Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
暑だる~(+。+)
夏だから当たり前なんだけど、毎日暑いです
暑すぎます(o_ _)oバッタリ!
キッキ・金太郎・シロ助も体調が戻り、ホッとしたんだろうなぁ‥。昨日はアタイが熱が出て寝込みましたです(;^□^)
すぐ飲んだのがよかったのか、今日は熱も下がりました。

そうそう、昨日は隅田川と浦安の花火大会だったよね。見にいった人いるかな両方ともうちのベランダから見えるんだけど、昨日は起きるのもだるくて、音だけ楽しみました。

そして真奈・・・。
おもちゃには反応がいいようで、見ていて面白いです
050730m2b.jpg

050730m1b.jpg

Posted by なおっち.
comment:4  
[ぐちり・他
シロ助‥体調◎
この前の日曜日に、体調を崩したシロ助。お薬が効いているのか、今日は普通に戻っていました。
やっぱり、自分でご飯食べてくれるようになると、安心するよ。
このままの調子で、いてほしいですなぁ‥。

そして↓の
050729b.jpg
真奈はご飯を食べ終わると、なせかフードディッシュの上に、黄色いクマさんをのせます(謎)
ご馳走様の合図なのだろうか
それともクマさんに、ご飯どうぞって勧めているのかなぁ
もしかして、アタイが盗み食いするとでも思っているのか(爆)
Posted by なおっち.
comment:7  
[フェレズ
なんじゃこりゃ~!
ちみっと作りたいものがあって、ダ○ソーで黄色系の紙粘土を買った。何を作ったかは、近日中にわかると思います
それはいいとして、これってどう思いますかぁ‥(ーー;)
050728g.jpg
ルークン作、フェレットだそうです‥(--#)
アタイには、どっからどう見ても、謎の生物にしか見えません。
色のせいで、フェレに見えないのでしょうか。。。
それとも、アタイの目がおかしいのでしょうか。。。

そして真奈の体重は‥530gになりました。050728m1b.jpg

Posted by なおっち.
comment:5  
[いろいろ
病院‥シロ助
日曜日から、フードディッシュからご飯を食べなくなり、お水もほとんど飲まなくなった。でもお粥を作ってシリンジで与えると、たくさん食べてくれる。は下痢っぴー。
一日様子を見て、やはり同じ状態だったので、昨日に連れて行った。
血液検査では、特に問題はなかった。先生の見解は、気候のせいで関節に若干の痛みがあるのと、その影響なのか腸内バランスが崩れているらしい。
とりあえず、抗生剤と消炎鎮痛剤で様子をみることに。続けて飲んでいるお薬もあるから、たくさんあって可哀相だけど、調子が良くなるまでの辛抱!シロ助、頑張ろうね

そして、今日の真奈。。。
なにもそんな辛そうな体勢で寝なくても・・・何故そんなに踏ん張ってるんだか(謎)
自分は『D』って自覚しているのだろうか?(≧ω≦)bびゃはは!050726m1b.jpg

えーっと、たびたびコメントにも登場する『D』
皆さん、何かおわかりですか
Posted by なおっち.
comment:3  
[いたちさん
さすが兄ちゃん!
真奈をお迎えして一週間が経ったのだけど、その影響もあるのか、キッキ・金太郎・シロ助と、相次いで体調崩してしまった。(キッキと金ちゃんは、もう元に戻っています)
唯一ジャッキーだけは、いつもと変わらなくホッです。
ジャッキーは、誰とでも仲良くなれる子だから、影響されなかったのかなぁ。なのでちみっとだけ、ジャッキーと真奈を、一緒に放牧させてみました。
真奈はジャッキーの周りをピョンピョン跳ね回ってるけど、ジャッキーは「何やってるの?疲れない?」って感じで見ています。
しばらくすると、真奈の興奮が治まって、徐々にいい感じに
050725m2b.jpg

