Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
初めての〝ちゃいちゃい〟
去年はまだベビたんだったので、水遊びさせてなかった真奈。
てなわけで、初めての〝ちゃいちゃい〟
ムービー3連発でどっぞ~♪(^o^)/
 
『う~む‥アヒルさんがいるけど、どうすれば‥』


どうしたらいいのか、かなり迷っている様子です(^m^)クスッ
そっちからじゃ、遠すぎるでしょ(笑)

『待ってぇーっ! アヒルさぁ~~~~~ん!!』


一生懸命右手を伸ばすけど、逃げて行くアヒルさん(>y<)プッ!
手が滑って、危うく水面に!!(爆笑)

『んもぉーっ!ヤケクソだーーーーーっ!!』


真奈なりに頑張ったみたいだけど、結局アヒルさんを捕まえることはできなかったとさ。。。おしまい!
いつもの執念は何処へ・・・(爆)


で、今朝の停電・・・

 more...

Posted by なおっち.
comment:15  
[フェレズ
くちゃくないですか?
気持ち良さそうに寝ている〝キッキと金太郎〟でございますぅ~
060812kkin-1.jpg


が、、、よーく見るとキッキの足が金太郎の顔にペタリんこ!
060812kkin.jpg

最初見たとき、金太郎が自分の前足で顔を隠しているのかと思ったんだけど、茶色のあんよは間違いなくキッキでし。
もしこれが人間だったら、この状態で数分間我慢しろっていわれても、鬱陶しいしプゥ~ンと臭いそうで無理だよね(+。+)


そして、金太郎はアレルギーっ気があるのでしよ。
他の子より身体をカイカイする回数も多いし・・・。
カイカイのし過ぎなんだろうなぁ・・・。
脇の下から「Vライン」に毛が無くなってきちょります。
060812kin.jpg
気になるから病院に行ってこよ。。。
Posted by なおっち.
comment:3  
[フェレズ
元気の出るソファー
シロ助・・・酸素のおかげで、少し楽になってるかなぁ。。。
表情も一時に比べると、元に戻ってきた感じ。。。
20060812005409.jpg
これはマッサージ直後のショット!
赤いソファーベッドに顎をのせて、まったり気持ちよさそう~
しばらくそのままにしてたら、寝てしまったです
20060812005431.jpg


このソファーベッドは〝シロ助に‥〟って、フェレ友さんが送ってくれたのです。『生命を吹き込むエネルギー』って云われているよね。
何だか一気に復活してくれそうな感じがしてきたよ!
しかも〝ふかふか&ふわふわ〟で気持ちが良いのですわん♪
どうもありがとう^^

そしてシロ助にエールを送ってくれた皆さんへ・・・
いましばらく徘徊は難しい状態です。
もちっと落ち着いたら、お礼に伺います<(_ _)>
Posted by なおっち.
comment:4  
[フェレズ
いやがらせ?!
う~む・・・やっぱり動きにある子の写真になってしまうなぅ。
ちゅうことで、今日も真奈です(^^;)

060808-1-1.jpg
真奈が前足をかけているのは、シロ助のケージ。
今シロ助は別のケージに移して、場所もリビングの方へ移動しているので、このケージは誰もいないのです。
いつも居るはずのシロ助の姿が見えなくて、不思議に思ってるのかなぁ‥。


そしてタイトルの『いやがらせ?!』というのは
060808-2.jpg
3段カラーBOXの一番下。
ここはジャッキー・キッキ・金太郎がおもちゃを運ぶ場所。
なので使わずに空けてあるんですよ。
何故運ぶのかは‥謎‥(・_・?)
それなのにおもちゃを運ばずに、その場所に毎朝する子がいるのですわ・・・真奈でし(汗)
兄ちゃん姉ちゃんに虐められるから、その腹いせなのか?!
しかもあのちっこい身体で、立派なしてくれまふ。
どういうつもりなんだろか・・・(ーー;)


ほんで昨日の夕方、シロ助の様子を見に一時帰宅した時、空が夕日に照らされて真っ赤かでした。
幻想的で思わずパチリ!
060808-3.jpg


でもってシロ助ですが・・・頑張っていますよ!
皆さんの応援&励ましの言葉が届いているのでしょう♪
ありがとうございます(*^^*)ノ
もちっと時間がかかりそうだけど、引き続き見守っていて下さい。
Posted by なおっち.
comment:6  
[フェレズ
着地成功?
真奈・・・毎日遊びが激しいでっす(滝汗)



前にも書いたけど、他の子と合流できないので、アタイと一緒に遊んでいるでし。
同じテンションで遊ばんでもええのに、合わせてしまうアタイ‥
そしていつも「参りました<(_ _)>」と先にいうのはアタイ‥

ハイテンションになっても噛まない子なのでいいのですがね。


ほんでもって・・・

 more...

Posted by なおっち.
comment:9  
[フェレズ
金太郎の変装
ヤバイ!ヤバイ!!
日曜日にアップした「ウェブリシール」にハマってしまいそうだわ。
あの次の日、ハムスターのブログ「はっぴーはむはむ♪」の方にも、ロボの写真を使って作成。アップしたのよねん。

ほんでもって先程、金太郎で作ってみました!



貼っ付けるパーツは限りがあるから、その中で面白いのをチョイス!
でもね、肝心なのはテキストをどう書くかなのよねぇ。
画像が面白くても、テキストがつまらないと面白さ半減。
両方面白くなきゃ納得がいかないのよね!<アタイ
もちっとボキャブラリーが豊富ならな~‥ρ(・・、)

あぁー、お子ちゃま達よ・・・
君達の写真を面白可笑しく使って、ごめんよ~!
そんなかぁーちゃんを許しておくれーっ!!
Posted by なおっち.
comment:11  
[フェレズ
ハンモと寝袋♪
フェレ友さんでもあり、手作りフェレット用品のお店『FERRET@HOME』もやっている〝ぶちまるさん〟のところでハンモを購入しました。
いつもは自分で作ってるけど、たまには購入もいいかなぁ~ってねっ!

アタイの最近のキーワード・・・「シンプル」
これにピッタリの生地ですよん♪
060722-1.jpg

これはキッキと金太郎のケージにピッタリサイズ!

さぁ~て、お子達の反応は・・・

060722-5.jpg

060722-4.jpg

気に入ってもらえたようです♪

そして先週、シロ助がお誕生日だったのを覚えていてくれて
特別にプレゼントを頂いてしまいました♪
ハンモは乗れないので、寝袋です!
でもって、これの生地も「シンプル」
見えているストライプは中生地で、表生地は白地にマークです。
生地も夏向きのサッカー生地で涼しそう~♪

060722-2.jpg

ぶちまるさん、スゴイ!! ステキ!!
大事に使わせてもらいま~す(^o^)ノ
Posted by なおっち.
comment:6  
[フェレズ
| HOME | next
