中に、手を突っ込みたくなる季節。
(#^.^#)ニョホ~、こういう中に突っ込むと、暖かいのよねぇ~20051101022322.jpg

明日から11月!我が家はお誕生日ラッシュ
11日‥キッキ 18日‥ジャッキー 26日‥アタイ
一週間おきにが食べられます( ̄¬ ̄) ジュル・・・
そして明日は、仕事を早く終わらせて、シロ助の経過を診せにに行ってきま~す。
Posted by なおっち.
comment:4  
[フェレズ
物色!
シロ助のために役に立ちそうな物がないか、こそっと実家に行って物色してきました。
父親はしに海に行っているので、あれこれ言う人も居ないのでマッタ~リ。
押し入れやら、クローゼットやら‥キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ
結局役に立ちそうなものは何も無かったε-(ーдー)ガックシ
となれば、ジャックと遊ぶしかないじゃん
思う存分遊び、井の頭公園までお散歩に行ってきました。
只今ジャックの体重は、23.8㎏(重っ!)。
まだまだ成長中です
そしてこんなが撮れました
20051102030258.jpg
ノックアウトされそうです(笑)
Posted by なおっち.
comment:5  
[わんこ
定期健診
今日はシニア&シニア突入間近組の〝ジャッキー・キッキ・金太郎〟の健診に行ってきました。(我が家は月1or2ヵ月に1度、健診)できるだけ空いている平日に、行くようにしているのだけど、今月は仕事が忙しく、土曜になってしまったのだけど、いやぁ~混んでますなー。
健診の結果は、全員問題無しの太鼓判
毎回、そろそろ副腎指摘される子がいるかな‥って思うんだけど、それも無し。ジャッキーに関しては、元々脾臓が大きくなりやすく、現在もちと大きいけど、気にするほどでもないとのことで、ひと安心。

 more...

Posted by なおっち.
comment:2  
[フェレズ
元気はあるのだ!
みなさん、シロ助の心配してくれてありがとう
そして、色々なアイディア&アドバイス、ありがとう
とりあえず、出していただいたアイディアを片っ端から試してみて、一番シロ助が楽そうかな‥って思うものを見つけたいと思いま~す。

そしてシロ助は、食欲もあり、一番立派なもするし、放牧時間もいつもと同じで、今までと何ら変わりないんですよ。
昨日もこんな感じで遊んでいました。20051029023544.jpg


真奈は、不思議な歩き方をして近づいて来るシロ助に、
興味津々
鼻をクンクンさせて、お互いのニオイを確認し、なにやら密談をしていました。(笑)
051027-2b.jpg

Posted by なおっち.
comment:4  
[フェレズ
お知恵拝借‥
シロ助は脊髄損傷により、後肢の反応はあるものの、前足歩行なんです。
なのでトイレは設置していなく、そのままプリッとするわけです。ちっこも自力ではできないので、アタイの手で、一日数回搾っています。
当然、お尻周りというか、下半身は汚れるので、毎日洗って綺麗にしてあげてるんだけど、それなのに汚れが落ちない部位があって‥。気にはなってたんだけど、もっと丁寧に洗えば大丈夫かな~って、軽く考えてた。
月曜日、家に帰ってちっこ搾りをした時、その気になる部位を見ると、ちと化膿してる感じ
翌日(火曜日)、仕事が終わってからだから、診察時間ギリギリになっちゃうけど、に行ってきました。
診察結果・・・『褥瘡
ちょうど骨が変形してしまって、出っ張った部位なので、寝ている時にそこと床が擦れているんだろう‥と。簡単にいえば「床擦れ」床面での生活だから、負担がかからないように工夫して、かなり柔らかくしてるつもりなんだけどなぁ‥。もっと柔らかくしなきゃいけないってことだよね。
柔らかすぎて、歩きにくいってことはないんかな
とりあえず、今の状態+ひざ掛けサイズの毛布を敷いているんだけど‥。
他に何かあるかなぁ‥。
同じ経験のある方、アドバイスお願いします
そして「これなんかどう?」って、アイディアも募集中です
今日現在のシロ助ですが、貼り薬を変えたとき見たら、だいぶ治ってきていました。051027sb.jpg

Posted by なおっち.
comment:6  
[フェレズ
オフ会♪
今日は、アタイと&ゆきちん主催のオフ会でしたぁ 
二人で主催して、今回で3回目になります。
最近天気が悪い週末が続いていたけど、晴天&気温もちょうどいいオフ会日和 
参加者は、人間=28名 フェレ=69本 
忙しい中、たくさんの方が参加してくれました。20051024112828.jpg

なんかバタバタしていて、気がついたらを撮っていないことに気がついたよ
みんなの所から、写真拉致するかあっ、もちろんその時はご挨拶に伺いますので、よろしくお願いしま~す(^o^)/
自分で撮った、数少ない写真の中のから、ペッタン