ジャッキーって、本当に誰とでも仲良くなれるんだ~って、改めて実感しましたぁ
Posted by なおっち.
comment:4  
[フェレズ
さすが兄ちゃん!
真奈をお迎えして一週間が経ったのだけど、その影響もあるのか、キッキ・金太郎・シロ助と、相次いで体調崩してしまった。(キッキと金ちゃんは、もう元に戻っています)
唯一ジャッキーだけは、いつもと変わらなくホッです。
ジャッキーは、誰とでも仲良くなれる子だから、影響されなかったのかなぁ。なのでちみっとだけ、ジャッキーと真奈を、一緒に放牧させてみました。
真奈はジャッキーの周りをピョンピョン跳ね回ってるけど、ジャッキーは「何やってるの?疲れない?」って感じで見ています。
しばらくすると、真奈の興奮が治まって、徐々にいい感じに
050725m2b.jpg

ジャッキーって、本当に誰とでも仲良くなれるんだ~って、改めて実感しましたぁ
Posted by なおっち.
comment:4  
[いたちさん
キッキその後‥
先日具合が悪くなったキッキですが、ご飯も食べるようになり、とりあえず通常に戻りました。
心配してくれた方、ありがとうございました<(_ _)>
でもこの前の血液検査の結果が、思わしくなかったこともあり、油断できません。引き続き要観察ってことになります。
050722-1b.jpg


安心したのもつかの間・・・昨日は金太郎が
まったくキッキと同じ症状。ただ違うのは、お粥を自力では食べてくれないのに、スプーンで口元にもっていってあげると、一生懸命食べるの。お迎え病か
でも今日になったら、普通に戻っていました。
先月の血液検査で、気になる項目があったので、どちらにしてもで診てもらいます。

と、またまた安心したのもつかの間・・・今日はシロ助が
うーむ。。。お迎え病って感じもしないし‥何ともいえないんだよなぁ。
シロ助に関しては、ちとショックでかなり凹んでます
金太郎同様、で診てもらいます。

このところ続けてして、指示を仰いで頂いてるので、今日は先生の方からがかかってきましたよ。なんか心強いです
ジャッキーは今のところ、大丈夫そう。(マイペースな子だからかな?)

そして真奈ですが・・・一人元気にはっちゃけてます
写真‥大股開きをしているので、恥ずかしい所は〝ぼかし〟てあります(大爆):目を細めて見ないで下さい
050723m1b.jpg

そして体重は「500g」になりましたぁ
050724m1b.jpg

Posted by なおっち.
comment:5  
[フェレズ
地震(恐っ)
16時35分、大きな地震がありましたぁ
結構大きな揺れだったんだけど、うちの方は震度5弱だそうです。もっと大きい感じがしたんだけどなぁ‥。
アタイはというと、近所のイトーヨーカドーで買い物をしている最中でした。揺れた時はめっさビックリしましたよ。
少しして天井についている空調口から、黒いホコリが舞い降りてきました。こんな時でも「ちゃんと掃除しろよ」なんて愚痴ってみたり(笑)
それより、買い物が終わってに向かいました。うちは集合住宅なんです。エレベーターのボタンを押したのに、ボタンのランプがつかない(・_・?)ハテ
扉に一枚の貼り紙が‥。
「地震の影響で、只今エレベーターは動いていません」だとさ
マジですかーっ!と大声で叫んだ(爆嘘)
うちは12階なんです
後から来た人と、階段で行くしかないんですよね‥って話して、上り始めましたよ。
その人に「何階ですか?」って聞いてみたら、「20階なんですぅ」だって
途中休憩したいけど、さらに疲れが増しそうだし、一気に上りましたいうまでもありません。足はガクガクです。。。
とりあえず、アタイもフェレズも無事ですので、ご安心を‥。

そして、キッキのその後‥は、また後ほど書きま~す。
Posted by なおっち.
comment:12  
[ぐちり・他
心配事‥
昨日の夜、キッキが嘔吐した朝は元気だったのに‥。
それに気づいてから様子をみていたのだけど、元気がない、ご飯(おかゆ)も食べない、お水も飲まない、大好きなバイトにも興味なし。。。体重測ったら、案の定減っている。
先月の健診のとき、気になる数値があったのでその影響か
もしくは真奈をお迎えしたことによる、お迎え症候群か

朝一で病院に連れて行った。
先月気になっていた数値が、さらに悪くなっていた
肝機能が低下している。
とりあえずお薬と輸液をもらい、一週間後再度病院へ。
我が家で一番元気なキッキだけに、ちみっとショックでし
キッキちゃん、頑張って正常値まで戻そうね!

