Posted by なおっち.
 
[スポンサー広告
エビちゃん登場!
以前に〝コリドラス〟をUPしたけど、今回は〝エビ〟ちゃんです♪


種類は『ビーシュリンプ』
写真の赤いのが〝レッドビーシュリンプ〟 黒いのが〝ブラックビーシュリンプ〟
もともと黒白のがビーシュリンプといわれていて、レッドビーシュリンプはビーシュリンプのブリーディングから突然変異種として生まれたらしい。

080915-ebi1.jpg


ちみっと拡大!
実際はブラックビーが2cm弱くらい、、、レッドビーが1.5cm弱くらいでし。

080915-ebi4.jpg


さらに拡大!!
これだと〝エビ〟ってわかるでしょ。。。

080915-ebi3.jpg


そしてサービスショット・・・ほぼ正面から!

080915-ebi2.jpg

こんなんが現在20匹ほどいるでし。
餌や水草をパクパクしているかな~と思うと、いきなりフワワワァ~~~っと泳ぎだしたり・・・
見ているとなかなか面白いっす!


Posted by なおっち.
comment:2  
[さかなさん
コリジュリ・・・
きっとタイトル見ただけじゃ 「なんのこっちゃ?!」 、、、ですよね。

コリジュリとは・・・
コリドラス・ジュリーという熱帯魚で、ナマズの仲間なのでしよ!
(学名:トリリネアトゥス)
現在体長3㎝弱くらいかなぁ~

080801k1.jpg

3匹いるので眺めていると、ちょこまか動き回って面白いっす^^
コリジュリと一緒に、ちっこいエビさんが10匹ほどいるしね(* ̄m ̄)ムフフ

ちょっと待って・・・〝いる〟って、、、〝どういうこと?〟、、、〝いつから〟、、、

♪~ <( ̄ε ̄;)>

そこらへんは・・・・・まっ、いいじゃないですか。。。

そだそだ、名前は何にしようかなぅ・・・o(-_-;*) ウーム…

『コリ』 『ドラ』 『スー』 ってのは、安易すぎるしなぁ・・・

ゆっくり考えよっ。。。

Posted by なおっち.
comment:4  
[さかなさん
| HOME |