20051024112810.jpg
真奈の初デートお相手は、ぐんちゃん家のめちゃ君でした

20051024112818.jpg
そして真奈と弥七君(ゆきちん家)、兄弟でパチリ

皆さんのご協力のおかげで、楽しい一日が過ごせました
ありがとうございました&お疲れ様でした~
次のオフ会‥果たして何フェレの参加になるんだろうか
帰りに寄った熱帯○楽部では、既に魂抜かれそうになっていた人がいたような・・・(笑)

熱帯○楽部にいる時に6色ボールペンを借りたんだけど、誰に借りたんだっけかそのまま持ち帰ってしまったです次回会うときに返しますので、ご連絡下さ~い。
Posted by なおっち.
comment:18  
[いたちさん
激疲れの夢‥
昨日の朝、目覚めた時に身体が重い‥そしてかなりの疲労感。
起きがけに夢をみたんです。それも長編でした。
走る・・・とにかく走るまくる
そして銃弾を浴びないように物陰に隠れ、そしてまた走る!
アタイ一人ではなく、一緒に行動を共にする相方がいるんです。その人の名は「JACK BAUER(ジャック・バウアー)」
そうです!自分が『24-TWENTY FOUR』に出ている夢を見ていたのですよ(爆)しかもジャックは、アタイに話しかける時には「なおっち!」って呼んでましたo(__)ノ彡_☆バンバン!!
目覚めの疲労感‥これで納得です。

こんな夢を見たのは、数週間前にさかのぼる、アタイの行動がきっかけかと‥。
眠れない日が続いていたので、家にあるDVDでも見ようと思ったの。そこでチョイスしたのが『24-TWENTY FOUR』
ちょっと前にある人と『24-TWENTY FOUR』の見切れシーンの話をしていたのを思い出して、いったいどのくらいあるんだろうって、シーズンⅠ~Ⅲぶっ続けで見たんですよ。たぶん、これがきっかけで夢にまで登場してしまったんだと‥。
けど見切れシーン探すのって、なかなか面白いですよ!
銃撃戦のシーンで、発破スタッフが見切れてたり(>y<)プッ!

そして昨日は、母親の七回忌‥。
家族と親戚だけで法要してきました。
お墓の花を新しいのに‥と思ったら、まだ新しい綺麗な花が供えてありました。
誰だろう?覚えてくれてる人がいるってことだよね。
きっと母親も喜んでいるだろうなぁ・・・。
Posted by なおっち.
comment:3  
[いろいろ
そろそろ起きるか?!
昨日は久しぶりに仕事が早く終わったので、20時半頃にはにいたんだけど、その約10分後に地震があった。
そういえば夕方、クライアント先に行く途中、何となく空を見上げたら、地震雲らしき雲が出ていたんだよねぇ。あれはやっぱり、地震雲だったのかなー。
昨日くらいの地震で、みなさんのお家のフェレちゃんは、寝てたら起きますか
我が子達は、ほとんど爆睡状態でっす(爆)
だけど昨日は真奈だけ起きて、ビックリした顔してました。
たまたまが手元にあったので、急いでパチリ
051019m1b.jpg

ちょいと昔は、地震が起きても「またか‥」ってくらいにしか思っていなかったけど、ここ最近は大地震が起きるって騒がれてるから、揺れ始めると慎重になってしまってるよ。
うーむ、そろそろ大きいのが起きるのだろうか・・・。
Posted by なおっち.
comment:3  
[ぐちり・他
ハッ!Σ( ̄□ ̄;
通常モードになったはずが・・・(^^;)
あ~、サボリ過ぎだよね<BLOG
まぁ、いろいろありまして‥。仕事もいい感じに動いているんだけど、それ以外に趣味として、なんとなく勉強し始めたことがかなり面白くなってきて、もっと勉強してみようかと思うようになり、さらに突っ込んで勉強していくと、さらに面白くなり‥。その関係の文献を、夜な夜な読む生活。
血液型‥興味があることは、とことん追究したくなる
気がつくとから離れた生活を送っていました(滝汗)

お子ちゃま達‥。
キッキの尻尾の皮脂詰まりが、なかなか改善されないっす(泣)
フェレショにエントリーしてるんだよなぁ‥。振り込み期限ギリギリまで様子見て、どうするか考えようーっと。
金太郎は、下痢体質だったのが、手作りご飯を食べるようになってから、色艶の良いになりました。このまま栄養が毛まで行き届いて、フサフサ柔らか~になって、フェレショ上位を狙いたいところ!(たぶん無理‥爆)
真奈は日曜日に、発情キャンセルの注射を打ってもらいました。徐々にお股のプックリも小さくなってきています。もう年内中の発情はないかな?!とりあえずフェレショまでは落ち着いておくれぇ~。
ということで、我が家でフェレショにエントリーしているのは、キッキ・金太郎・真奈
今の状態だと好成績は期待できそうもないけど、参加することに意義が有るのだー
Posted by なおっち.
comment:2  
[ぐちり・他
通常モード
やっと自分のペースで、生活できる感じになりましたー。
とはいっても、余裕があるわけではないんだけどね。
精神的に楽になったかなぁ。