そして今日の真奈ですが。。。
黄色いクマさんと格闘していました
050721-1b.jpg

耳に穴が開くのは、時間の問題かも
Posted by なおっち.
comment:9  
[フェレズ
飽きない‥
遊んでいる姿、ご飯食べてる姿、寝ている姿‥見ているだけで幸せぇ~
今日の真奈の、お気に入りのおもちゃは、これです!
050720-1b.jpg

トンネルの中に運んでいって、別の出入り口から咥えたままヒョッコリ次はここから出てくるかな‥と、狙いをつけてを構えていたら、ビンゴ
たしかこれって、takuぼんからもらったんだったよね。
気に入って遊んでま~すありがとう
そして疲れたのか、こんな所でひと休み‥。
050720-2b.jpg

うちで使ってるケージの一つ、プレイペンジュニアの下に潜ってます(笑)
あぁ~、あまりにも可愛くて、時間を忘れて見入ってしまう
真奈をお迎えしたことによって、金ちゃんあたりが体調崩すかと思ったけど、今のところ平気みたい。お兄ちゃんになった証拠だね
Posted by なおっち.
comment:3  
[フェレズ
萌え~
BLOGの内容‥しばらくは真奈のことばかりになりそうな予感
だってこんな顔して見つめられちゃうんだよ
050719-2b.jpg

思わず赤ちゃん言葉になるアタイ
仕事の電話をかけるとき、「いつもお世話になっておりまちゅ」って言わないようにしなきゃだよ(笑)
そして今日、誰の真似をしたんだか、こんなことを‥
050719-1b.jpg

お水を飲む時、ハンモから降りずに横着飲み
確かジャッキーがしょっちゅうやってる行動だ
でも何をやっても、可愛いと思ってしまうのですわ。

そして真奈の兄弟は、初プゥ~したらしい。
家にいる間は、気になって鼻をクンクンさせてるんだけど、臭ったことはないから、まだアタイの前ではしてないってことかな?
なんとも言い表せない臭いらしい
真奈ちゃん、お願い‥初プゥ~はバラの香りとかラベンダーの香りでお願いしまプゥ~(爆笑)
Posted by なおっち.
comment:10  
[フェレズ
お子達の紹介:Part Ⅴ
そして次女の。manna(真奈)
050717-2b.jpg

お友達のお家で生まれた子で、初ノーマルちゃん
ご報告&お披露目するのは、これが初めてです
manna(マナ)はイタリア語で、天からの賜物という意味。
漢字の真奈は・・・他の詳細と一緒にまた別の日に、書いていこうと思いますので、楽しみにしていてください
遊んでいる時はムームー‥ムームー‥
お腹が空いたらムームー‥ムームー‥
淋しくなったらムームー‥ムームー
あぁ~、久しぶりのベビーにメロメロ状態(#^.^#)ニョホ
電池切れしないって聞いてたけど、ほんと遊ぶ時間が長い。
050718-1b.jpg

いい加減疲れたのだろうか‥ハンモで爆睡。
そ~っと抱き上げて、体重を測ってみた。『440g』でした。
050718-2b.jpg

このまま順調に、すくすく育ってくれますように!

