Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
めでたいぞー!!
先月のポンちゃんに続き、〝エルるん〟も今日で〝 2歳 〟になりました♪






エルるんも、今のところ問題なく元気!

人懐っこいんだけど、抱っこすると手を 「ガブッ!」
放牧させながらケージを掃除していると、足を 「ガブッ!」

でもこれは、エルるんのコミュニケーションのとり方なのよねっ!
・・・と、自分に言い聞かせて我慢していまっす (T^T) くぅぅ~

気管が弱いから、たまに咳きこむことはあるけど・・
辛かったらサインだしてねっ!


Posted by なおっち.
comment:7  
[いたちさん
めでたいぞー!
8月26日はポン太の2歳の誕生日でした♪






いまのころ、特に問題もなく元気!!

ポンちゃんはジャッキーと性格も行動も似ていて、手のかからない子でし^^
お迎えしたのも、なんとな~くジャッキーに似ていたからだもんね。

ただ普段からまった~りしているので、具合が悪いのか眠いだけなのか
ビミョ~にわからなんときがあるんよね。

具合が悪い時は、何かしらサインだしてねっ。。。

お祝い・・・本当は昨日なんだけど、ママンが仕事で遅くなったから今日しようね♪

Posted by なおっち.
comment:12  
[いたちさん
2年前・・・
シロ助が長~い旅に出たんだっけなぅ。。。

月日が経つのは早いよなぅ。。。

でもシロ助のことは鮮明に思い出せるよ。。。



ケージに近づくと、ひょこっと顔を上げたっけね。。。





入口が開いてるのわかると、自力で出てきたっけね。。。

080815s1.jpg



ボディボードに乗りながら、兄ちゃん姉ちゃんと遊んだっけね。。。

080815s4.jpg



大好きなコットンボールを見つけると、一生懸命運んだっけね。。。

080815s2.jpg



あれから2年・・・兄ちゃん姉ちゃんも旅に出て、お友達で旅に出た子もいるけど
お空の上で楽しく過ごしてるのかなぅ。。。

Posted by なおっち.
comment:4  
[いたちさん
ピンチだすぅ(汗)
瑠奈ちゃん!!

ちみのボディーが狙われていますよん!!




しっ・・しっぽぐぁぁぁー!!。。。

080810p.jpg

なおっち 「ポンちゃん、、、それは、、、おもちゃではないのよっ。。。」


次は・・なっ! なんと!!  ぐぁぁぁ。。。

080810e.jpg

なおっち 「エルるん、、、それは、、、まんまではないのよっ。。。」


いつもこんなふうに、いたちさん達は瑠奈ちゃんにチョッカイだすのでし。


今日は我が家の『いたちさんとねこさんの日常風景』をお送りいたしました~ん♪

Posted by なおっち.
comment:2  
[いたちさん
僕たちもいるよ
こっちでは初めてUPする〝いたち〟さんでっす。

080322pe.jpg

カメラ目線の白い子が『エル』(通称:エルるん)
可愛い~~っ♪なんて手を近づけようものなら「カプッ」と噛まれます。
でもね、これってエルるんの愛情表現なのよねん>ほんときゃ?!(謎)

右下に写っている子が『ポン太』(通称:ポンちゃん)
おとなしくてマイペースでっす。
食べている時と寝ている時、めっさ幸せそうな顔をしているでし。

あと『真奈』という女の子がいて、目に入れても痛くないくらい可愛いのですわん。
・・・が、はっちゃけ娘で一緒に遊んでいると、アタイがバテます。
真奈の写真は、また後日UPするのでお楽しみに♪



そして今日、アタイは花粉症のせいで鼻水が止まりませんでしたよ。
これって時期が過ぎるまで、どうしようもないのでしょうか・・・
辛いっす。。。
Posted by なおっち.
comment:0  
[いたちさん
怪しげな後姿
うむっ? なんだこりゃ?

070420-p1.jpg


赤い頭巾とくれば『あかずきんちゃん』

ではなくて・・・

070420-p2.jpg

『タコずきんちゃん』(model:ポン太)

もう半年前になるんだけど‥
秋のフェレショの開催地が兵庫(神戸)だったでしょ。
その時にフェレットのお洋服屋さん「Lala's Factory」で、ご当地にちなんだ頭巾のアイディアを募集してたの。
真っ先に浮かんだのが〝神戸牛〟・・・でも誰かとかぶるんじゃないかと思って、他にないかなぅ‥と思い浮かんだのが〝明石ダコ〟
会場は神戸だから、明石じゃ採用されないかなぁ‥ってあきらめてたんだけど、優しいちまさん!制作してくれたのでしよ。
完成した物を送ってくれました。

もっと早くUPしたかったんだけど、今になってしまったです。
Posted by なおっち.
comment:4  
[いたちさん
赤いお目め♪
我が家で赤いお目めといえば・・・シロ助。
長い旅に出て8ヶ月になるんだなぅ。。。
鼬天で思いっきり走り回って、楽しくやってるんだろうなぁ。。。
遠く離れちゃったけど、いつでもシロ助のことは‥‥

あれっ?

えっ?

おぉーーーーっ!ちみはシロ助なんか?!

sirosuke-a1-.jpg

もしかして、かぁーちゃんが兄弟達の面倒をちゃんとみているか〝チェック!〟しにきたんきゃ?

本当に来てくれたらめっさ嬉しいけど、それは無理なことでして‥。
なんかね、フェレもののショップを覗くと、どうしても一番にアルビノに目がいっちゃうんだよね。
フェレショでもそうだったでし。

この〝あみふぇれ〟も、フェレショでお迎えしちゃおうかめっさ悩んだのよねん。
ただこの時はいろいろ買いすぎて、マネーが・・・(ーー;)
フェレショから帰って、まだお迎えされてなければ我が家へ・・・と考えていて、希望どおりやって来たということですわ。
(お迎えは皆さんもご存知の「★SHOPこげくま★」さん)

そして我が家には以前お友達からプレゼントされた〝シャンパン〟がいて、これで〝2あみふぇれ〟になります。
sirosuke-a.jpg

大切にお世話し、可愛がっていきまっす!!

でね、「★SHOPこげくま★」さんから全国に旅立っていったあみふぇれちゃんは、なんと〝103匹〟だそうです!
きっとみんな可愛がってもらってるんだろうね♪


それから一昨日書いた、お友達のフェレちゃん。
いい感じに回復していってくれてます!
エールありがとうございました。
Posted by なおっち.
comment:2  
[いたちさん
| HOME | next