そんなんで昨日の夕方、シロ助と真奈を連れて、に行って来ました。
シロ助・・・急に寒くなり、夜中に咳き込むことがあるので、健診がてらお薬をもらう。
体調に関しては、特に問題なかったので安心。
そして真奈・・・発情しているので、その報告と相談。
一応今度の日曜日に、発情キャンセルする注射(HCG)を打つことになると思います。
真奈に関しては、初めて経験することがたくさんあって、ドキドキでもあり、不安でもあり、楽しみでもありまっす。
Posted by なおっち.
comment:5  
[ぐちり・他
希望の橋
ここ数週間、激務だったことは↓で書いたけど、それ以外にもいろいろあって、精神的にもいっぱいっぱいだったのです。
そんな時にずーっと聴いていた曲が「希望の橋」
20051012104426.jpg

心地よい曲‥胸にジーンとくる歌詞‥。
メジャーデビューしてから、ずーっと聴いているアーティスト≪Vo Vo Tau≫ のニューシングル。
基本的にアタイは、邦楽は聴かないんだけど、≪Vo Vo Tau≫だけは特別!
そのくらい、好きで応援しているアーティストなんです

≪Vo Vo Tau≫どんなんだろう?って、少しでも興味を持った方は、是非こちら公式サイト(PV視聴できます)で、その良さを味わってくださいませぇ~。
きっと勇気と希望が湧いてきますよ
Posted by なおっち.
comment:3  
[音楽・映画・エンタメ
プチ復活?!
いやいや、激務の数週間でした
工程がめちゃくちゃズレて、押せ押せ状態。
そしてこの前のプレゼン、結局3つとも仕事受けることになったんだけど、その打ち合わせもあり、あっぷあぷ
そんな状態から、やっと抜け出せそうですよ( -。-)=3フゥ

お子ちゃま達は、アタイの忙しさを解っているのか、体調崩すことなく、お利口さんでいてくれました
ただ‥真奈のお股がプックリ‥(/.\*)やん♪
最初は気のせいかと思って、キッキのお股と真奈のお股を、しつこいくらいに何回も何回も比べっこ(笑)
どうみても腫れてるよ‥。
うーむ、今年の発情はないと思ってたのになぁ‥。
ちと動揺してしまって、某方に写真添付で所見してもらったら、見た感じだと本発情ではないと思うよってことだった。
今後のこともあるし、木曜の午後に行ってこよー。

というわけで、本日よりBLOGプチ復活です
徘徊は・・・ぼちぼちってことで。(神出鬼没します‥爆)
Posted by なおっち.
comment:2  
[ぐちり・他
ちと・・・
しばらくの間、BLOGお休みさせてもらいます。

来週中には復活する予定でっす。
Posted by なおっち.
comment:0  
[ぐちり・他
気抜け‥
仕事のピークも昨日で終わり・・・(〃´o`)=3 フゥ
家に帰ってきても、なーんもやる気なし。
けど、ちゃんとお子ちゃま達のお世話はしていますよん
そんなんでボーッとしていると、なぜかこんな時間に‥

そして、真奈の穴ポコですが‥
穴も塞がり、普通に歩いているので、大丈夫そうです
Posted by なおっち.
comment:4  
[ぐちり・他
穴ポコ
真奈は依然と、一人放牧‥。
キッキはどーして真奈のことをイジメるんだろうか
お友達が遊びにきた時やオフ会の時、他の子を攻撃するなんてことないのになぁ‥。

昨日の朝、キッキと金太郎を放牧させていた。(真奈はケージの中)アタイはフェレ部屋の隣のリビングにいたんだけど、いきなり「キャン!!」って悲鳴に驚き、急いでフェレ部屋を覗いた。
ケージ越しに、キッキが真奈を攻撃してるよー
そこまでして、真奈をイジメることないじゃんよー
レッドカードでキッキはケージへ‥。
金太郎も連帯責任でケージへ(笑)

しばらく真奈の様子を見ていたら、左後ろ足を変に浮かせる仕草をしている。
ケージに挟まったのかなとりあえず抱き上げてチェック
ぬうぉ親指と人差し指の間に穴が開いてるよー
あの「キャン!!」って悲鳴の謎が解けましたよ
ケージの柵の間から足が出たところを、キッキに噛まれたに違いないタイミングからして、それしか考えられない。
キッキちゃん、なぜそんな凶暴な子になってしまったの?
母ちゃん、めっさショックです
とりあえず消毒して、前に金太郎の引っかき傷のときにでもらった軟膏を塗っておきました。真奈ちゃん、可哀想・・・

真奈のケージ、高い所に置かないとダメかしら~。しかもケージに登れないように工夫しないといけないよなぁ‥。
Posted by なおっち.
comment:8  
[フェレズ
| HOME |