そしてお子達の紹介ですが、日本ヤモリのゴンゴンは、近いうち紹介したいと思います
Posted by なおっち.
comment:14  
[フェレズ
お子達の紹介:Part Ⅳ
続いては、三男のシロ助
blog-siro-2.jpg

2002年07月15日生まれ ◇ ♂ ◇ ファーム:エルフィン
お迎えして1年経った頃、胸椎損傷により下半身不完全麻痺になり、歩くのは不自由ですが、他の臓器はちゃんと機能しているので、安心しています。
ただ自力でちっこできないので、一日に数回のちっこ搾りは欠かせません。
駄菓子屋や縁日で売っている、ピョンピョンカエルで遊ぶのが大好き!リハビリにもなるし、毎日一緒に遊んでいます
リハビリ頑張ってるシロ助は、とても偉いです!
これからも元気に過ごそうね
Posted by なおっち.
comment:2  
[フェレズ
お子達の紹介:PartⅢ
3番手は、次男の金太郎


2002年01月25生まれ ◇ ♂ ◇ ファーム:パスバレー
お迎えして1年くらいは、お腹が弱くて下痢っピーな状態が続いていた。今はすっかり良くなり、しっかりした普通のうんにょに!
お兄ちゃんのジャッキーのことが大好きで、放牧時は後ろをくっついて歩くのでも「しつこい」って怒られると、プラ鈴の入ったおもちゃで、一人サッカーしてます
お友達と仲良くなりたいのに、何故かいつも虐めの対象に‥
不安定だった体重も今は安定してるし、体力面では安心だねこれからも元気に過ごそうね
Posted by なおっち.
comment:0  
[フェレズ
お子達の紹介:PartⅡ
続いて2番手は、長女のキッキ
]blog-kikki-1.jpg

2001年11月11日生まれ ◇ ♀ ◇ ファーム:NZサウス
今年4歳になるけど、現在の体重が1120gと、女の子にしては骨太ガッチリタイプ
相変わらずの破壊女王&布食いです
お転婆だけど、女の子らしい一面も会って、寝る時は必ず、ハムちゃんのぬいぐるみをハンモに運んで、一緒に寝ています
骨折経験があるものの、それ以降は健康そのもの
おもちゃを壊すのは大目に見るけど、布食いは頼むから止めて欲しいっす‥。
これからも元気に過ごそうね
Posted by なおっち.
comment:0  
[フェレズ
お子達の紹介:PartⅠ
トップバッターは、長男のジャッキー
ジャッキーです!(・o・)ノ よろしく!

2000年11月18日生まれ ◇ ♂ ◇ ファーム:マーシャル
ご飯大好き!寝るのはもっと好き!!
遊びは疲れるから・・・・・だけど好き!!
ママのいうことをちゃんときいて、手のかからない子
兄弟の面倒もみてくれて、ほんとに良い子です
今年の11月で5歳になるけど、まだまだ元気いっぱい
もしジャッキーが暴れん坊で、手のかかる子だったら、兄弟をお迎えすることは無かったと言っても過言ではないです。
これからも元気に過ごそうね
Posted by なおっち.
comment:0  
[フェレズ
忙しいでごじゃる~
梅雨時期は急なで、施工日程がかなり狂うのだーっ
来週オープンさせる店舗が2件あって、現場を往復すること多々あるわけで‥
これも、あと少しの辛抱だから頑張れと、自分に気合を入れてみる(笑)

お子達は、特に問題もなく過ごしている。
放牧時間になったから、いつも通りの順番で遊ばせているんだけど、σ(・_・)が忙しくて疲れているのを察してか、めっさ大人しい&悪さもしない。
いやぁ~、君達も大人になったのね~いい子達だわ~
この仕事が終わったら、いっぱい遊ぼうね
Posted by なおっち.
comment:0  
[ぐちり・他
始めてみました~
今までの日記は、有料レンタルでした。
ちょうど期限が切れるのもあって、遅ればせながらBLOGにしてみたです。
テンプレート&カスタマイズ‥どんな風にするか、迷い中。。。
なのでそのうち、変わると思います。
Posted by なおっち.
comment:0  
[ぐちり・他
| HOME |
